ちょんまげ感想

いやいや怒涛の滝様にやられてついうっかり感想あげるの忘れるとこでした。

すっごくよかったです。舞台挨拶にはまぁ普通にいけませんでしたが今頃パークス入りしてるのかなとか思いながらコムサカフェでマンゴースイーツ(@勉:菊川さんの回)を食うか食わんは迷いに迷ってあきらめまていました。


1000円デーでちょんまげって超得した感じだったんですけど

ほんといい映画ですね。(おたくの贔屓目どんと来い)
私らの感想は老若男女誰が見ても何も不快な気分にならないいい映画だね!!!ほっとする!!!ほんとほっとする!!!めっちゃいい!!!という満場一致の結果でした。

何のきがねなく笑えて想像通りのせつなさをくれて・・・
どっくんのがんばってる様子も見れてオババ最高に幸せです。
台詞もおもろいし、とり方もおもろいように撮ってあってあ〜これが「さすが」とかいわれる所以なのね。とか関心しておりました。


そして主題歌の清志郎にいやんがほんとにあってて最後にほーーーーーっとしました。ここでにっきどの歌声が聞こえてきても興ざめだったと思うけどこのしぶ〜〜い声がすごくあったかくなるというかね。


やっぱ主題歌って映画の本質的質(まぁ後味とか余韻の点で)をあげるために重要ですね。こーゆー単館系だと余計にそうなのかなぁ・・・

しかしカット部分多かったですね、これ全部つけて2時間にしてくれてもよかったんですけど・・・全部つけるとダラダラしちゃうのかな〜?まぁね。。。はいこれDVD特典につくんですね。はいはい買えばいいんでしょ。
あれもこれもそこもごっそりカットかい!!!!っていう私の一番の感想だけでしたけどね。

しかし本当に殺陣の部分とかどっくんのがんばりがひしひしと伝わってここにいる全員が同じ思いでみてんのかいなと思うとほほえましかったです。最初にスクリーンにどっくんが映ったときのみんなの息を呑む感じがすごいおもろかった。



テゴマスコンでみんなでいこうぜ!って言い出してくれたどっくん。
えいともNEWSもどっちも大事なチーム。
そんなチームを大事にしてくれるどっくんで本当によかったなと心から思いました。
なんだかんだいろいろやんちゃ坊主ですががんばるとこはちゃんとがんばって、仲間思いなとこは変わらずにいてほしいです。