夏休み日記

いってきー!ただいまー!(うちのこどもたちの掛け声)
ってことで一応無事夏休み終われました。安堵安堵。

1週間の濃密なことを書きますし、写真いっぱい出るしできっと最後まで読める人はいないでしょう・・・

1日目。
初成田にどっきどき。伊丹→羽田→バスにて成田っつー長旅だったんですがスムーズでした。
今年初JALにて機内のゆずジュースが終了しシークワーサーにさっていることに若干の衝撃を覚えつつまぁ同じ柑橘だしこっちもうまいなというこだわりのない感想ですいません。(Sちゃんは断固ゆずだ!と憤慨してました。JALさんゆずジュース復活お願いします。)

成田侵入前に検問にてパスポートチェックがあることに衝撃!検査の人(これがやたらテンションが高くデズニーのキャスト風。「はい!みさなんこにちわ〜!!!!(こんにちわ・・・)パスポート見せていただけますかぁ〜!?」めっちゃ笑顔で最終的に「ハバナイストリップ〜!」っていわれてる空耳)
ふぅ・・・なんかどきどきするわぁ・・・><

成田は心なしか暗いし人少ないしこれが首都(正確には違うけど)の国際空港ですか?って感じでしたけど海外前のお約束のそばも食って一人でお店ぶらぶらして案外時間はすぐ過ぎました。

ふらっと入ったアロウズでこんなバッジ購入

うおー!(全力)
なんておしゃれすぎる!ラスイチだったので即購入!もうこの旅ですでに達成感!ほんとにこれステッカーもあったらしけどそれは売り切れだったのでバッジのみ。あぁステッカースーツケースに貼りたかった。


チャイナエアラインのCAさんはやっぱりたまらん。いきもかえりもちょっと変態並みに眺めました。「なんぼでも見てられるわ!」(またまたありえへん風に)
あのチャイナぽいぴったりした制服がたまらんのよね〜ほんと美人だししゅっとしてるしたまらんわぁぁぁぁぁ><
はぁはぁ!(隠し撮りしてくればよかった←犯罪です)

機内食

さっそく台湾ピーチュウ

で、けっこうあっちゅーまにつきました。
ハワイー!!!涼しい!!!絶対冷夏!!!!
去年より格段に涼しすぎる。涼しい通り越して肌寒い。いいのか、、、これでいいのか地球。

ホテルにチェックインしてから。まぁこのホテルは主要地から遠いわなぁ・・・ホテルは寝るだけだけどちょいちょいホテルに荷物置いて帰ってまた出かけるを繰り返す私たちとしてはやや失敗だった。その点去年のオハナは最高でしてなぁ・・・

ロイヤルハワイアンのテラスでランチをってことで出かけます。ひぃ!これぞハワイ!そしてラグジュアリー!憧れのピンクホテルだよーーーーー><

コースの味はいたって素朴でまぁ普通におしいんだけどサラダのドレッシングの味が本当に素朴で小学校の時に家庭科で作ったドレッシングの味を彷彿とさせました。

んで早速お約束のアラモアナへ・・・これから毎日通いつめることとなります。
で、夕方まで買い物して疲れ果てながら花火を見ながら徒歩って帰るという・・・すごい!がんばった!!!
アラモアナのビクトリアは今回も大セール中でした。日本で3000円のあれが200円程度だしね!!!!ほんと今回ばかしは私も1本買わしてしただきました。常々日本でこれを見かけるたびに怒りの感情しかでてこない。いったいなぜ日本でこんなに高く売られているのかのカラクリを知りたいもんです。


晩御飯もこれまた豪勢にルース&クリフでうめー><!ワインのテイスティングしたけどどれもこれもうめー><って感じでした。アメリカンサイズてことをぼやっと忘れておってもうはちきれんばかりでした。

2日目
今日は初めてカイルアの方まで出かけてみることに。田舎町すごくのどかです。人少ないし。バスの中が極寒すぎて気が遠のきかけました。寒さのあまりカイルアに逝く。

ラニカイジュースにてアサイーボウル!昨夜のステーキが残っているのでこんな健康的フルーツてんこ盛りがちょうどいいです。

おしゃれショップがたくさんありましてすごく楽しかったです。
完全に日本人向けのおしゃれショップのみゅーずるーむはじめとしてかわいい服やさんたくさん。買い物好きな女子にはさぞかし楽しいことでしょう。。。

ふらっと入ったパン屋さんにて
おっ!ここでも・・・・どそぞやのシングルくぉ彷彿とさせる・・・ここのマラサダがめっちゃうまかった。

さっようやく腹もへってきたことだしブーキモブーキモ!パンケパンケ!といったら・・・・閉まってた・・・・2時までだった・・・・詰めが甘いぜ自分!

まぁまた今度こようね・・・といって
近所のプレートランチ

その名もファットボーイズだしねwwwwコーラこれでSだからね。ほんとアメリカの人がきて日本でS頼んだら怒るよ。申し訳ない。
うまかった〜腹のへった体にしみるね><!

