横浜観光

実は初横浜でした。ついたのはまだ早朝で暗いしコンタクトもいれてなかったけどそれでもわかるおしゃれ感!
とりあえず歩き回ってスカイスパにてひとふろ。何時間でもおれるー。全然泊まれますな。いや〜やっぱり各地のスパはかなり使える。これでコンセントがもっと充実してればいいのに…

宿泊先に小荷物をあずけ

お目当ての馬さんのお粥。まあただ早朝からいけるってだけでいってみたけど美味い!わたしかねがね「お粥て!」と批判的でしたが(風邪をひいてもお粥だけは断じて拒否)


美味いね。いい感じの塩加減だし魚介類がしっかりしてるし。けっこうたべごたえもあるし。一人なのに円卓貸しきって杏仁豆腐までしっかりくいました。

店内がやたら長渕推しだったのが朝からおもろかった(プライベートで来たみたいよ)
で店でたらちょうど「お〜まいさん!」て感じで…なんでこんな早朝の中華街の外れで再会という(^_^;)

さっオタ巡り開始!

てか横浜おしゃれ!(また言った)

ここ。ここ。おたくのブログでよく見たー(決してDVDでない)

屋上はやっぱり施錠されとって出れませんでしたが…(鍵をあけるために泥棒的手段は決して用いてません)

このショットは撮れたよ。

あ〜やっぱ8人でこないと再現できないのが残念。

でホール。これまた肝心な撮影ホールはオタクお断りでしたがすごくおしゃれな建築物でした。
豪華客船飛鳥ですよ。(読売旅行ユーザーにはお馴染み)ちょっと金持ったおっさんおばはんがいっぱい乗ってますよ。


山下公園を散歩して。

うららか〜
いい休日。


クラブ∞!
いや!まぢでそのまま!パソコンの画面そのまま写してるみたいO(≧▽≦)O
感動☆

で猫の代わりに私のカバンで…(いや結構猫らしく見える奇跡)
楽しい横浜!!!!

この時点でまだ午前中。やっぱ観光地の行動は早朝からに限るよ。
まいさんから地元のお土産までいただいて(しかもアルパカも!)本当にうれしかったです。またふらっといくので遊んでください!

お昼はNOTおたの友達と中華街ランチです。

普通だと結構込んでて行列らしいのですが、スルーでこの席までたどりつきました。二人のくせして「上の席いきたいです!」「あそこいきたいです!」とずうずうしくのさばりました。

これまたうまかったーーー><(エビチリはなんかケチャップの味がしました)

赤レンガのビルズでこれ

この前にいった
http://www.cyzo.com/2009/05/post_2038.html
ここがめちゃ楽しかった。本物はどっちだコーナーで真剣に討論をかわす女二人。
ひとつ正解するたびに「よっ!目利き!違いがわかるねぇ〜」とはしゃいでいましたけど普通に「でもこんなん(偽者)普通に買って帰るよな!」とか大声でいってました・・・
おっとしょっぴいていかれてしまう。

横浜をふらふら散策したけどなんかいつもと(いや初ですけど)同じで日本に今起こってる現実をふと忘れそうになりながらも友達との会話はずっとそれでしたけどね。西に住んでいると正直温度差というかいまいち実感のわかない感じもやっぱり東にいくにつれ感じるというか。実際この友達も水が出なかった日々があったわけで彼女なりの大変な思いをしてました。ここにくるはずだったけど都合のつかなかった友達なんかはもっとシビアな考えをしているようで。それ聞いてなんだかちょっと怖くなってしまったのも事実です。でもかといってそれをわかった上でこの東の土地での生活を続けている人もこんなにたくさんいるわけで。本当に西でのうのうと暮らしてる自分が悪いなとかやっぱりまずできることは経済まわすことくらいしかできんのかなとか思ったりしました。
夜になると暗い街並みみたり物のないコンビニをみてまたあぁやっぱこれが今の現実なんだなと思ったり。

まぁそんななかコン終わりに節電で暗いんもとから暗いのかわからんあのよこひなのトントントンの場所にいってきました。

(そのうち明るさ補正した写真になるはず)
あのときどおり風がめっちゃ強くてさみーーーー!!!あほか!!ってほど寒い!座ってよこひなごっことかいっとれんほど寒くて><そりゃ横山さんもあんなに老けるわ!やっぱロケの時は風の影響考えようって全力で思いました。

終電を逃したSちゃんと調子にのって水餃子までいって

奇跡!またこの席だけ普通にあいてる!なんですか?私らがくるとわかってのこのおもてなし感。ありがとう横浜!大好きだ!

急遽一緒にとまったSちゃんと翌日は早朝渋谷へ。

翔さんみにいく人めっちゃおるじゃん!すげーな翔さんといい気になっていたら人の波は間違いなく代々木への物でした。
まだまだだな。翔さんがんばろ・・・はぁ翔さんに癒された。ありがとね翔さん。

苦労してたどり着いたのにモンハンはすでに
これに。

がびーん!いいんだよ!今からPさん見るし!(意味不明)
ということでゆっくりこだまに揺られて帰阪いたしました。本当に弾丸でしたけど濃いぃ横浜+ちょい渋谷の旅でした。