ロックンロール

今日は久々のくるりのライブにいってきました!

今日は記念すべき47都道府県全制覇っていうどっかで聞いたことのあることをやらかした日だそうで・・・なんかアニバーサリー的なことあるんかな?とわくわくしてたら

ありました。

「みんなからのリクエストコーナー!」

贅沢!

私はGO BACK CHINA!と叫びたかったけど「あっ!TOっているんだっけ?いらないんだっけ??」としょーもないことが気になって叫べませんでした・・・くっそ!このチキンめ!

リクエストコーナーは
飴色の部屋
ブレーメン
HOW TO GO
でした。

おぉぉぉぉ!!!!!ブレーメンとか!!!すごい!!!!

でも家に帰って思い出したけど私が1番好きな歌はワールズエンド〜だった!!!!自分いったい・・・

電車トークもしたし☆ここで長年の夢である赤い電車に続くバタデンソングつくって!って叫ぼうと思ったけど・・・


叫べず・・・・・くっそ!このチキンめ!!!!!出直してこい!!!!!

ほんときしだーもいってましたがくるりにしちゃすごい曲数やってんやで。というとおり役2時間半というJにも負けない長丁場でがんばってくれました。あじさんたちは途中でニコチン休憩を挟まれましたが・・・

サービス演奏では
ワンダーフォーゲル
東京
ロックンロール
もやってくれたしいうことないです!ありがとう!

本当にいつもいつもくるりを聞くたび思うんだけど彼らほどロックンロールって言葉がぴったしくるバンドはいないなぁと思います。

いきなしくる転調やなんともいえないサウンドで毎回毎回驚かされますが根底に流れるロックンロールのこのロールの感じにいつも心地よくされてしまいますなぁ〜。

あーよかったぁ