自分にできることが何なのかわかりませんが。
とりあえず日常をちゃんとがんばってまわりまわって被災地のためになりますように。

本当に今にでも飛んでいってお手伝いしたい気持ちなんですけど。


こんなときじゃないのと再確認できないことが悔しいのだけど、普通の日々が普通に送れていること、心配と思える大事な人がいること、心配してくれる人がいることが本当にありがたいと思います。

そしてさらに余裕があるから思えることだけど日本でこんなことがあっても絶対にへこたれんいい国だと思います。


あと、90近いおばばに「今地震で大変なんだよ」とゆったら「そんなん私らはもっと大変な思いをしてるんや」と平常心を崩しませんでした。
やっぱり長年生きた人はさすがです。