日光・けいかろー・山手線ブラブラおたくの修学旅行

いってきましたーーーー!!!2年前のちゃんでいってた日光ツアー
ほんとに直前までNO計画だったんですがなんとかなるもんだね。

非常に楽しかったです。


朝6時の新幹線とかけっこうハードな幕開けでしたがさすがこんなこともあろうかと(日常生活の利便性とかほぼ無視)新大阪付近に住んでよかったです

てか本当に新幹線ってすばらしい乗り物ですね。感動><

東京!!!ってなって栃木!!!!ってなって田舎の風景になっていくのがすごいよかったです。日光まではどんどん山深くなっていって。。。てか特急で2時間でこんな田舎に住めるなんていいよな。ぜんぜん便利な田舎じゃん。うらやましいわ。

駅から徒歩で東照宮までいく途中で宮前だんごに。

本当にめっちゃうまい!餅よりご飯なんですよね。甘しょっぱい味噌がすげーうまい!心配されたおたくは私らだけで店のおばちゃんとだいぶ長話させてもらいました。
おばちゃんと娘さんも取材に来る前から嵐っこだったんだそうな。そんな幸せだよね〜。
放送直後は長蛇の列で団子が間に合わなくて一回店しめて仕込むほどのお客さんだったそうな。。。うわ〜そんなときにこなくてよかった。私のお旅(おたく旅行)は大概2年後に行くってかんじなのでかなり普通にいけてよいです。
でも今ま1日に2組くらいは来るそうな(ちなみに私らはその日1組目だそうです)
ほいで
今でも大事に保存してあり串とずんさまが使用したグラス。これ落としたらまじ刑務所ぶちこまれるくらいの罪なので非常に大事に扱いました。

ゆばは休みだったのでふ〜んって素通り。

金谷ホテルを覗き見していざ東照宮

おたく的パワースポットはこの石!(たぶん・・・)
横にいたガイドさんを盗み聞きするにはと「ここられん」っていってたので厳密にこの石ってのはそんなにたいした問題ではないみたいですが!おたく的には大問題ですよね。キャプチャした写真数枚と現場を見比べ協議に協議を重ねこの石だと判断を下しました。(リアルに現場検証みたいだった)
周りの参拝客のみなさまにたいそうご迷惑をおかけしました。(これだかたおたくって。。。って声が痛い)

仏閣好きの血が再び沸き始めました。最近ごぶさただったので。お目当ての線香もかったし。秋は京都にいきまっせ!
最後らへんにバケツをひっくり返したような豪雨。。。すごい。予想はしていたけど本当にきた。無事タクシーに迎えにきてもらって本当に落雷率の高いって話をきいてびっくりでした(yukoさんのハイクにて仕入れた知識)。おじさんの周りでも落雷でなくなった方数名。。。すげ〜何でだろう。なんで栃木なんですか?


駅前の明治の館でyukoさんお勧めのニルバーナです

あっさり〜><うまい〜><こんなん確実にホール食いだ・・・
お取り寄せとかもできるんだね。ホール食い・・・

JR今市駅からバスにのって福寿荘へ。うわさどおりの山の中。山育ちの私もちょっと驚愕の山の中でした。
ついて1枚

予約の時から電話でお世話になってたおじいちゃんに案内してもらったりロケの時の話をいろいろ聞かせてもらいました。
いや、TV製作って本当に大変なんですね。
廃旅館をつくりあげるのに1ヶ月以上も打ち合わせして100人以上のスタッフがかかわりながら作ったそうです。
幽霊役の人とかほんと大変だったらしい。。。おじいちゃんは実は嵐さんたちの後ろをカメラに映らないようにそーっとついて歩いてたらしいです(万が一の時のため)

飯はこれー

山の幸ふんだんで鮎の塩焼きとかほんと骨まで全部食えるんだね!感動!

いなごです。
なつかしーーーーー><私は小さい時に食わされたてんで平気だったんですけど相葉狂さんは口に入れた瞬間絶叫してました。
後できいたところによると珍味的扱いだからここらの人が普通にいなごくってるわけでないらしい。おじさんは罰ゲームでも絶対くわんっていってました。
けっこう味は普通においしいよ。
私はそば大好きなんでそばの実まんじゅう(蓮根まんじゅうみたいな)がめっちゃうまかったです。あ〜また食べたいな〜


一番最初に怪談をきいていた鳥居の前。私がぶれぶれなのは霊の仕業ではないです。飛ぼうとしただけです。なぜ私は飛ぼうとしているのかは聞かないで。。。まぁ傘もったら飛べっていう。

