心配です

私に初めてばかを一生懸命やるってことがどれだけかっこよくて大変なことなのかを教えてくれた人の体調がまた思わしくないみたいです。

中学、高校とベッドに入ってから聞くナイナイのオールナイトニッポンで私はいろんなことを教わりました。(うん、ほんと・・・いろんなことをね)

どんだけPTAに「子どもにみせたくない」といわれても笑いを作り出す姿勢を変えない岡村さんに子ども心にこの人のような人をかっこいい大人っていうんだ。って思ったのです。

私の仕事人に対する憧れや尊敬のまなざしの基本はたぶん岡村さんが作ったといっても過言でないし、その隣でやさしく話をきいて時々「ちゃうわ!」って(主に岡村さんの屈折した恋愛感に対して)つっこみをいれる矢部っちのあったかさが本当に好きです。

コンビだったら誰も笑ってなくても相方だけは笑ってくれる。(これはダウンタウンだったかも・・・)
って言葉でこの二人をまっさきに思い出します。

たぶん私の横山信仰と横雛愛にはこのナイナイってのが大きく影響していることは間違いないと思います。

ので、岡村さんにはそこにいてずっと馬鹿をやってもらってそれを隣でニヤニヤと笑っているやべっちがずっとないと私はものすごく困るんです。

最近はあまりがっついてラジオやTVもみなくなったけど好きな芸人は?と聞かれて答えるのは今も昔もナインティーナインなんですよね。
私の中に芸人ってたぶんこのコンビしかないんですよね。

ので非常に岡村さんが心配です。
ほいでやべっちのコメントに愛があふれていてなんか涙が出そうです。

岡村さん。絶対元気になってきてかえってきてよ!!!!