札幌に驚きのコスパの宿発見

て どこぞやのクチコミの題名みたくなってますが。

まだまだ無意味に北の地にいますが忘れんうちに書いとこ。

1日目はベテっ子と同じ飛行機で(この件についてはちゃんとおいおい記憶に残すためにも書くつもり)札幌へ。追い風で正味フライト1時間でついた。はや!

車かりてうんともすんともいわんナビにイライラしつつ(いや本当に何もいわねー!最後らへんにやっとしゃべりだしたときに二人とも呆然でした)何度も高速を間違い出たり降りたりしながら富良野つきました。
いや〜富良野。ってそんな感想ですいません。泊まったのは噂通り曲者のオーナーのペンション。

客より先に風呂に入ったり堂々と嘘をついたりと(いいけどわが子の前で堂々と嘘をつくのはどうかなぁ・・・)それはもう笑うしかねー。もはや私らは客という概念は捨てこの家にお邪魔してる者だと思うことにしました。でも料理はめっちゃうまかった〜
ほんと世間のチケットだのなんだのの喧騒を離れて優雅にワインとか飲んでみたり…あぁお金があるって素晴らしい。

翌日は早朝から美瑛で丘巡りして札幌へ戻る。ここで事故りそうになるも後ろの車のファインプレーにより回避。へいへいご迷惑(反省してない)

グッズをさくっと買ってホテル近くのスープカレーを。
後で知ったがシホリーノさん!私らその時間いました!てかまさに食い始めるトコでした!すげ〜すげ〜シンクロ率。身震い。



ほいでその後マクドにいったんですが札幌の若い男のワックスでのツンツンヘアー人口が多すぎる!つつかれて死ぬ!

ほいでコンにて燃え尽きてその後ははちきょうで皆さんでごはん。楽しかった〜(*^▽^)/★*☆♪

久々に若いもん扱いされて嬉しい二人。

ほいで今日はSちゃんは東京に帰ったので一人で憧れの北大に潜入できました。偶然にも学生主宰の北大ツアーなんてもんをやってたので参加してきました

いや〜若いパワーていいね。サークル活動を見たりして本当に若いもん素敵でした。
手作りクッキーやグッズ貰ったり本当に心暖まったわ〜

一緒にツアーに参加してた地元札幌民のお姉さん二人とお話したり私のルピシアバッグ褒めていただいたり、おばちゃんと意気投合してずっと話したりとなかなかうれしい交流でした。


学生達がやってた北欧音楽(?)ぽいのがめっちゃ北海道の雰囲気とあっててよかった。ずっとここで演奏きいてたかったです。

北大博物館ではウイルス研究時に使う防護服をきたり研究施設の説明をきいたりしてちょっと勉強しました。なんでもその道ではかなり有名な教授らしいですが(浅野ただのぶっぽい)私は細菌学にが興味はないもので。。。すいません。

憧れの獣医学部は見れませんでしたが学食でも食べれたしあんチーズお焼きがめっちゃうまかったし本当充実でした。
北大名物牛とろ丼450円!

でも4時半にふと我に帰り(自分の正気はきっとここ)北大からきたえーるまでダッシュしました。(いやしただけ。)本気だせば30分かからないことがわかった。けどこれを生かすことはきっともうない。

で今に至る訳ですがこのサフロてカプセルが24時間ずっといても飽きないほで快適。3000円弱で 温泉も岩盤浴も楽しめる。アメニティもめっちゃ質高いし館内がどこにいってもめっちゃいい匂い!久々に岩盤浴にてきれいな汗かいて絹風呂(これまた最高にいい匂い)に入って女子でよかったと実感。露天はビルの隙間って感じだけどそれもまた趣深い。
(難点といえばカプセル内をはじめとし圏外が多いことと充電はわざわざお金を払うやつってことかなぁ)
明日も飛行機までここにいたいけどそーいや子ども達に買う物もあったので明日は買い物デーです。

ではそろそろ寝よ。

で、めっちゃ買いました。
カーディガンに帽子(ドイツ用)、短パン、シャツ、ジャケットと子供たちへの服とお兄ちゃんのパンツなんかも・・・(だいたいなんで私がいつもお兄ちゃんにパジャマ買ったりパンツかったり嫁みたいなことをしないといけないんだ)

グッズのショプバを左肩に、リュックを背中に、チャオパの超でっかい買い物袋を右肩に、更に空港に着くとラーメンやらルタオやら六花亭やら増えてもう荷物はえらいことに・・・遠目から見たら完全に荷物が歩いてるみたいに見えたことでしょう・・・

無事大阪が帰ってまっさきに当落にかけると「大変こみあって」
ほれみたことかーーーーーー!!!!
予想どおりすぎて笑えてきました。