最後にお化けがうわ〜って出てくる池。翔さんのめっちゃ早いDASHの現場です。
その他宿内を肝試し完全再現のごとくとりまくったのですが・・・もうあげてるときりないのでまたあったときに見せるよ(Sちゃんへ)


宿の裏にはこんな清流が

きれい〜つめたい〜


今市駅に戻りこれまたyukoさんお勧めの天然氷です

ふわっふわ〜><味は生イチゴ+野いちご。おぉ〜〜〜確かにに普通のいちごと違う!何が違うかは味おんちなため言い表せれないが初めて食べる味です。
昔は私の地元でもふわふわカキ氷を出してくいれる店があったんですがそこもなくなってふわふわカキ氷って本当に懐かしい味です。

見よ!この氷の透明度を!空気ぜんぜん入ってないよ〜〜〜すっごいね。思わずまじまじと見入ってしまいました。
次々にわんさかわんさか人が入ってきて本当に人気なんだなと。

東京に帰る途中に前日に買ったあのます鮨をくいました。うまい!肉厚!私青物系はだめなので鱒もなんとなく無理かなと思ってたけどそもそも青物じゃないっていう・・・サーモンみたいでした。うまい〜〜〜ペロリでしたわ。

東京に帰ってからはけいかろーにいったんですけどなぜかぜんぜん行列できてなくて・・・普通のにぎわってる中華屋さんでした。ママはいませんでしたがパパが一生懸命作ってるとこが見れました。
ぱぱぁ〜〜〜〜丸っこい。
あっさり食べ終わって後にしました。「こんなことはまれなんやで!!!」と散々横で叫ばれながら・・・次は行列覚悟でいきます。

翌日はな〜んも決めてないので暇すぎるのでとりあえず東京散歩しました。
日光浅草という異国情緒が逆にあふれすぎる観光地にいってうあっぱり日本文化最高だなと思ったわけです。
あっ日光の駅前でくったあげゆば饅頭がめっちゃうまくて!!!これはぜひおすすめ!!!日光にいかれた際はぜひぜひ!!!!

まぁとりあず渋谷にいってちゃんのラッピングトレーラーの張り込みはしようと思いましたがその途中で「寄生虫博物館」のことを思い出しふらり目黒散歩。ずっといきたかったけどなぜかいつも休館日で涙を飲んできましたが。期待を裏切らない楽しさでした。

めっちゃ強そうなツツガムシ(山の中でかまれたら大変なことになります。気をつけましょう)の模型。これはかわいいほうだったのであげてみました。
あとはご自分の目でご確認ください。
夏場なせいかちょうとゴキさん展をしていたので怖いものみたさで見てものすごい勢いで冷や汗をかきました。でかいし重そうだしもうこんなもんが現れたら確実に私石になります。

思う存分にかいた冷や汗のせいで階段で盛大にこけ夏休みの自由研究のために来館していたと思われる親子に本気で心配されました。
ビーサンは鼻緒が底から飛び出して大破壊されましたたがさすがメイドインイタリービーサン!簡単に修復可能!その後も何も問題なく履けました。来週の国立もこれでいこかな。ビーサンで世界中どこへでもが私のモットーです


くって
ファミクラいって堪能しました。嵐さんたちは国立終わりでとったVだったみたくほやほやでしたね。
エイトはまだ花柄の衣装でしたが他チームはみんなテロップつけてあるのになぜエイトはない。。。そしてバックのアンダホーの音にかき消されしゃべる声聞こえない・・・
まぁ丸ちゃんがNsになって倉安の診療にとりかかっていました。
ファミクラ映像は肩をガシっとする気配すらないためWEB映像のほうが必見な感じですね。
でもしゃべる横山さんを至近距離でじーーーーーーーーーっと見る嫁の映像はこちらでも健在でした。
ひなちゃんラブ!


あとTぶーSをぶらっとして時間をむだなく使い帰りました。


青空バックの水野様!!!なんて素敵!!!鶴岡様はタイミング合わずにとれませんでした・・・


ということで帰ってきました。ほんと楽しかった〜〜〜〜
お旅にいくたび思うんですがこのままビデオまわして番組で使ってほしいよ!ってほど楽しいし。現地の人とも楽しい話ができるし。意外とすんなり時間の無駄なくことが進みます。
これだからおたくはやめられねーなー><

次はどこにいこかな〜〜〜〜
とりあえず来週の東京で舟和の芋羊羹買うこと覚えておいてください。