ただいま。とりあえずの大分日記

濃い〜濃い〜2日間だったので記しておこう。


仕事をさくっと5時ピタで終わらせましてそのままフェリー乗り場へ直行!!!って思ってたけど肝心な3種の神器(うちわ、ペンラ、双眼鏡)のうちの双眼鏡を忘れたので一回家に帰りました。

帰宅中も強風で電車遅れたりしとっておいおいこんなんで間に合うんかいな

って不安でしたが双眼鏡だけ鷲づかみにして駅にいくと


改札封鎖されとるーーーーー!!!何でじゃーーーー!!!強風からは復旧したんじゃないんかーーー!!!と思ってよくよく聞くと今度は人身事故・・・チーン!!! こんな大事に日に!!!しね!!!と思ったけど冗談じゃなく死んでるかもしれないので即お口チャックで徒歩って別の駅から乗って無事フェリー乗り場までいけました。


南港・・・ひさびさ〜〜〜このガラーンとした感じが私はたいそう好きです。この両手広げたら両端に手届きそうなちっこいニュートラムも大好きです。

店に遠足気分で普段買わないお菓子を大量購入しわくわくです。

フェリーはきれい!!!
テルマンみたいな人が迎えてくれるし入るとツリーもあるし部屋は大部屋とおばちゃん二人とうちらで貸切だし、風呂もあるし売店もあるしレストランもあるしすごい!!!!

船内体験は後にしてとりあえずおでんは熱々でビールが冷え冷えだったのでカンパーイ!ので完全に出航の感動的瞬間を体験しそこねて船上と下でテープぱぁ〜〜〜〜みたいんなんもやりそこねて(やらんでいい)まぁいっかみたいな。

風呂にも入って消灯(同室のおばちゃん的に)まじかから船内探検にくりだしまいた。ロビーみたいなとこにいろと関東からきたバイカー二人に話しかけられ4人で2時くらいまでしゃべってました。

うぁ〜〜〜まさに旅人って感じだね〜〜〜><!!!楽しい楽しい!!!
このバイカーには目的を最後まで言わなかったんですが「とりきっていいね!」とかいってきて私らびっくりでした。父上の代わりに盛大にお礼&宣伝しときました。「冷凍じゃないからね!!新鮮生肉だよ」と。

彼らがとりきと今回の旅の目的が繋がる日はいつくるんでしょうか・・・(遠い目)

寝ておきると朝。そろそろつきますよアナウンスでおきて「いそげーーーー化粧!!!!」って感じで、化粧しながらおばちゃんとしゃべってたんですが別荘を大分に買って月の半分半分で大阪大分間をこのフェリーでいったりきたりしてるんだって。すごいなぁ。世間にはいろんな人がいるもんだ。おばちゃんが別荘をかまえてる杵築市もなかなかよさげな町だね、いってみたい。
最後におばちゃんらに「で、何で別府へ?」と聞かれたので「かんじゃにえいとです」と口をそろえていったら(ここでは素直に吐く)
二人とも「あぁ〜〜〜〜(納得)」別荘かったおばちゃんにいたっては「あぁ私高槻」ときたので(できる!このおばちゃんできすぎる!)
二人そろって「しんごがお世話になってます!!!」とふかぶかと頭を下げときました。すげーさすが高槻名誉市民(勝手にした)

でも実はあれしんごの親戚とかだったらどうするよ・・・とかいってましたけどね。

外出るとまぶしいほどの青空。かんどーーーー強風吹きすさぶスタートでどうなるかと思ったけどなかなか調子いいです。

イカー二人とサヨナラして、別府駅へ。
んで朝から鳥天。通りでずーーーーとパッチかっけてくれてる。(これ本当日曜の夜までずーーーーっとかかってたからね。完全市民洗脳されとるよ)ありがたい。別府はいつきても本当にあたたかい。

ドミトリーを我が家のようにしようし鳥天をぺろりして

きみさんとは別れて一人でいってやったぜ
アフリカンサファリ!前に来たときもいきたかったしフェリーでおばちゃんにもお勧めされたしでいくっきゃねーってことでいきました。

駅でおたくの群れとはまったく別行動ですがすがしいぜ!
バスのおじさんにお得なチケットも教えてもらって懐かしの鉄輪を通りぬけて山の上のサファリへ。

サファリにいくまでの景色が本当に絶景すぎて感動しました。

なんか日本じゃないみたい!!ものすごい広大な草原!!!なんでも自衛隊の演習場があるらしく。。。あぁ納得!
映画のロケにでも使うといいんじゃないのかな〜。ば〜と馬をたくさん走らせて上から撮る感じで

サファリはバスに乗ってよってくる動物にえさをあげれるんですよ〜

運転手のおっさんに「お姉ちゃん一人できたの!?」てびっくりされながらもえさあげまくってました。
おじさん写真とって!!と、完全に運転主兼私のカメラマンにしてしまってごめん。

ライオンかわいい!!!えさ前にえさに翻弄されとる><あぁネコ科。
ライオンにえさあげようと肉を差し出したらすごい速さにとんびにとってかれた!!!ぎょーーーーなんじゃあいつらすさまじーーー
ライオンもぽかんとしとるじゃねーか

ちなみに網の前の巨大な物体は二匹のキリンです。
お前らにやるえさはもうない!


あんまり私さるには興味ないんですが(ほら、基本人間嫌いだから・・・人間に似てるものもあんまり)こいつめっちゃかわいい。
すごいすばやく私の手からえさとってくんだよ〜〜><

かわいい〜〜〜かしこい〜〜えさもってないのとか瞬間でわかるからだませない。あまりに瞬間すぎてこの決定的写真は連写でとってやっと撮れた。
ちなみに私が彼らにあげてたえさはコレです。


ちょっと衝撃映像かも






はい虫嫌いな人すいませんね〜(罪の意識はない)

あとひなちゃんがいた!!!

って、何が似てるかわからんけどやっぱカピパラ見るとひなつんを彷彿とさせてしまうよね。かわいい。

売店でキリンのキーホルダーとかイヤリングとかまた無駄にかってもうた><
バスを明礬温泉で降りて散策しました。こじんまりとしてるけど明礬生産とか珍しい!!おもしろい!!
おなか減ったので明礬うどんくって

これがまためっちゃうまい!!!

温泉に入ってツアーのおばちゃんとどこから来たんですか〜?みたいな話して暗くなってきたので下界に下りて宿に戻りました。
ドミトリーでもここでバイトしながら温泉めぐりしてるお兄さんとお話したりして楽しかったです。

2部も終了したみたいで焼肉やさんで飯ーーーー
ここおたくしかいなかったよ・・・
いい肉くっても何くってもうまいーーーしか思わなかった私のあほな舌。。。特上とか頼んだくせに結局どれがその特上かわからんくなってましたから。

あぁ肉うまい。

同室の宮崎からきた外国人夫婦と少し世間話をして(国際交流に励む)おやすみーーーー!!!