一発目

あの国立の一発目で何をいくかの予想です。
アルバム出るまではまぁトラブルメイカーが固いかなと思っていましたが、

☆ムービンオン
長いめっちゃかっこいいインストからのこれ始まりもアリかなと思いました。
ゴリゴリさくRAPを久々にきいた感じすらする。って思った曲です。
ガッシガシで踊るんですよね

ということでまったく需要はないけと自分自体好きな子たちの新アルバムを聞くってことが久々なので一曲ずつ感想いってみます。

☆上を
今んとこ一番好きです。
これまたガッシガシですよね。1stのIntroduction 〜STORM〜からのこれ始まりとかサイコーにかかっこよすぎて失神確実ですわ。まぁ個人的にこのイントロダクションが好きすぎるのでまぁこんなこといってんですけど、こんな感じどーですか??

でもカッコイイ嵐さんをお届けするのはみんながあがりきってからもいいと思うのでやっぱり手堅くつかみはトラメーで!最初くらい安定感バツグンの嵐ソングでお願いします。(のでぜんぜんこのアルバムからでなくてもいい!!!)

☆りふれいん
エグザイルっぽい・・・切なげイントロが好きです

☆トラブルメイカ
最初に聞いたときから思ってたけど安心できるぅ〜〜〜><
このアルバムもここにくるとほっとする。

☆翔ソロ
うううう。。。好き。。。今まではヒップホップブギーでしたけど、
今までの曲と違ってヒップなポップスターがおらんのはちょっと寂しいところですが。いや、今回は本気で心底からやばい!!!翔さんかっこいい!!!ってなるかもしれません。今まではなんかね、かっこいいけどぷぷっっと感が否ねないじゃないですか(それが彼の魅力でもあるんですけど)いや〜今回はどんなんなるんだろ〜〜〜まぁそんなんいっても最終的にはぷぷぷpってなってるような気がしますけど


☆サーカス
リアラに入っててもよかったような曲ですね。この曲やるんなら本当にサーカスぽくしてほしいから。いっぱいいっぱいサーカスっぽいアイテムを配置さしてダンサー多めでやってほしいもんです


☆ギフト
あらっもうアルバム終わるんすか??みたいな曲ですね。いつもの泣きの一曲は今回はこれですか??最後らへんの壮大なストリングスに合わせて翔さんの「みさなんありがとうございました」という挨拶が聞こえてきそうな歌ですね。てかこれお母さんへの歌なんですね。そう考えるとやや泣けてくるけど私の中でお母さんソングといえば絶対マイガさんなんで(PVの影響は絶大です)あんまりしっくしきません。いや、本当いい歌なんですけど

☆えぶりしんぐ
あら、おひさしぶりね!な曲。
でもこのアルバムの中にすんなりあっていると思いますよ。雰囲気的に。

☆ずんソロ
きたーーーーーー!!!!!!!文句なしこのアルバム一番の曲(あれ、上は?)いやこれでコン幕あけちゃってもいいくらいの盛り上がると思うんですけど。いや〜やっぱり酒をいれて聞きたいけど記憶が飛ぶともったいない(でなくてもすぐ飛ぶので)のでしらふでいこ。


☆マイガ
イントロだけでじわ〜っと目頭が熱くなって、サビで一気に噴出する曲です。

☆あーばソロ
出だしだけでこんなに笑えるソロがいまだかつてあったでしょうか?
あーばさんのソロは今まではずれがないので本当に信頼しきっていましたけど(なんだろね。一番心にしみる歌声ですよね。さすが天使)今回もたぶん信頼を裏切ることはないであろうと思われるのでもはや安心感すら感じます。
あ〜ものすごく気分が悪くなるくらいにレーザー光線の中で歌ってほしいなぁ。。。妄想妄想。で、♪イッツァマジカルソン!はなんだかんだかっこよく決めても満面の笑みですよね

☆レッミダウン
1枚目ラストの曲。ですが、なんだかパンチがないというか、、、そのままさらっとリピって1,2曲目でうわぁ〜きたぁ〜ってなるの結構さらっと流してしまっている。

☆もんすたー

☆ドントストップ

☆きゃぷソロ
のばすとこがない分やや物足りない感じ(あぁいつもの会場が静まりかえる感じは好き)でさらっと終わってしまったけどきっとこれも聞き込めばそーとー好きになりそうな予感。♪テミファーウェイ然り

☆むかえにいくよ
さらっと流しすぎのDISK2ですがこうやってちゃんと聞くとこの歌もすかしたらすごい好きかも。てかこのアルバムが嵐云々抜きにしてなかなか素敵なキレイな歌そろいなところが恐ろしいですね。
全力でかっこつける感じが!!!

☆にのソロ
もう多くは言うまい。この抜け目ない感じ!!!うっわぁ〜〜〜超二宮テイストすぎてじゃっかん痒いけど・・・でも悔しいけどめっちゃいい歌なんだろ!!!きー!!!あぁあぁいいですね!!!恋って美しいさ。けっ。って思う曲。

☆そら高く
あの変なドラマの主題歌とは思えないほどいい歌ですね!あのドラマを見返そうとういう気にもならんかったのでこの曲もそれぶりでしたけど。いや、ピョンピョンしてるあーばさんが見える・・・

☆かげろう
この歌勝手に「赤いサイレン」って曲名にしてましたけど。。。この歌すごく好き・・・


☆さまー
手をあげて、左右に大きくふって「おーいぇい!」っていえばいんんでうね!了解!ってやるのか???「僕たちの立つは1月まで続きます」とかいってるけどそーばかりもいってらんねーよー


総括
とにかく私の大好きアルバムってなんだろうって考えてみるとONEだったり(いや、TIMEもかぁ〜〜〜)するのかもって思ったりしてみて・・・
ガンガンっはちゃけながらも切なく包み込むようなあったかい歌を歌う少年たちが
時々恐ろしいほど色気と狂気でかっこよく歌い踊るとこに堕ちちゃったんだと思うので、
こんだけ攻めの姿勢連続でこられると「おいおいおいおい!!!どうしたの!?ちょっと待ってよ」と戸惑ってしまうんですがこの
「似合わないサングラス」っていうアイテムですべてがすーっと入ってきたんですよね。その下にある顔はいつものような顔だとよくわかるから。

このアルバムだったら白黒で統一したいとこだけがすんなりくるのかもしれんけどあえてのパステル調いれてきた感もちょっとしっくり来たというか・・・あぁ何が言いたいのかもう自分でもわからんですけど。

今度のツアーは飛びはねるんじゃなくて踊る狂う勢いでいけってことですね。(ってゆーかツアーっていうほど参加できる自信もないけど)