笑って元気に

去年は嘆きの日記を書いたような気がしますが今年は本当に晴れやかな気分で終われました。

ありがとう。お疲れ様。そして、おもしろかったよ。これが一番のねぎらいの言葉。

復帰してすぐに27時間て岡村さんどうだろと不安に思ってましたけどそんなのいらなかったね。まわりの芸人さんたちが岡村さんのことをどんなにサポートしてくれていたことのだろうと思うと本当にうれしいです。

そしてまさか、やべっちが責任を感じていたとは。そーだったねぇ。誘ったのはやべっちだもんね。

ゴール前で並走する姿がほんとにサッカー部のようでさわやかだったなぁ。おっさん二人。

「スタジオにおったほうが楽だし楽しいし」
そうだよね・・・ヤベッチは岡村さんの隣におるのが一番楽しそうな顔してますもんね。
おもしろかったよ!やべっちが信頼してやまない岡村さんに本当に見事におもしろく日本中を笑顔にしてましたよ!




そしてスマ兄さん。24時間で被災地を元気にだなんてエイトさんたちがどんなにがんばってもきっと足もとにも及ばない(以前に同じ土俵に立とうなんて・・・)ってことを改めて痛感しました。
いやいやうちのエイトさんたちも必死にがんばりますんでよろしくお願いします。

あと宮城のらいぶも!みんなめっちゃいい顔してましたね!

ほんとにほんとにtvなんて下らなくて電気の無駄遣いでしょーもないけど
すごく大事な27時間だったよ!!!!!

でも岡村さんの横でニコニコしてるやべっちが一番好きです!この後のことはまずはオールナイトかな?んでめちゃいけでおもしろおかしく編集していただいて。。。あっその前にやべっちFCやべっち大変だな・・・




いや〜こんなに27時間tvをがっついてみたのは何年ぶりだろうか。しかも全録画までして・・・でも最初の6時間は出かけててみれんかったし仮眠のはずががっつり7時間も寝てもうたし・・・

さっ24時間はちゃんとおきてみれるかな。
最後やべっちVを見てなく岡村さんや二人で並走する姿を見てどこぞやの夫婦をやっぱり重ねてみてしまった私なのでした。




以下りあるたいむで見たとこだけど私的楽しいポイント
20日深夜
・さんま、なかい、岡村で・・・一番年下らしくお茶を入れたりかいがいしく動く兄さんが素敵。そしてちゃんとさんま好みのボケもできる兄さんに感動。きっと横山さんじゃまだそんなことできないだろうなぁ><と。

・avさんがなぜ無敵じゃないかが気になってしょーがない岡村さん。確かにいわれてみれば気になるけど・・・

・ちょいちょい中継入るマラソン。ビートのおじさんめっちゃイキイキしてる。やっぱりこのおじさんがだれだけお笑いが好きか伝わる瞬間。すごくうれしい。こーゆーおじさんの悪ふざけって絶対必要だと思う。中継つないでるのにイヤモニつけてないってのに爆笑!

・そしておじさんのボケのたびに同じポイントから走らせられるやべっち。きっとここで体力的には疲労度↑だったけど精神的にはすごく和んだと思うな。ボケにちゃんといつものようにニコニコしてるやべっちに私も非常に安心しました。

・かま騒ぎ。漢方ネタで盛り上がるサル二人。WWWWW。
我が家が一応でているけどまったく抜かれなくてしめしめて思ってました。ついには引きの画でも写ってないしWWWW。うん好きくない。

・いまだ兄さんのできる仕事っぷりに感動。アカンでも思ったけど大御所と若手をつなぐ役割をさしたら右に出るものはいないと思う。


21日朝
・川柳にて中居パパ。後ろから心配そうにパパをアシストする兄さんをみて感動。そしてもう自分の担当のこんな姿を見れたは私はうれしすぎて涙で崩れ落ちると思う。中居担が心のそこからうらやましいと思った27時間tv。
パパもちゃんといい感じに仕事して中居くんが安堵とも嬉しさともとれるなんともいい顔をして涙が出ました。

