荷造り中

今日はチケットを譲ってくださる方へのお土産探しに奔走して観光客めっちゃ多いとこへ繰り出しました。
このお土産制度ってなんかおたくならではだなぁと最近になって感じております。これで私も立派なオタクになれるでしょうか・・・
本当は担当カラーのものとか作ってもっていきたかったけど時間ないし(自分への言い訳)と思って担当色のなにかを買いに出かけたけどしっくりくるものがなかったので結局コレにしました(って、見せない)

うん。無駄に自分のも買ってしまったという・・・


そして長崎にいくならってことで、遠藤周作の沈黙を借りて読書でもしながらいこかな〜なんて夢見ていましたけど・・・

こんな天気のいい「お気楽日本」を象徴するような良き日に借りる本がコレって。。。しかもなんか間違ってハードカバーだし・・・重いよ。荷物だよ。

明日ちっこい本(文庫本でいうんですっけ??読書少女の時代は遠く過ぎ去ったので私ワカリマセン)買ってからヤコバ乗ります。

というか、私こんだけ遠征してるくせして実は大のヤコバ嫌い(てか7年前くらいに1回しか乗ったことない)でして、今回の往復夜行バスの旅っていうのは私にとって結構な挑戦なんですよね、、、基本からだが水平にならないと寝れない。

ので、本(酔う?)やら眠剤やら眠れるグッズを持参でがんばろうと思います。

久々のクロエちゃん(でかバッグ)を出動させてがんばろう!!!!
その前に明日の仕事が滞りなく終わることを祈ろう。



それでは、沈黙します。



あっ!まってまって!!!その前にこれだけは言わせて!!!
巷騒然ですが今日のあのYJメールなんすか!?気でも触れたかこいつら!!!!と笑ったけど、案外素直に振り付け練習して3秒で放り投げたわ!

あんた!このご時世にメールで振り教えるなんて・・・そんなわかりにくいこと猿でもせんわ!