久しぶりに

無力さを感じた夜でした。
自分のせいでと責める気持ちもありますがそれをしだしたら本当に落ちてしまうのでしないようにはしています。

今ぜんぜん関係のない所で一生懸命やってもいない私がこんなに無力さを感じて気持ちの持って行き場がないというのに、

被災地で全力を出している人たちが感じてしまっている無力さっていかほどなんだろうとふと思った。
きっと自分を責めている人がたくさんいるんだろうな。と思うとつらいです。
絶対その人たちは全力を出してがんばっているのに・・・
その人たちのそばでがんばってるよとそっとそばにいてがんばりを認めてあげれる人がいるといいなと思います。


あと、最近地震がトラウマになりつつあるとかいう記事も結構みるのでそれまたつらいです。
私もあのときのことがやっぱりまだ何かのきっかけとかで思い出してしんどくなるときがあるので嫌だな〜って思います。

実はこの前の丸ちゃんの舞台中にしんどくなって飛び出したい気持ちでしたが席がど真ん中だったので無理だと判断し落ち着かせました。

このときだけでなく自分の無力さを痛感した時とかもぼや〜っと思い出してしまうので気分が落ちてしまいます。
ボランティアに行きたいのだけどそこにいって自分のできなさがわかって落ち込んでしまいそうで怖いです(てか、仕事も休めないっぽいけど)



はぁ何のことだか結局意味のわからん日記なってしまったけど明日は結婚式です。こちらは春の陽気になるようなので幸いです。

で、まだドレス悩んでます。(いい加減にしろ。お前なんか誰も見てない)あと、久々につけまつげをしようかなと思いますがきっと震災の話とか花嫁レターとかで絶対泣いてまつげとれることが予想されるのでどうしようかな〜と思ってます。。。あっ!マニュキアがない!!!