誕生日でした

おはよーございます。
誕生日一発目の仕事は嘔吐です。ひとのじゃなくて自分のです。どうやら昨日飲みすぎたようです。(記憶はちゃんとある)

うげーて思って横になるとまだぐわんぐわんるすのでちゃんとウコンを飲んでがんばって動くこととするよ!動いたほうが酔いはさめる。

ということでお昼はMちゃんとだらだらお話し夜は37メンバーでアウトバックで肉を喰らう誕生日でした。

Mちゃんと歩いていたら本屋でこんなんみつけて

くらら!!!!すごい!!!破格の扱い!!!世界のアイドルと世界の偉人と並んでくららの裸!!!!

絶対この本屋にすごい仕事のできるエイターをおるに違いない。無言で握手を求めねば!(こうやってエイターの世界成和への道がつながるんですね。感動)

ほんとはケーキとか食べる予定だったんですがなにせ二日酔いですので、Mちゃんが昼食をとっているのを横目にお茶をすする*1というなんとも情けない感じです。でも腹はへる。でももう時間は4時。今くうと夜のステーキが・・・小うどんが食べたいという私の切実な願いは叶わず目の前にあっさりのおにぎりがあるのに「これはTAKEOUT専用です」とおしゃれカフェ店員にいわれ泣く泣くプリンを胃に押し込む。くっそー!何がバランスのいい食事だ!とりあえず飢えた胃腸が弱った人間に何か優しい食べ物が提供できなくて何が自然派カフェだーと自分のせいでこうなったことはすっかり忘れ悪態をつきながらプリンを食べました。

まぁでも結果このプリンのおかげで本調子に戻りがっつりステーキの復活を見事遂げたわたしの胃です。

久々にあったのでMっての話とか、チケットの話とか、その反動できっと何かがおこるのでとりあえず生きることだけは目標にがんばろうと目標をたてたり*2、遼くんの恋人の話とか(遼くんが大好きなおばちゃんです)、里子をもらう話とか・・・・まぁ下らん話のおかげで二日酔いからもさめました。ありがとう。


で、夜は同じような話をもう一回して
あとはジャイカの話とか、ぐあてまらの話とか*3、最近私が連日「若い」ってほめられて調子にのっていることとか、昨日の合コン相手が同じマンションに住んでいたりとか、それで二日酔いで目覚めるとか月9みたいだとか、堀ちえみの再婚のこととか、、、、またまた下らん話を大声でしてました。はーーーすっきりしたー!


誕生日だったんでこんなん出てきて写真とってもらったり歌ってもらったり外人さんがヒューヒューゆーてくれました。

と、まぁ楽しい誕生日でした。いやーありがとうありがとう。

余は満足じゃ。



あっおかんから思い出したように(きっと嫁にいわれて思い出したに違いない)おめでとうメールがきましたが私の年までは把握してないらしく「何歳になったの?」と素で聞かれました。
私がいたいけな高校生な誕生日の日に最後の最後まで何もいってこないのでこれはきっと忘れてやがると思って「今日何の日かおぼえとる?」ってきいたら「はぁあんたの誕生日でしょ?それがどーした?」と返され私は腰を抜かした記憶があります。

それからもしょっちゅう忘れたりしてるのでこうやっておめでとメールがくるだけすごいなと感心してしまいます。

すごい人です。

*1:トラストの二日酔い時もお世話になったお茶です

*2:Mちゃん現在腰をいわして大変な状態です

*3:友達が協力隊で2年ほどいくことになりました。盛大に追い出し会をしたいですね。