あちらのあじさんにビーチにつれてってあげるとはなしかけられ本当はのどから手が出るほど私はいきたかったけどSちゃんは意外と用心深いし、ビーチいやだとかいいだすし(なんのためのハワイ・・・)諦めてホノルルへ帰りました。

ロスで水着購入!安!一応カルバンクラインらしいのだけれども下しかないし上下バラでかって総額1400円くらい。。。ひー!これ黒だし長く使えそうでうれしいです。

途中でみつけたカラオケ屋さん。ううううううエイトさん達が元気かしら><?(この時点で毎日WEBはチェックしている人)

ここでSちゃんと別行動だったのですがはぐれる。待ち合わせの場所にこない・・・心配する。まさかハワイの地でどっかに連れ去られた!?探す。。。
香港(だったけ?)ではぐれた横山さんとすばちゃん並みに探す(大声で呼んではいない)

何度も待ち合わせ場所にいっては戻りいっては戻りしてると・・・いる!!!!
しかもチョコやらナッツを業者買いして・・・(今回の業者買い商品はこちらです)
どーーーーーーん!!!!!重そうだけどおもしろいのであえて手伝いませんでした。
ほんとは写真とったけど載せるときっと怒るのでやめときます。残念。
帰ってお約束エイティーズにいくもなんだかしっくりくる神的商品見つからず・・・
今年は不作でっせ。。。


3日目
早朝(まだ暗い)からイルカと一緒に泳ぐためおきる。

船で沖へ。こんなツアーで毎回おえっとなる私は今回車酔いしやすい人たちから絶大な人気を誇るあのカプセルを飲んだため絶好調!(やや睡眠不足だったにもかかわらず)
写真そーいえばとり損ねたけどイルカがまさにジョーズのように背びれを水面から出し大郡で泳ぐ姿がすごかったよ。ジャンプとかしててピッチピチでまぐろのようだった!!!

潜ると(っつてもシュノーケルだけど)いるわいるわ!かわい〜〜〜〜〜><
触りた〜〜〜〜い。けど条例で禁止されているので見るだけです。
触るのは水族館で・・・ということで今一番いきたいのは城崎マリンワールド

もっと寝不足なSちゃんは隣で完全グロッキーでした。だからはよ寝ろといったのに・・・

その他ぐっろきーな方を尻目にクルーのダンスは続く。。。なかば空気を無視した無理やりのアンコールに答え踊り続ける。。。
「もう帰りたい・・・」とつぶやくママ(親子づれできてたママがぐろっきーになってた)「それをいっちゃーおしまいやんか!」と私の中で浪速の寅さんが叫んだ。


でも陸に帰るとみんな元気になってちょっこしフラして終了で大変楽しかったです。あっ小錦の別荘みたよ←いらん情報。まっさきにできた嫁が脳裏をよぎった。

帰ってまたまたアラモアナ。んでマリポサでご飯。←っていいたいだけのマリポサ
うん!パンうまい!これにつきる!あっシャネルでさまぁず三村さん発見。えっとうちの子たちとの絡み・・・ううううう思いつかない・・・・のでスルー(基準それ)

くって帰って別のエイティーズにて神的1枚発見!!!!
うお!!!!!(全力)
さすがだねやっぱりいい仕事するね!

で、Tシャツみつけて安堵したのかいきなり体調悪くなる。
ホテルに帰って嘔気出現げーげーする。マリポサ全部出る・・・あぁ高級ディナーが・・・(極めてお下劣発想)とりあえず上からは全部でたかなってとこで今度は下からすべてでる。びゃーーーーーーーっと(ほんと汚くてすいません)!!!これですっきり!消化管には何もございませんカメラ飲むなら今のうちだよ!
かましている余裕はまったくなくしんどかったのですが今思えば人生で最高にすべてだしきった夜でした(聞こえはいい)
いったい何が悪かったのかね?食べたものはSちゃんと全部一緒だから・・・んn?????

もしかしてあの神的酔い止め???わからんなぁ・・・・

まぁいいや。

4日目
サイクリング予定でしたが昨夜の余韻を引きずる私には絶対無理なのでホテルで寝ることに。Sちゃんはどっかへでけてゆきました。
午後2時・・・・はぁぁぁあ良く寝た!さすがに私も散歩しよってことでこっかrの私の怒涛の反撃(誰への?神への?)がすごい。

歩く、歩くすごい勢いで歩く。。。。。。

気づけば去年と同じよな散歩コースへ。さすがになんか食べるぜ!で、こんなときにはアサイーボウル!(このたび3回目)ハイアットのあの店でかってビーチ際で食べつつ。。。海みつつ。。。

きっとボブマーリー。かっこいいぜ!

おや。もうダイヤモンドヘッドはすぐそこだぜ!じゃぁ去年みつけれなかったアサイーボウル発祥のあの店を探してみよう!と思い立ち歩く!歩く!歩く!!!!
アイポさんを乳の間に挟み(ぽっけはないときはここが一番!)嵐さんの夏歌プレイリストをがんがんにかけつつ歩く!

あったーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!



やはり去年の私達は完全にスルーしてました。なんで!?この前とおってちゃんとないね〜って確認したのに!!!!狐につままれてるわ。

でもやっぱりここからみるダイヤモンドヘッドが一番素敵!

