スピリチャルツアーin北海道

無事いってかえってこれました。ありがとう。ありがとう。ありがとう。


本当に色んな人にお礼をいってまわりたい気分です。

コンレポはぜんぜんできませんが自分の思ったことを忘れないうちにしるしておかないと!!


ただただ長いだけで何の実りもないし今後の人生でまったく役にもたたない文章ですが。


まず羽田には何とかつけました。
ものすっごい揺れたけどね。まぁ嵐にあうまえにリアルに嵐体験っていうたいして笑えない感じでした。

羽田待合ロビーには全おたでしたね。本当に経営難(ボーナ全カットて言葉がこの旅で何度出てきたことか)のJALにいうのも酷だけど嵐便にペイントしてくれたらこれからのJALはおたくを味方につけて安泰だと思います。


到着すると予想通りの雨。いえ〜い北海道!って堪能する間もなくドームへ。空港からバスで高速(?)のる道をなぜか鮮明に覚えててすっごい懐かしかったよ。


すっごい雨だし。すっごい人だし。ブーツは滲みるし。体は冷たいしで。並び続けて3時間。買えたよ。買えたよ。しめて19000円!!!!

自分やったよ。なんか人間的におたく的にも大きくなったよね!とみんなで栄光をたたえたのもつかの間時間はもうすでに会場時間!

ホテルに帰る時間が!!!!!

そっこうでかえって荷物おいてぬれた靴のままドームにむかいましたが渋滞渋滞渋滞渋滞・・・「いや〜間に合うかな〜微妙だね」っていう運転手さんの非情な一言にみんなちびったよね。

でもそれでもなんとか間に合い無事1日目開演!
すいません。ほとんど覚えてないです!自分の記憶力のなさを毎回嘆くので今回はメモしとこと思ったんですがだめだ・・・そんなのぜんぜんおいつかないんです。

コンレポしてる人って絶対手3本あると思うんですけど。

14日はメインステ右サイド(ステージ向かって。要するに1塁側)からで見切れるかなと思ったけどぜんぜん見やすかったです。
サイド花道(?)も案外近く二宮さんや相葉さんやずんさまが結構きてたような気がする。

★ドリアラバルンとの再会に鳥肌もんでした。あれ正面から見てる人結構驚愕だよね。

★センターで暗転した中がっしがしに踊る嵐さんたちがかっこよすぎる!上からみただけでもちびったのに2日目アリーナで超至近距離でみたらなんかもう震えで痙攣きそうでした。
翔さん><かっこいいよぅ!普段固いだの、ワンパターンだの(でも愛を込めてです)いっててごめんなさい!好きな人が本気で真顔で踊ってるのって何でこんなにかこいいんだろう??潤翔が前で踊るとこなんて。。。。撃沈。

なんか翔さんって頭よかったり運動神経悪かったりでジャニーズと一味かけ離れた印象なので超ジャニーズっぽく踊られたりすると非常にギャップ萌えしてしまうんですよ。やればできるじゃん!みたいな。いや、実際できるんですよ。。。

だからそんな時にやっぱり彼にも下積みありだなぁ。本当にこの事務所ってすごいよ。って感慨深くなってしまいます。踊る翔さんからJの事務所のことまで思いを馳せていると置き去りにされてしまいそうなので目の前の出来事しっかり見ろ自分!


ピカンチの相葉さんの神々しさに感動しました。今回のソロの中では一番好きかもしれない。「相葉さんが真顔でこっちに迫ってきたらやばいよ。明日どうしたらいいの!?」上から見ばがらぼーっと思ってたけど翌日迫ってこられて目ん玉ひんむいてしまった。なんかえらいガタイが良いように見える。赤い下に着てる衣装が似合いすぎる。その赤い短パンから覗いたふくらはぎが男っぽすぎる!(毛とか筋肉のつき具合とか)普段かわいいかわいいの相葉正宗がこんなことになるなんて・・・
脱・気胸体型!

★こっからの1stアルバム4連続のセトリ大好きです。すっごい正解です。ちらばってやるよりまとめてやるほうが絶対客のテンション上がるよね。前にもいいましたがこのアルバムはするめアルバムで聴けば聴くほとアレンジのかっこよさとそれに乗る声とのアンバランスさが最高で楽しいアルバムなんですけど実際10年後に聴くと変な感じするんかなと思ってましたけど案外すんなり違和感なく入ってきました。アレルギーで野菜パスされたオタクがスタッフにおとなしく野菜を返却したかが気になるとこです。

個人的にココロチラリでテンション振りきれてました。

★カーニバルナイト。めちゃせまいアリーナでのほうが上手に踊れました(2日目だからです)翔さんのあおりのイェイ!の前で私は誰よりも長くためてたと思います。なんか私の中でそれが翔さんへの礼儀だと思っています。
いぇい!ていっつもはりきってやりすぎてその後の「カーニバルナーイトゥナーイ」のピースにすんなり入れない私。。。忙しいぜ

