無常観と引き出物

いやー・・・・

放心状態も解けちょっと思考が動くようになたのでかいとこー。


ふー。なんだか今まで脱退とかちょっと人事感があったのだけど、ここまで好きなグループにこんな激変が起こるとさすがに衝撃ですね。

もうとやかくいっても何も変わらないので(「覆水盆にかえらず」昔の人は本当にりっぱなことをいいました。)受け止めるしかないなと思ってます。

今日ほど自由な国王(まぁ憎めないけど)の独裁政治に翻弄される民衆を肌で感じたのは初めてですね。まぁ私もそのちっぽけな民衆の一人なんですが。。。この国は民主主義というものがない国でね、国王とその腹心の考えることがすべてでそれに時々各自治体の長が口を挟めればいいほうな、なんだかおかしな国なんですよね。それでもやっぱりなんだかんだでこんなに国民を有して繁栄できているのは独裁ながらも国王の天才的政治手腕なわけで。

苦しいけどこの国を出て待ってるのはただの何もない無の世界だけが広がっている(と、今のとこ思っている)ので民衆はこの国から出て行けないわけです。

なんか話がそれそうだけど、、、
色々思い始めたら泣いて駄々こねて人格崩壊すると思うので今は見猿。言わ猿。聞か猿。でただただ眺めて巻き込まれるしかないと思っています。

ここからの国づくり。実は絶対的国王も意外と不安があるかもしれない。ここ最近のぶっこみ様に国王の身になかさ迫ってきてるんじゃないかと一抹の不安を払拭しつつ。
ここから自分の国が、自分の住む∞という自治体がもっと楽しく繁栄していけるようにただ生活を頑張るしかないんだな。と思います。

そして隣の都市との行き来に急がしかったあの人が、腰を落ち着けて仕事をするようになってひたすら楽しく笑顔でやっていけるように、引き続きかわいがってあげるしかないなーと。





まぁなんだかんだいいつつ、どっくんが∞に専念できる!もしやYJの解体の足がかりに!と思うエイターの思いもまぁ「そうすべて真実♪」(any)
変化はあるなら受け入れますし、変化がないならそれもまたよいです。


なんか無常観ですね。
久々にジャニーズと哲学について考えた・・・
なんだか諦めにも似たこの無常観。みにつけてから人生がすごく楽になりました。
ttp://www.haginet.ne.jp/users/kaichoji/hw-bunnka5.htm

ちなみに私はメールで第一報を受け取るほんの数分前
ピンポーンとチャイムがなってお届け物がきました。
送り主は来月結婚する元同期。重た過ぎるダンボール。ラベルには

こう書いてあります。引き出物!!!!祝いまだ渡してねーけどな!


開ける直前に衝撃の一報が入り時がだいぶ経過してから開封しました。








10年前のどる誌!ほんとに送ってきやがった!でもこの量手荷物で持たされても確かに困る。開けてすぐ目に飛び込む横山美少年。この配置でも彼女のセンスのよさがそこはかとなく感じれます。
もーーーーこれでも見て元気出すわ!!!!


空気読んでないよーで一番空気読んだタイミングで空気読んだ引き出物を届けてくれたあいつに感謝のメールしよ!






すべてのものはうつろいかわりゆくもの。人の姿も心も、そしてグループの形態も。




今これを読んで何か感じている私の気持ちもあなたの気持ちはすべてはかわっていくもんです。




ps:こんなこときっかけてなんですが・・・徳島いこうかな・・・(見てる??)