博多旅

夜勤がぴたっと9時に終わって少し横になってから新幹線にとびのりました!

「さくら」
乗りたかった〜乗りたかった〜乗りたかった〜YES!

…はい。すいません。ということでさくらの葉っぱを思わせる渋い色のシートですがすごいゆったりしてる 感動☆

つかオタク遠征必須道具てうちわ ペンラ 双眼鏡 コンセントですね。あ〜快適でした。

ついて駅の近くの一幸舎に。「焦がしにんにく油」というどう考えてもうまそうな言葉にひかれ黒ラーメンにしてみました。

おいしい!!!けど食べ歩きするんなら比べれるように普通のにすりゃよかった・・・
そのまま徒歩ってマリンメッセまで。
途中で2軒目のうま馬。

なんか普通の細めんでなくて細い平麺。おいしいよ。なん杯でもくえる。
あっでも焼き鳥とかも食べれるも食べれるとこなんで酒にあうようにちょっとしょっぱめだったかも。
店員さんに「誰のコンサートですか?」と聞かれ「山Pです!」と照れずに言えるこの王道さ素晴らしい☆

その後コンビニでマンハッタン買って強力な海風にふかれながらおやつタイムでした。

なんか想像よか固かったけどうまい。もっと大量購入したかったけどコンビニでラス1でした。
海をバックに記念撮影のオタクが平和すぎて和む〜

こんな平和な日々がいつまでも続けばいいしこんな平和な日々がまた戻ればいいのに。未来の子供たちが教科書やTVをみて日本にこんなにつらい時があったんだ。でも今はとてもいい日本だなと思える日がきっとくる。(どっくんもいってたけど)そんなことをマンハッタン食べながらぼや〜と思いました。

で会場に入ったんですが…あいかわずせまっ!センター近!やっぱきてよかった!(この時点でもう思っている)

てな感じでスタート。あいかわず両隣の方の迷惑かえりみらず踊りまくってすいません…だってこのコン踊らんかったら何するの?
あーあのダンサーかピサンになれたらなんて幸せ。

ピサンの力が抜けてるんだけどきっと一生懸命努力したんだろうだなって踊りが凄く好きです。(質問コーナーで自分の好きなとこは?に努力家なとこかな?(はーと)って自ら最強なかわいさでいってしまうだけあるのでそうとうなもんだと思います)

まああんまピサンのことを知らんわたしが知ったかでいうのも臆するんですが今回のアルバムからも誰の目にもわかるよにピサンが力いれたのはバッドの方向なんですが…やっぱピサンには昭和ソングの心を忘れんでほしいのです。

やっぱ盛り上るのは昭和ソングだし溺愛のコーラスラインとか疾走感溢れるメロディも最高だし罪罰の「ゴーゴー山P!」のださすぎぎるコールなんて楽しすぎるし(考案したフミキュン神です)

あんな完璧なのにどことなく昭和っていうのがピサンの抜け感で私はすごく好きなのです。今回となりに入ったお姉さんともコン帰りにそのことにそーだそーだと意見一致で嬉しかったです。ピサン一人でやらしとくとピサンだかジンジンだかわからん方向に突っ走りそうなんで周りの大人よろしく。

そんな意味でもはたかんぼーってほんと心底おしゃれな曲ですよね。アレンジ 歌詞 PV ダンス そして曲名全てがいいかんじのお洒落抜け感が漂って発売時は今一パッとしなかったけどパフォーマンスもC&Rも非常にコンで映える曲でたいそう感動しました。あとトモの般若+日本刀は何度みてもさぶいぼです。火を放てでほんとに火を放ってしまうピ△!ドラゴンがどーのこーのいってるすごくアジア向けのいい演出だと思います。

で 質問ターイム!ってなった瞬間大人たち私の後ろの通路にくるよね…

よしきた。読み通り。こんなことを想定してスタンド通路前の席を選んだ私GJ!
しかしまさかあんな最近通路から上がってくるとは!ぎゃーぴーさーん_| ̄|○しかと背中にふれさしてしただきました_| ̄|○
感触は… うん。ジャケット!(きっとあのジャケットはオタクからピサンを守る防護服に違いない)

でもこんな近さであんな美しい男性をみるなんてこともう二度とないよね…(先週のタキツといい2週連続でこんなことがおこって私の脳内パニック\(^^)/)

ピサンに触れた瞬間に隣の見ず知らずのお姉さんと「やりましたね」と通じてあったのがすごい楽しかった。
しかしキャーPさーんとたなって背中タッチした私が言うんもなんですが城ホよか聞き分けみんなよかったよね「すわって〜」で着席したもんね。山下先生頑張りました!
ちゃんと会場一周できてよかったです。おばちゃんが質問なのに「誕生日おめでとう」「ありがとうございます」の先生とのやり取りが非常に微笑ましかったあとズニアをかまう様子もいい先生だったな〜。

最後まで本当に楽しい公演で福岡いってまじでよかったですO(≧▽≦)O

終わってから隣のお姉さんさんと喋りながら歩いたのもすごく楽しかったです。一人遠征てオタクとの一期一会が何より楽しかったりしますよね。

お姉さんと別れてらはだるまにて3軒目。

芸能人のサインの多さハンパないし本当にうまかったです。恥をかなぶり捨ててジャニーズ誰かきましたか?と聞きましたけどね。

駅まで戻って温泉入ってスッキリして実家までヤコバです。またくるよ博多〜。てか約1年前も博多経由で長崎佐賀いきましたもんな。
次は絶対に自分のチームのためにいきます!