年末までには「別れを悔やみながらも〜」のとこのふりが完コピできるようがんばっていきたいと思います。


★ニノソロですが。この曲はキャプテン「ここにはー!?」おたく「あるから=====!!!!!!」のかけあいがすべてなのでなぜこれがニノなんだ・・・っていうがっかり感が漂ってしまいます。いや。いいんですけどね。いいんですけど。みんなで歌うとこもこのC&Rないし。寂しい思いをしてる人多数ですよね。

★エブリシングはバックの映像がめちゃきれいでしたね。作りがアーティストぽい感じでお金かけてもらえていいね。って思いました。いや、本当にきれいで実は結構感動していたりする。

★ギャラクシー。大宮ばんざーーーーーーい!!!!!!14日は大宮絡みを嫌っていうほど目の前で見せ付けられて爆死寸前でした。大宮教の偉大さを感じた2日間だったといっても過言ではないですがその幕開けはこれだった気がします。隣のちえちゃんに「やばい!卑猥!R指定!」と小声でぼそぼそといってたのにまったく取り合ってくれませんでした。
2日目は大宮を見たい気持ちもさることながらその他の3人のライトなしでの3ショットを双眼鏡でガン見してしまいました。ずんさまと相葉さんがちょこんと座る姿とその横で翔さんが普通にいるっていう絵がすっごい素敵で何何何!!!!ライト早くCOME!!!!

★あおぞらぺだる。うん。絶対そこで終わると思ったよ。翔さんのソロの前!!!!!!なんだろうこの残念感10周年記念コンでもこの残念王子っぷり><何のために!!!何を楽しみにして私はこれを聴きにここにいたの!!!!うぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜残念すぎるぜ。次回は絶対絶対手に汗握って翔さんのソロを聴いてやる!!はやく次のコンCOME!(あ、まずセトリに入るかどうか・・・)



★台ジェネ。打って変わってこの曲のバックの映像のだささにすごいあっけにとられていました。にのみぃの台詞始まり!生で初めてみれて若干感動。その後の翔さんの声で昔とぜんぜん違ってうわってなる。


★キャプソロ。うわ〜バクステーーーーー!!!!!仏に後光がさしてみえる!!!!!雲とか太陽とかの浮き物(?)がめっちゃかわいい。
この日記の題名なんですけど結局今回10周年2日間でわかったことはキャプテンは仏様でずんさまは神様だってことです。嵐は神仏習仰です。あの菩薩顔でゆっくるゆっくり一人一人を指差して釣る姿をみてうあわ〜〜〜〜〜なんかもはやそれは中国の昔話にあるみたいな仏が千人に姿を変え下界に降臨し岩の上にちょこんと座るかわりに押し車の上にちょこんと乗り魚の代わりにオタクを釣り上げて微笑むっていう。。。。。
ありがたい!拝もう拝もう!これは拝まないとバチがあたるよ!

なので神仏が箱の上にしょこんとのってる宿題って番組はあんなに素敵は番組じゃないですか。何も負の要素を生まないよねあの番組。あら、それは仏と神の力なんだよ。

★ハダシ。みんな踊ってましたね☆おたく超楽しそうだったんですけど。間奏あたりのトロッコ上での翔さんの変な動きがすごいかわいかったこの人って時々神がったおもしろい動きをすることがる。(いや、時々じゃないか。)けど、それがすぐに真似できるほど自分の能力が高くなく悔しい思いをこのコン中に何回もしました。あーーー翔さんまたつぼな動きしてる!!!!でもこの私のくそ狭いテリトリーと両手ふさがった状態ではあんたみたいに動けないよ><はやくDVD!存分に動けるとこでみたい!

★おーいえい!神の「手ぇあげろ!」に「いぇっさー!仰せのとおり!」

★すてごー。うわぁ〜〜〜〜このダンス間近でみちゃいましたよ!!!!
翔さんのラップのとこのを私は一緒に歌って同じふりするんですがなぜみんなしないんだろう??普通に歌ふりをするみたいに翔ふりもみんなでしたら絶対楽しいし翔さん超喜ぶと思うんだけどな・・・一回でいいから翔さんにサプライズで客全員が自分のふりやってるとこ見せてあげたいなぁ。。。。

★BD終わりでMCへ。
ACW話。「みんなも大変だったでしょう?録っては見て録っては見て。」「みんなにとってもCWだったでしょ」って!!!!知ってましたーーーー??わかってらっしゃったんですねーーーー!!!!

このおたくとそのHDDの超過酷なチャレンジを!(ゆーほど大変ではなかったけど・・・)