ストリングス担としてちょっと一言よろしいかしら?

24の感想も労いもそぞろに私ただ今実家への帰省ばすの中でツブコイ1曲リピ5時間半中の2時間半にかかるとこです。(私なんでも気に入ると病的なんですいません)

でちょいツブコイへの考察を少々。


まあこの曲のよさの70パーくらいは曲の入りですよね。(バッサリ)

ストリングスの弦楽器のキレイな音色にうちの楽器隊がインして(クララのロールするかんじが信頼感のフレーズ)すばちゃんのほとばしる情念(違う情熱←じょうね…までうって情念が先でてくる私の携帯なんて歌謡曲好き)の「ひたすら〜」でエイター全てが震えを感じ(いやここで震えを感じるのはエイターだけじゃないはず)、そこに重なるドのよく間違えるけど愛のあるアコギが心地よく、ドの声で緊張がほぐれて曲がバ〜って広がってくんですよね。

のでPVカット割案としましては、
せっかくドのドラマなんだからドの無音(もしくはストリングスバックでも可)のモノクロワンシーン的なのんいれましょよ。クローバーがテーマなんだからあのいつもの公園(全開でお馴染み)でドが一人でクローバー(もちろんクローバーだけは色いれてね)を持ってる感じでいいですわ。(重要なのはココ錦戸の顔はださんといてください。バックショットか引きか鼻から下のサイドショット←コレが一番いい。)
基本は今回のイメージのセピアでストリングスバックで7人が歌う。
弦楽器の手元アップで始まり楽器隊の手元アップきて(ここで残念ながら楽器隊顔は出さんとこ)顔が最初に顔アップはやっぱり我らが渋谷師匠でお願いします。
あっちなみに現場は今こそ365のあのホールで…
売れない漫才集団スーツ+テルテンピチズボン+白ソックスでなくちゃんと正統派の普通のパッチ(アッパーズですよ。じじいがはくアレじゃないよ)スーツでいいでないか。ほら。フラウのモノクロページのアレでいいでないかい。

だってさあの色のくせにPVはセピアだしやっとカラーだ!盛大にいじってもらおうぜ!っていうテレビではシックスーツだし(ちょい安堵したけど…)意味ふー!あのスーツの意味ふー!絶対衣装発注し直す時間なかっただけだろー!

はっすんません。
スーツの悪口を言い出すとノンストップミリー。


もどりまーす。
で、まあ各々パートで抜かれますな。

で。演奏シーンばっかでオタク文句いうかな?ってことで入れてくれた(絶対違う)あのカジュアルシーンなんですが……


いらん!意外とオタクは演奏を集中してみれるんです。たしかにおもしろみには全然かけるけどこんなに楽曲が素敵すぎるんだから正々堂々全部みせてもいいと思うよ。
せっかくおカネかけた私の大好きストリングスが…なんだかもったいない(まあ撮影に呼ぶのにまたおカネが結構かかるんだろけど)

で、あのカジュアルをどういかすかをがんがえました。


3分42秒のとこで寸止め技法使いましょ(夏の名前のアレです)
で、盛上るとこで一気にパーンとカラーにして今までスーツでやってた7人があのカジュアル衣装で最後は歌う。(=かっこつけてるけど最終的には等身大の男のラブソングということにうけて)全員正装の後ろのストリングスとの対比をだす。
で今まで真面目に恐いまでの顔して歌ってたけどカジュアルになったらちょっと表情柔らかくしてみましょうか。(監督っぽく)

パーンとカラーに反転するタイミングは寸どめにしてツのタイミングかツブサのサのタイミングかのどちらかですな〜

で、曲終わったら冒頭のモノクロにしきどのシーン!そして愛しい女性!手にはクローバー!女性にクローバー渡して顔出さずの口元アップの一言!



すきだよ




どうだー!