きっとこの周辺の住宅地は景観・立地的にも高級住宅地なんでしょうがやたら狂犬が多くみんなめっちゃ吠え掛かってくる。そりゃ番犬としては優秀でしょうけど!!!

わたしショック・・・
もうこんなとこ狂犬通りって名づけてやる!

で、まだ時間的にも体力的にも余裕だったのでSちゃんが食べたがってたスコーンやさんにもよってそしたらなんかまだ余裕なのでもうこうなったらレナーズまでいったるわ!と勢いづいて歩く私。

ついたーーーー
隣のセーフウェイで買い物もできたし。ほしくてたまらんかった団子たち(たぶん正式名称は左からマラサダガール、マラサダボーイ、マラサダシェフ)げっとーーーーーーー!!!!よっしゃ!超うれしいいいいいいいいいいい!!!!


ハワイまできて一番ほしかったものがぬいぐるみだったんだ・・・・ときづいたおばさん。


じゃホテルかえろ。バスのりたい・・・タクシーのりたい・・・とおもったけど遭遇せず・・・運河ぞいを歩いて帰っていると
ウクライナ人のおっさんに話かけられて荷物もってくれました。
絶対荷物もって逃げられる!と思って食べ物だけわたしたけど本当に自分のホテルまできたらじゃぁここでって帰っていったただのいいおじさんでした><ごめんよジャイアン!(←ジャなんとかって名前だったのでこう呼ぶ)

ジャイアンは(私が解読する英語によると)仕事でハワイにきててあと一ヶ月くらいはいるらしい・・・日本はめっちゃ暑いよ!!!!ウクライナはどう?と聞いたら「ここと同じくらいかな」って!!!!まじてかーーーーー!!!!うそだろーーーーーー勘弁してよーーーーー冷夏じゃん!
なんであんたそんなに黒いんだよ!!!という私の嘆きを伝えれるほどの英語力なし。

んでホテルに帰ってパッキングして翌朝帰路へ。今回気づいたけど私は世界マグネット部の部員なのでいったときは絶対にマグネット買うんですけどマグネットて意外とお値段高いのよねぇ・・・(いまさら気づいた)やっぱ磁石の単価がけっこうするんだね。エイトコングイグッズにマグネットを企画しておりましたがうぅぅぅんこれはあの事務所的にはNGかもな。まぁおたくはいくらでもだしますよ。

帰って友達の家にいくといらんくなったといって服をいっぱいくれました。
まじでーーーーめっちゃうれしいいい
服のために食費削ってるような子なのでいい服いっぱいもらえた。うん。やっぱ服はもらいもんに限るね〜〜〜


んで、新大久保にて高校生談義(高校の時の友達をランチ)「あんたは東京にすんでるの?ってサイクルで会うよね」っていわれましたので「うんたぶん8月あたりにまた来るからよろしく!」ていっときました。
しかし飯がうまかったよ〜新大久保活気あったよ〜人おおかったよ〜〜〜〜〜><

すごいな。。。Tあらのグッズ買いに店内に入りたかったけどどこも人が多すぎて入るの断念、カフェもふぁみれすもめっちゃ人が多く、結局はいったんは昭和な喫茶店。メロンソーダうま〜って年甲斐もなく4人でメロンソーダをすすりながらわいわいしてました。

友達は結婚して家かって子作りのタイミングを考えているというのに私はやれアイドルだ!やれアイドルだ!やれアイドルだ!・・・結局アイドルだけ・・・・

うん。人の人生の形っていろいろあるからさ・・・・・・・・・


とか思いながら初グローブ座へ!!!
ゆうこさんにお土産渡したいな渡したいなとおもっていいたらばったりと会えてよかったです><渡せたぁ〜〜〜〜〜!

お久しぶりなちどりさんにも会えてうれしかったです。
あぁ安担の祭典。本当にみなさん楽しそうでよかったです。と、同時にうらやましいなぁ。。。ひなちゃん、まるちゃん、やすと年明けからじっくりと担当を眺めることができる機会がある方々がうらやましいとか思ってみたりしました。

内容のほうはと。。。。最初はペース(というかテンション)についていけないとこもあったような気がしましたけどほどなく雰囲気もつかめすごく楽しかったです。
しかも話もよくできてるし・・・0号室といいこの方の書お話て結構2転3転してグッときてて話が多いのかぁ?
あっそうだ登場でほんとびっくりしました。あっ安田さん・・・

大阪でまた会えるのが楽しみですわ!どんな風に変わっているんだろ〜

ほんとのほんとの岐路の新幹線の中では爆睡ですしたけど隣に座ったおねえちゃん二人がどう考えても読モ(会話の内容、容姿から推察)でしたけど肌露出しすて寒そうでかわいそうでした。私はハワイでの経験をいかしストールまいて寝たのでほんとよかたっよ!


ひさびさのわがやで睡眠→おきて普通に仕事→日常へって感じで夏休みは終わっていきましたが夏は夜専用女になることになったのできっと休みが増えると思います。

ふらっと各地へ遊びにいくのでよろしく。