夏が終わりました〜国立感想〜ネタバレ

私の夏は嵐さんとのきらっきらの時間をすごして華麗に終了しました。
ありがとう。ありがとう。ありがとうございました。色んな方面にお辞儀。


緊張のヤコバもけっこう寝れて、グッズも前日買ってもらったおかげで並ばずもよく、3日についてまったりな時間をすごしたあと

ハンズで紙かってファミレスでうちわ製作開始。
ホテルにチェックインしたのはいいけど3人の間にはえもいわれぬ緊張感だけがありつめておりました。

会場へはタクでいったのですが運転手さんが「今日は何かあるんですか?」って!!!あんた!!!!この国民的行事を知らずしてよう運転手が勤まるな!と思ったわけです。


噂どおりのグッズもすんなり買え(前日に並んでもらったくせしてまだ買う気か!)
絆創膏を見た瞬間に「はい買いまーす」ってプライドのかけらもなかくグッズ売り場にひれ伏した私とTちゃんでした。


んで、会場入りしました。
人が入っているせいか思ったより「うっわこれは・・・」って感じはうけませんでしたけど。

席は聖火台の右2ブロックぐらい(ステージからみて)でわりかし正面からみれるとこです。
こんなお金のかかった祭りを正面から全体像を見れるってほんと幸せです。

本当はレポする気だったんですが

もう年1の祭りだし中途半端にレポするくらいだったら集中して感じておけってことで始まった瞬間にもう紙とペンは捨てました。


映像もすごくこっててきれいだし。やっぱり野外だから暮れていく空の色と映像の色が一緒になった瞬間とかってほんとに鳥肌もんです。

最初っからふられてばかりの国立でしたけど今回は奇跡的に入ることができてあぁこれてよかったって空みて思いました。

セット越しに見える高層ビルも何もかもきれいすぎてね・・・

印象深かったことだけ
ぱらぱらと書いておこう。

・むーびんおん
滝すげー・・・滝すげー・・・その滝の割れ目から出てくる嵐さんたち・・・
十戒ですか・・・海が割れるモーセですか。
うん、モーセだわ。神だもんね。
っていうほどの神々しさをはらんで登場されました。

・トラメー
はいきたー!楽しいーーーーー!!お約束山ハートが生で見れるとは。。。このときの翔さんの超うれしそうな顔が拝めるとは!!!!
きゃーーーーーー山ーーーーー!!!!!って叫んだよ。もう元はとったね。
あぁすばらしきかな山。。。

・ニノソロ
はいはい、かわいいよ。もうあんたにはお手上げだよ。っていう二宮さんのいつも通りのそつない完璧ぶりに完全に白旗だったんですが、サルエル(だよね)がのもっくそかわいくて!!!!ひぃ!!!!これは手乗り人形サイズでかばんの中に入れておきたい!!!くそ!
ってなりました。はい、ので最後の「あーいらーびゅー」っていうとこでも超必死でついていきました。
とにかくサルエル二宮がとにかくかわいかったという。それだけの感想です。

・ROCK YOU
ほんとにこの歌のぴーすふるな感じがめっちゃ好きで。生できけてうれしー><ってセトリした瞬間飛び上がったんですが本当に超楽しかったんです。
この歌でミディアムっていうのか。そんなにノリノリガンガンでもないですけど。私の盛り上がりようはハンパなかったです。ケツふりふりしてました。アラサーなのにこんなかわいい歌で相当テンションあがってすいません。謝罪。

・ハダシ
はいきた。翔さんの全力おたダンス!しかも肉眼でみれた!(外周ムビ上にてバクステにきたときに全力でやってたので)これみる度に本当に翔さん大好きです。ありがとう、って思わせてくれる。本当にそのぶれないとことか好きだ!!!

・アデイ
うわぁ〜よく考えたらこんだけ翔さん(目ハート)になる流れはないよな。と。
ハダシで好きってなって永遠にRAPを歌い続ける翔さんを見てると本当にかっこいいいいいいいいいいい!!!!!ぎゃーーーーーーってなりました。
(毎回アデイは私の翔モエそんぐです。)
なんですかね〜お前らまだまだだれんなよ!もともっとついてこいよ!っていわれてるようでね。。。本当にかっこいいんですよね。語彙が乏しすぎて悲しい

