テゴマスとニアミス

って。韻をふんでみたよ。


直島いってきました!!!いったい行きたいと思い始めては何年でしょうか??もう遠い昔のことすぎて思い出せません。

5時起き6時集合で行き帰り全運転私一人!というね!一回も「運転しようか」の言葉なかったというね!最後の「運転ご苦労さま」の一言もない!というね!

と、帰宅早々文句で始まったよ。ほんと私って性格わりーな。黙っとけばおきかえり運転してくれたいい人で終わるのにね。
まぁ実はこんなことはあるから運転手したくないのです。。。なんだかんだ人に文句なっかいって性格の悪い自分を見せ付けられるのが嫌なのです。
まぁ疲れるのは一番ですけどね。

まぁこんな性格悪い女のぼやきはどっかにおいときます。*1

とか文句たれてますけど超楽しかったよ!!!!><
私の車はETCついてないんですけど久々の旅でテンション上がりすぎて行きのしょっぱなの高速の入り口の券取るとこで一時停止せず*2に券取らずにそのままETC用のゲートを弾き飛ばして高速入場してしまった大人です!!!もうしわけ!!!車内「キャーーーー!!」でしたね・・・

ので高速で車を止めて、下車して、歩行。というなかなかできない体験をさしていただきました。
いや〜ほんと早朝で田舎で車0でよかった!!!ふー命拾い!!!

そんな波乱含み(まぁ私の旅はいつもこんなんです)でしたが無事(??)出発です。

STKの予想通りの遅刻の連絡を受けても誰も「へー」の一言で終わりました。数秒後に「でさー!!!」って別の話に・・・

無事港についたけど車を積むときに係りの無愛想なおっさんがまさかの「出せ・・・」私「っは?何を?(ちょいきれ)」
結局は乗車券をってこと(普通そうだわね)なんですけど、まさか港で軽くかつあげに遭うとはね.


しかしこのたびは実に不思議な人が多くてかかわる人は「きれ気味」か「めっちゃ親切」のどちらかっていう。
でもどの人も楽しい思い出を提供してくれてありがとう!!!!

1日目はてるてる坊主パワーで晴れてくれたのでMAPぽくサイクリングです

5人だったのできり良く嵐カラーにしたつもりがチャリ故障によりなぜかニノミィの代わり丸山さんが嵐になってますが…
かぼちゃと嵐(なぜか丸山)の図です
しかし暑かった…しんどかった・・・心臓破れた・・・
車社会のアラサー女子にチャリンコ乗ってたちこぎして坂上れってのは酷すぎた。MYC本気で顔死んで思考回路がショート寸前(いやおうぶっちぎってショートしてました)


蓋をあけてみれば標識に惑わされて上らないでいい坂を一生懸命上っていたという・・・なんとかわいそうな女たち。

アートはとにかく「鳥目にはつらい」ってことでした。現代アートってだまし絵とか目の錯覚とかなんですね(??)
しかし島全体がアートとはこーゆーことかといったら納得。本当に素敵な島でした。


夜はカラカラの喉にビールがしみた!!!!!あんなうまいビールは久々だ!!!!近くで飲んでた女子4人組は「私ぽっちゃりでもいける」とかいう話で盛り上がってので私たちもまねして男の趣味の話で盛り上がろうとしましが一瞬で話が終わりました。
「やっぱり、ジャニーズの話でいいですか・・・」

彼女らは夜遅くまで女子トークで盛り上がっていました(ドミトリーなので下の話やや聞こえる)おばはん達は終始堀ちえみの離婚の話で盛り上がっていました。
でも、おばはん達は24時前には就寝!朝はめっちゃ早い!というTHE年寄りな感じでした。

いや〜年とったね〜〜〜〜STKなんて起床直後から「老けたわ〜」ってぼやいてました。
私ら高校の同級生でずーーーーっとつるんでつんですが高校で時がSTOPしてるんで自分らの老け具合がイマイチよぅわからんのですけどね・・・



2日目は梅雨入りらしい天気の中美術館めぐり。これまた目の錯覚とか建築美とかにおばはん達は「は〜〜〜〜ん」「ふ〜〜〜〜ん」「そーゆーことか!」とかえらい感激しておりました。
私普段の生活のなかでも気づきの目がまったくないので誰かと一緒にいくとこーゆーのも気づきが共有できてよかったです。


これジブリ的にはOKなんすか??

無事事故もなく帰れて楽しい旅でした!終始実りのなきくだらない話しかしておらず、そのままはや10年近く・・・この時の流れとは裏腹に自分らの変わらなさにびっくりです。確実に変わったものはあるんだけど。私は何がかわったんだろうなぁ〜〜〜?
10年前よりもっと強気になった!!!命の大切さを知った!!!それくらいかな〜〜〜


あっ!島でみつけた・・・


おしい!色もそうだし・・・もしやエイター・・・



JM!これが本当のジャージ村上!!!!

*1:いやー、友達なくすぞお前。でも思ったことは声に出さないとしょうがないたち

*2:うーん。ETC癖ついちゃってるんですかね