嵐楽曲大賞に投票

アンテナ界隈がにぎわっているため嵐楽曲大賞*1に我慢できらず投票してきました。
マスミ(id:a2z)さんお疲れ様です!



新規組のうっすい感想をどうぞ!


☆楽曲部門
1位:PIKA★★NCHI DOUBLE
理由はまだいうか*2って感じですけど私の中で嵐うんぬん抜きにして最高の楽曲。(あれ。嵐楽曲大賞なのに嵐とっぱらってるよ・・・)


いや、あのいまいちぱっとしなかったあの時の彼らが歌うことでこんなに輝いた歌になったんだ!


2位:Oh Yeah!
翔さんもいってますけど「おなじ路選ぶだろう」ってとこ。本当にそう思います。こんな自分の人生や生活が実はかけがえがなくてすばらしいもんなんだなって思わせてくれる曲。そしてこれを歌ってるときの嵐のみんなやおたくのみんなのキラッキラな笑顔がすごく嬉しい。
あとイントロに行く前のあの抑えきれない高揚感。

3位:僕が僕のすべて
朝!朝!朝!仕事にいくのが嫌なときでもこれを聞くだけで前むいて一歩ふみだせる曲。この曲が流れるだけで自分の灰色の人生が(人から見るとだよ!)いっきにきらきらしていく。自分がやってきた何ひとつ無駄じゃねーぜって完全自分肯定ソングです。
結婚式で流したいとかいってましたけど今変えました!私の葬式に流してください!ほしたら私もう一回歩き出せる気がするから!

4位:風の向こうへ
*3

5位:素晴らしき世界
もーーーー電車は反則!なんか電車モチーフが出るうたって間違いなく百発百中で私の心を射抜きます。
すっごく都会が似合う歌(まぁ満員電車だしな・・・)ので来年はきっとこの歌に癒されまくって泣きまくるんでよろしく。「僕はまだ旅の道中」って翔さんの言葉が好きすぎてうちわに書かせていただきました。


て、なんか似た系統のTHE泣きメロ!が好きでしょうがないなこいつって順位すすいません。

本当はスティル、ライバックトゥーユーとその系列曲達*4、感謝カンゲキ、きっと大丈夫、LIFEとかもいれたかった!!!!!
☆PV部門
1位:PIKA★★NCHI DOUBLE
楽曲・PVともにまぁ何もいわずこれですね。迷うことなくね。

2位:We can make it!
コレコレ!すりきれるほど見たよ!!!!!(某所で・・・スイマセン)
踊りがわかりやすくこれぞPVの鏡!と思ったですね。
しかし地味にこった作りなとこもまた良い。みんなが棒からする〜っと降りてくるとこが忘れられない!翔さんがフレームインするときの両手でぎゅがすきすぎて頭がおかしくなりかけたことを思い出した。
最後のキャプテンがフェイクしながら軽やかに歩くところが素敵すぎてそこらへんはごめんけどキャプテンを目で追うのが忙しくほかの人見てる暇ありません。

3位:きっと大丈夫
あーーーーこれも擦り切れた!これまた比較的踊りがわりやすいです。
ソファに座ってる山のふたりの密着度に今にも「さとしくん!」って声が聞こえてきそうで見るたびにやけます。
あとこのくらいの顔がぱっちぱっちの翔さんが私の中でのTHE翔なのもいいです。
あと今回初めて気づいたんですが大宮の帽子のくだりにすげーーーーっさすが大宮。てなったのも高ランク☆

4位:風の向こうへ
はい、パチパチのグレースキニーです。と、反比例するかの上腕二頭筋。翔さんの一挙手一動がつぼすぎて・・・きゃはーーーー><たまらんね〜と見るたびおなかいっぱいになる曲です。

なのに、ずんさまの片方ポンチョにすべてもってかれた感のあるのもまたつぼ。

5位:Happiness

自然体スタイルのおかげでコンビ萌えが常時堪能できる良質PV。抱き合う大宮。いやらしい大宮。ヤーヤーヤーする大宮。って大宮ばっかじゃなく。バイク二人乗りの山。最終的に変な振りになちゃう山*5。おなかぺんぺんのにのあい(の後ろのビリー隊長な翔さん)。車の前の山。にのを後ろからぎゅーってする相葉さん。とまぁ上げたしたらきりないわ。。。

☆ソロ曲部門
A:FriendShip

イントロが始まって彼が出現した瞬間の神がかったきらきら具合に涙しました。あのおっきい手袋のふりが文句なくめちゃかわいい。どんな普通の歌(失礼!)もキラキラアイドルが歌うと涙がとまらない曲になるって知った1曲

M:Yabai-Yabai-Yabai

かわいい><!かわいい><!もうなんだろう。文句なくてかわいい><!仕事中に「やっば!」って時に一人でフンフン口ずさむ曲。(その時点でやばい事象もばら色に・・・さすが神!)

N:虹

結婚式で流したい曲でよくエントリーされてまして(自分調べ)私もよし!流そう!って思うけど「最後らへんの歌詞がなぁ・・・」(いや、お前のほうがのとこ)と渋るけど聞くとやっぱいい曲すぎて「やっぱ流す!!!!てか二宮歌いにこい!」ってなる曲。ギャランティーの方は弾みますんで・・・

O:Song for me

Take me faraway と迷いに迷ったけど・・・てかリーダーの曲はみんんば私の好きテイストで困ってしまうよリーダー。この曲を聴いて美しすぎて(声、たたずまい、曲すべての点において)もう絶望で涙が止まらなかったです。

S:Hip Pop Boogie

アンチアンチのほうが衝撃度でいえば勝りますが、凝縮度でこっちに軍配です!4人の友情出演もすごい沸くしね☆翔さん骨折記念!(&驚異的回復にやっぱ私の惚れた男は違うぜ!って一人で地味に鼻を高くした思い出)

☆コンサート部門
ARASHI Marks 2008 Dream-A-Live 
なんかDVDになってないし、きっとみんなの評判はそんなに良くないとは思いますが最初に嵐を生でみて泣いたことがやっぱり思い出深いです。いやこれにいってなかったら絶対TIMEコンなんだと思いますけど・・・

☆自担部門
櫻井翔

かけもち*6のくせして何いってんだって苦情殺到ですけど。ここは何もいわず目を瞑ってください。お願いします。
私のこの人への気持ちは自分でもよくわからないものがあるので・・・

*1:http://d.hatena.ne.jp/a-award/20091130/1257174125

*2: http://d.hatena.ne.jp/miri-1025/20091106/1257517966

*3:http://d.hatena.ne.jp/miri-1025/20091025/1256474955

*4:I Want Somebody、Once Again、Cry for you

*5:夢中でいきてたら〜

*6:某永遠のピーターパンの人