・サマースプラッシュ
いや〜水だね。この技すごいね。嵐さんが繰り出すこの水の必殺技でまじで会場ゆれたよ。
「さまーすぷらーーーーしゅっ!!!!!」ど=====ん!!!!(噴水爆発)そう、本当に爆発という表現が一番適切なほど噴水がえらいことになっていた。

・シーズン
この歌はさらっと聞いていい歌だなぁと思うんですが、この歌は生で聴くことに本当に威力をもっているなと。暮れていく空の中にうつる桜の季節はずれにくせにきれいすぎて涙が出ました。
あぁ卒業式で歌いたい。(高校生になりたいという心の叫び)

・翔そろ
ヒーローの途中で翔さんが抜けた瞬間から隣のTちゃんと「くるよくるよ」とコソコソいってましたけど。。。
映像出た瞬間会場がゆれたね〜〜〜たぶん一番ゆれたよ〜〜〜〜
私本当に腰抜けたもん。「いや〜助けて〜」っていってヘナヘナ座ってしまいました。
で、翔さんができてた瞬間Sちゃんと失笑!!!!!!
だめだ!!!今回ばかしは翔さんに本気で本気で全面降伏にて泣いて許しを請うかもと思ってましたが今回も失笑ポイントあった!!!!(ここの人は翔さんに常にちゃちゃ入れるとこを探してます)ふたりして「帽子いらねーーーーー」って叫びました。
いや。なんか赤チェックのハードゲイにしか見えんくなってさ。その瞬間にかっこいい映像の翔さんがすかさず助け舟を出すといった翔さんらしい緩急をつけたいいソロでした。

ベロにタブーって書いてあったりOPで目がUPになったりところどころミスチル臭漂わせたかっこいい映像よ。本当にありがとう。そして正面でこれみてた私マジ幸せってな感じで、失笑の翔さんと本気かっこよすぎる翔さんとの間で揺れ動く私は今日も幸せです(はーと)

て、この曲でもほかの曲でもあったと思うんだけど今回の映像仕事はめっちゃエヴァぽくてかっこつけてました。
明朝体でばーんっと縦横に歌詞を出すとことはエヴァーーーー!って叫んだ私。

いや〜ほんとに翔さんよかったよ。本当に大好きですよ。
あ〜〜〜〜〜この翔さんのソロだけでいいんであとの会場どっか入れてもらえませんかね・・・っていう無駄なぼやき。

・かげろー
これも映像がすごく素敵でしたと。というか、この映像を見て初めてはあぁこの曲ってこーゆーすごくでかい問題を歌った歌なんだと気づきました。

その後に帰宅してゴルバチョフ翔を見たんでんすが、、、まぁこれは今の嵐でない確かに歌えないなと納得。

ほんっとうに翔さんに色んな体験をさしていただいてありがとうございます。そうやってどんどんいい男になってください

・ずんそろ
きたよ。きたよ。アルバムが出た瞬間から楽しみにしていたこの瞬間が!!!!
うわぁお〜〜〜〜〜〜ゲームーーーーー!!!!
なに!!!このシューティングゲーム!!!!こうなったらWiiの中に隠しゲームとしていれるべきです!!!なんのために仕事してんだにんてんどー!やれ!

あぁもうずんさまが神すぎて本当に涙がでるーーーーー!!!期待通りのレーザー
ぁぁぁぁぁぁああああああ!!!!ずんさまーーーーー
一刻もはやく求映像化!

・あーばそろ
ずんさまからのこのくだり!!!死んでもいい!!!楽しすぎる!!!
なんかもう楽しすぎて多くは覚えてないんですかとにかく楽しかったんですよ!!!ていう残念な感想ですいません。あと確か衣装がもうこれは絶対あーばさんだから許せる!っていう衣装でした。
出た瞬間に「きゃーだせーーーーー!!!!」って叫んだ気がします

・サーカス→モンスター
これはほんとにすごかったです。
まさかのMJウォーク再び!!!!!+あーば!!!!!あぁなんじゃこりゃ〜贅沢すぎる><
そしてピエロぽい他3名。この衣装は見ものです!べらぼーでダセー><

ほんでモンスターラストの花火と水!!!!
生まれて初めて見たコンサートです。ここまですごいのは、、、まさにブラビッシーモでした。

最後の花火のすっごいこと。そーいえば私この夏一回も花火みてなかった・・・(独立記念日に遠目でみただけ)のでこれでやっと夏終われたよと・・・本当にありがと2010の夏。いい夏になりました。



挨拶などはまた明日かこー。