唐突に2018年ふりかえり

最後にかいた記事も山下さんでしたね無事に元気で立派にsweetieを務めあげております。あれからもっともっと山下さんのことを好きになって本当に毎日楽しいよ。次の年はコンサートなかったけど山下さんはそっからくそでかい花火をぶちあげまくってるから心配するな自分!と教えてあげたい。

まぁ2018年なきっつらに蜂みたいなことばかりでしたね。

振り返ろうと思いここにきたのです。

 

1月

2017年の山下さんとの唯一の逢瀬を終え今年は何があるんだろうと思いながらむかえましたね。

・安室ちゃんが引退するという前年の衝撃を引きづりながらもなんとか2回いけることにほっとする。

・Bzダイナソ福井

姉は初めての福井。東尋坊はもう行きあきたよと思うけどやっぱり壮大な景色で素晴らしいね!日本海大好き!!東尋坊にいけばいくほど節理担になっていく。あわら温泉にとまって翌日は永平寺。雪が残ってて本当に素敵だったー。ここは何度いってもいいわ心がしゃんとするわ。ほいでそっからみんな大好きサンドームへ。みやすいわーー!!!正直ダイナソーアルバムそんなになんだけどやっぱりそんなこと関係ないくらいに楽しくて安心する二人。本当にいてくれてありがとう。恐竜って最高にかっこいい生き物でみんないっぱい研究したりするけどその全貌は誰もみたことはない。そんなかっこいいものがもっとも古いものっていうのが自分たちにも通じるのかな?みたいなことを話していてうんうんとうなずいた。他人からどういわれたって自分たちのかっこいいをひたすらに追及することのかっこよさよ。これからもよろしくね!!もっともっとがんばると約束してくれて安室ちゃんのこともあった私は本当にうれしかった。心のよりどころよ・・・

 

2月

・あ、またBzダイナソ大阪

次はドームね!松本さんの登場がww唯一神松本!ご本尊松本!御大!!!!

て感じでした。MCの内容は福井とごっちゃになってるけど要するに自分たちのかっこいいて思うことだけを続けてゆく!!!!とのことでした。

(ルーフトップ好きだわ)

・いふおあ

今年で終わりかねぇ。近年自分的にはんー?ちょっとって感じだったのでまぁ切りのいいとこで終わりにするのは正解だと思います!!ひなつん10年間お疲れ様!ひなたんに交じってがんばり続けた自分も勝手に自分でたたえたい。

・SHOCK

美織が最高にリカだったーーー!!!やっぱり年に1回はショックみないとねー!!年々泣けるのはなんでだろね。まいさんもとても楽しんでくれてよかった!

 

3月

・フジの月9展にわざわざ横浜までいったなー。ひっさしぶりに横浜楽しかった。TIMEの歌詞巡りやよこゆび巡りもして山下さんのカレーも食べて充実だった。

・FUNHOME

櫻子ちゃんめっちゃよかったなー

・ぶるーどうぇいと銃弾

初めてしろたゆをみた

・帰省して韓竈神社にのぼる。みんないったことあるのになんで教えてくれないんだ!行く途中にあったみつまたの花がめっちゃかわいかった。またゆきたい。

 

4月

・念願のアイスランド

大きなトラブルもなくいってかえってこれた。本当にすばらしいしかなかったなー。目に入るものすべてが自然だし人もあったかいしみんな自然とともに生きてるんだーと思った。この土地でさして寒くもなくこんな暮らしができるって本当に奇跡だよね。絶対にまたいく!!まいさんが英語で通訳してくれて何もストレスのない旅。本当にありがたい

追記

この度の終盤にすばちゃんのこのがすっぱ抜かれたんですね。そのときはまいさんと笑ってかいさーん!!ってなったけどかられは続ける道を選んだんですね。すばちゃんの記者会見は今でもちゃんと見てないです。でもちゃんとしてたね、ちゃんとした大人の男だったね。今なおすばちゃんロスは続く。どこにいるの?元気でやっているの?その笑顔と声をはやく聞かせておくれ。

 

5月

泥棒役者

笑ったーワラッター!大笑いしたー!もはやサクラのように笑ってもりあげたー!!

 

・からの安室ちゃん

これが最後のツアーだなんて思えないほどいつも通り楽しかった。って書いてるそばから涙があふれてくる。こんなにいつも通りさってゆくなんて。これからもみなさんの人生に素晴らしい音楽があふれますようにって。そこは大丈夫。安心して安室ちゃん。安室ちゃんも元気でいてね。

 

・Bzエキシビ

二人の音声ガイドつきで。これで無料っていったいどんな神経をしているんだろう・・・なんか懐かしいPVが壁いっぱいに流さなぜか涙もこぼれてみたり。稲葉さんの作詞ノートはなんかBzおじさんの仲良しぷりが伝わってきたよね、

 

6月

・また安室ちゃん

そして本当にこれが最後の安室ちゃんとなったのです。なんだか今も全然実感ないんだよなー。またひょっとアルバムのお知らせまだ来ないかなーってぼんやり待ってる自分がいる。

・Bzエキシビ

後期。松本さんのグラミー受賞の話がほんとほっこりした。マネを二人でまだかなまだかなって待ってたら「とれたーー!!!!!」ってなってそっからなかなか松本に会えなかったけ会えた時にすごい久しぶりにあったような気がしたって。そっからいろんな取材とかでなかなかお話しができなかったけど結局最後は稲葉さんを呼び出して飲みにいったて。。。><らぶりーすぎる><

 

・DAY ZERO

その日にむけて考え方が変化してくのがおもしろかったなー。守りた人ができたとき強くもるし弱くもなる。そして何を強いとして何を弱いとするのか。。。ってずごい考えてしまった。