心のノートに書いた言葉

もっぱら現在ヘビロテ中のこの曲。

かのあの名曲で悶絶死多数のおたくを生み出した悪名高いトゥルースとの両A面の楽曲でしたね。

発売されたときもそしてたぶん今でもトゥルースの影に隠れてしまう感が否めないこの歌です。(いや、ただ私の印象です。)

私の中では翔さんメインの曲はあまり脚光を浴びないというあまりありがたくないジンクスがあるんですけど、まぁこれも残念王子の所以といいますか。まぁだからって一向にへこたれる気もなくってむしろ「ふふっ」とほくそ笑むくらいそこが結構つぼだったりなんですけど。

ほら、とまどいながらもアオゾラペダルも曲調のせいかいまいちぱっとしない。あっ明日の記憶も☆まぁ、翔さんメインというか翔さんタイアップというか・・・(あっビリー部例外!)


どれもこれもすっごくいい歌ってのは国民だれもがわかってるんですけどね。


そんなこんなで翔さんがオリンピックのキャスターしてて翔さんの「はい!こちら北京でーす」と一緒にかかってたこの歌もたいした茶の間の心には深く刻まれてないと思うんですけど。(いや失礼なことは重々承知)

まぁ翔さん大好きな私(なんか担当っていうのもおこがましいので)ですらここらの曲はちょっとまぁそんなに聞き込むこともなく・・・いや聞き込もうとしても自然にほかの曲にいってしまうという残念な現象が起こるのでしたが。

でもなんだか最近車の中でこのを聞きながら本当に泣けるなと思って今日も誕生日だっていうのに車内で号泣でした。

・にのフェイク
・キャプテンフェイク
・「心のノートに書いた言葉」
・2番の翔→潤→にの→相葉の流れ
・「言葉を超え心を鳴らぁ〜あぁ〜す」
・「行こう向こうへ」
・翔「続いてゆく〜」
・大のファルセット
・にの「そーの向こうへー」
・相葉「なーななっなー」
・潤「なーななっなーなー」





とまぁ好きポイントは挙げだしたきりないんですけど・・・
ほんっとにいい曲なんで(って私がいうまでもない)もう一度聞きなおしてください。ほんで10人くらいで合唱できたら楽しすぎてなくと思います。







一番好きなんは翔さんの度がすぎるグレーのスキニーだったりします。









ので、一年遅れでこの楽曲が年間最優秀楽曲の座を獲得する日も近そうです。そうなるとカラオケでは完全パートわけされた後、私が好きなパートは全部歌うっていう完全自分いいとこどりのカラオケが開催されますんで私の周囲の人はがんばって付き合ってください。