ぱっち大公開

今日は祭りでしたね。
無駄に長いよ。そして最終的にどんどんネタバレだよ

朝から北へ南へエイター大移動お疲れ様でした。
私も無事時間をもてあましつつ1日終えれそうです。

昨日もう完全にあきらめてポチポチしていたら泉北もとれちゃったので北→南に一人大移動していました。

梅田は無意味なプレミアシート、泉北もまた無意味な1列目。うん。だったりチケット当てよ。。。



昨日のタキツの感動がよみがえって移動の電車の中でもず〜〜〜〜〜っとタキツきいていて涙腺崩壊寸前でした。
きっと「あの人エイターじゃない!?」とは思われたことはあってもまさかタキツ聞いて泣きかけとは誰も知るまい。

まぁそんなことより
いっちゃん最初に見るときにほんっとにほんとに緊張した。ジェットコースターに乗る前みたいな。

でも始まると。いや〜すばらしいね。期待以上のすばらしさ。
本当にテイチクは常々おたくのニーズの理解度が高いと思ってましたが今回は230点です!!!(100点満点で)

ひとつ難癖つけるとしたらたった1日限りの上映ってとこですかね。仕事に人どーすんの!(まぁ予算的にぎり?)

でも、ここまでアイドルとおたくとレコード会社が三位一体になって作り上げてる感がすばらしいなと。

時々文句いったりするけどやっぱりテイチクありがとう。愛すべき会社です。なんだかお互いエイトを愛する気持ちは変わらんのだと。



うん、だってなに?あのヨコヒナVSすばりょのもえ対決
(なんでもエンドロールで最高の爆弾投下あったみたいですな。私はすばちゃんの一粒涙に食いいって見逃しました。あぁ詰めが甘いぜ)

しんどいわ!!!!!
すばりょ担が開始15分まで生きていられたか心配です。
大丈夫でしたか???

よこひな担はなんとか生きてます。(瀕死)


しかも困った時にゃ動物か子供というギョーカイのテッパンを駆使しあっぱれです。

文句ねーよ!!!


あ〜このパッチもって業界のみならず素人へも営業に回りたいです
うちの子たちこんなんもできるんですよ!!!

あと、続編希望!!!70分くらいだからこんな薄っぺらい話しかできなかったけど120分あれば裏切りあり、大規模悪の組織との対決あり、もちろんエロありのかなりおもろい映画ができると思うんですよね(まぁ需要はおたくしかない・・・??)

まぁとにかくこんなすばらしいもんが数日後に我が家に届くと思うと楽しみでしょーがない!!!諦めた大型TVも買う気になる!!!



あ〜早くエイトに会いたいよ


すばちゃん:安定感のありすぎるその演技。私大好きです。もっとすばちゃんにお芝居の話がきてくれたらいいのに。。。結婚したい人にすばちゃんの名があがることはあまりないですが密かに結構普通に幸せな家庭がきづける気がしている私。今日赤ちゃんと笑顔でたわむれるすばちゃんをいみて「あっやっぱり」て思いました。
アーセナルの微妙ま心情の揺れ動きを非常に素敵に演じてくれました。
あと、最後のエンドロールでエイトとお別れするところですばちゃんの一滴の涙が私の心をたいそう打ちました。

どっくん:常時食ってたね。すごくおいしそうに。そして脱ぎまくり。どっくん。。。アンアンあたりからお誘いこないの??待ってますよ!!!うざくてちゃらいどっくんが的確にですぎててめっちゃよかったです。
パッカーって激変するとこもエイトと丸っとまるめてお前もめっちゃかわいかったぜ!最後のとれぇーーーーーー!!!!っていいってるんがめっちゃどっくんだった。

丸:まただよ。どんだけやりゃ気がすむのってほどの色気の振りまき具合。。。。悔しい悔しい!!!悔しいけど好き!!!!の応酬で丸ちゃんみてると疲労度が増します。アクションもすごくがんばってたね。これがどっかの監督の目にとまってなんかお誘いこないかな。
丸ちゃんのあのキリっとした目が映るたび会場ではらむおたく続出でした。スクリーンでも罪な男は絶好調です


安:かわいい・・・・かわいい・・・・ごめん。ひたすらかわいい。すねる顔。笑うかお。びっくりする顔。すべてがエイトとため張れる勢いでかわいい。のでそんなにアクションシーンがなくてもいいのです。

くら:くら=赤ちゃんのイメージなかっただけ世のくらら女子(エイター以外も含む)がプシューって煙出しそうなほどナイスな2しょっと!そして笑顔はいつもの倉さん。安心します。最後に写真取ろうって言い出すのが倉さんでよかったよ。何気にいつもエイトでもけっこう重要なこと提案してくれるもんね。

ひなちゃん:ここでもひなちゃん節炸裂で気持ちよかった。「プラッチック」っていわせた人神!!!!ひなちゃんの演技っていつもこそばゆい思いをしながら見るのがいっつもなんだけど今回は関西弁だしひなちゃんだしってこともあってかすごくいい演技でした。てゆーかかっこよかったよ!!!純粋に!

横山さん:せりふ、うごき、表情 一挙一動がたまらない。
あんまり似合わんジーパンとやや小さいのかニットのすそを毎回直すしぐさとか><
横山さんにあーゆーせりふを言わせたのは何か考えがあってかどーかしらないけど、ごめんけど色んな色目めがねかけてみて本当に感動しました。ぼさぼさの頭もちょっとそり残したひげも(横山さんの顎下〜首にかけてのひげ跡が大好き)やや皺の刻まれた老けた顔も好きすぎて苦しいわ。2回目は1列目でみたから余計にそう思うんかな。(しかしあの緑チェックのジャケットは貧乏くさかったね)
最後に夢人兄やんが降臨していてぎゃー!でした。
(更に追記:エイト君をジョニーから譲りうけてボスへ渡すときのエイト君の肩を抱くマックの手の麗しさよ・・・あれだけで妊娠しかけました。誰か〜〜〜〜〜横山さんに常に赤子を抱かせといてください!!!)


そしてここ一番見所。ひなちゃんへの愛の告白も!!!!(お芝居の中とはいえちゃんと告白ができてよかったね)
大画面に二人で映るヨコヒナなんてプライレス!!!!
切れまくるジャッキーをなだめるとこはなんだかいつもと逆転しているかようで・・・笑っちゃいましたけど。あっでもパスタを語ってるときはこんなんか。

前日にタキツバ夫婦の盛大ないちゃつきを見せられておりましたがこっちもやっぱ負けていなかった。
2日続けてイケイケドンドンな夫婦の応酬でお腹いっぱいすぎてゲップの連続です。



しかしかわいいエイト君をみてると私も早く実家に帰って甥っこのエイタ君(惜しい!)といちゃいちゃしたいです。ちょうど1歳だからあれと同じくらいだと思うけど・・・