FIGHT感想

まぁ今更感ただよってますが。コンが始めるとそのイメージしかつかないので駆け込みで!

1:もんじゃい
 はぁ〜幸せ。横山さんの第一声で幕があけるとは。うん、やっぱり大黒柱ですね。(なぜか得意げ)パッチでも第一声は横山さんだったし。いいじゃないか!歌う部分は少なくてもレコーディングがすぐ終わってもこーゆー肝を担える横山さんがっかこいです。何年たってもおじさんになってもこの肝を担う役目を負っていてくれてうれしいです。

コンサートこの声で始まるんですね。全力で「いっぱーーっつ!」て言えばいいんですね了解です!

あと、これで第一聴してうれしかったのがクララが昔のようなごっりごりのわざとらしい低音ヴォイスで歌ってくれたのがすごくうれしかったです。なんとも言えずあれが好きだったので最近は自然体で素敵な歌い方を身に着けてしまわれて一抹のさみしさがあったんですが、それを経てのこれがすごくうれしいのです。

あとPvなんですが!
・飛び出した夫婦に挟まれる丸ちゃんで第一ツボきた。なんだろね〜この夫婦の潤滑油的役割。3ショットがまた3馬鹿とは違った感じでしっくりきます。

・扉を開ける横山さん!やだかっこいい><こんな仕事もできるんですね><(扉を開けただけです)これが30とか嘘だといって神様!何かの間違いで実は25くらいでしたといって!いや、でも自分より年下とかいやなのでやっぱいいです。(神様を振り回さないでください)

・飛び込んでくる丸ちゃん。さっきのドギマギとは別人で、あぁこの主人公も何かふっきれたんだなと見ている人にわかりやすく伝えることができるよい切り替えしです。
この食ってかかる勢いがすごく丸ちゃんらしくて好き。そしてこのすば丸のコンビ大好き。よこひな。すばまる。ヤンマー。が3大コンビです。
もう何回みても声出して笑うこの二人のおちゃらけきりかえし!天才的なものがあるわぁ〜PVみてこんなに何回も爆笑できるって自分幸せもんだなぁ。
・最後に全体ショットに入ってくる横山さん!最近子ども達を立てることに一生懸命でちょっとこーゆーとこで横山さん事体のおちゃらけが足りてなかったので(私的に)非常にうれしかったです。
・地味に丸ちゃんにちょっかいかけてくららも好き
・で、しょーちゃんのその動きが謎だけどかわいいの好き
・どっくんの「え、エイ!」のこの引きもすごく好き。
・よっしゃーーーー!「いてもうたろ〜〜〜〜」→ここでテンション爆
・わー横すばのそのテイチクジャケット(勝手に命名)素敵!すばちゃんほど剥けきれてない感じがまたいい^^;
・そしてふくろうとローラを没られた丸ちゃんおつ!流行りものになんでも手出すくせやめなさい
・うわっ!丸ちゃんのナイス笑顔で笑って油断してるとうざきど本領発揮ですね。いてもんてるしょーちゃんにちょっかい出す二人が良い下の子感発揮。ここのパートをヤンマーで対にするとかすごく素敵だよね。歌割考えた人も今回もよい仕事です。

・あっ!ふくろうが!丸ちゃんのふくろう使ってもらえてよかったね!
・丸ちゃんがフレームアウトすときに次のすばちゃんを立てるのが非常にいいですよね。美しきメンバー愛を感じるよね。
・ひなほんとにめっちゃぶつかってる!!!!でもこれ使って大正解ですよね。生感が伝わるというか、

・あとメイキングのお水を渡されてちゃんと「ありがと」っていうしょーちゃんがほんといい子!この前のMAPでわざわざ手消毒してたけどやっぱこの子いいこ
・あと私が非常に好きなんは壁ぶちやぶり前にセットの後ろからカメラがとっている画。横山さんの背中がいいお兄ちゃんでとっても好きです。


はぁ・・・もんじゃいだけでこんなに・・・