・TBSで折り返すやべっちの画が非常に楽しい。しんごちゃんも乱入してくれたりで非常に楽しい。


・いいともで地デジへ。なんかあたふたする岡村さんがかわいい。ここにやべっちがいたら笑いながらつっこんでいるに違いない。

・タモさんの例年通り、いつもどおりのかますボケとマイペースさに笑顔。

・地デジに移行した瞬間がいいともってなんか日本国民としてtvっことしてこの瞬間に立ち会えたことが嬉しいです。

・と、マラソンの中継でしゃくれ&濱口登場に爆笑。でたよ。いつものうざい爆笑濱口。

・すまライブにてオレンジでまた涙。個人的にはトライアングルも歌ってもうひと泣きしたかった人。中居MJにてまた感動→その後しっかし芸人としての仕事をする兄さんにもう偉大という言葉しか見当たらず笑い泣き。こんなことをできるアイドルはもうどこを探してもでてこないんじゃないのかっていう気持ちにすらなる。

・すま5人のジャレてるんもすごくいいし、おっさんアイドル偉大すぎる。
中居くんのパンツが何がどうなって危険だったのかがよくわからず。

仙台放送のがきさんという名物キャラの誕生を目撃。2回目の引き際はもうちょいあっさりでもよかった思うけどね。いまだ兄さんがスリッパなどタイミングを誘導してくれてるあたりにかっこいいなと思う。

・アカン警察。何から何まで楽しい。まっちゃんのリアル「あかん!」の顔も見れたし。そのあとDTが笑いあってるんがすごくほほえましかったな。浜ちゃんが誰に対しても(スタッフ以外)愛想がいいのがすごく新鮮!あぁきのこ刑事以外でもえいとさんがまたDTと絡める日がくるといいなぁ。

・岡村さんのアカンを自分でわざわざカメラ買いにいってまわす中居兄さんがほんとできる人すぎて頭が下がる。最後に「相方どーにかして!大丈夫!?」みたいにけしかけられるヤベッチが静かに「大丈夫です」っていったのにまた涙。

・で!!!!衝撃事実最近岡村さんがクラブにいっているだけでも衝撃なのに!!!!相方を誘っていっている!!!!!何かの間違いでは!!!!ほんとに漢方の力偉大です。横山さんにもレコメン前にでも漢方を飲ませてやりたい、いったいその漢方何番だーーーーー!!!!!
(今から○ムラで調べます!)

・宮城のライブもすごくほのぼのしてよかったです。現場の楽しそうな雰囲気が伝わってきたし何しろオクトパスの人が素人のくせにできる!さんま怪獣が非常に嬉しそうだ!
「みやぎけん」→「みぎやんけ」になったのにうまい!と感嘆の声

・たくしーーーー!!!やるんだ!!!せっかく練習したもんね。被災地まできて忘年会芸!!!!でもけっこうみんな好き。たのしー

・みんなに料理をふるまうスマさんたちの顔をいきいきしてて感動。やりたいことができてるんだろうな。地道になすび切ってたごろーちゃんがすごい好き。

・笑顔のまんまを歌ってるさんま怪獣は怪獣じゃなくてただの人のいいおっさんだったね。岡村さんが「さんまさんに怒られる」ってゆってたけどさんまさんもけっこううるうるしてたよに見えたよ。

・で、最後のあれですね。ワイプの中でももうウッルウルの岡村さんなのに。画面スタジオになった瞬間に後ろむいて・・・もう放送事故になっちゃうかとおもったよ。


あーーーーーーーーー楽しかった!!!!きっと24時間はこんなに手放しで楽しい楽しいいえないとは思うけどそれでも私はちゃんと見るよーーーー!


がんばれよエイト!!!!!感動を届けるんじゃないよ!!!!笑顔を届けるんだよ!!!!!
君たちらしくがんばってくれ!!!私は画面の向こうで(あっ一応応募するけど)笑ってみてます。

しつこいけど追記
今もう一回ラストを見返して、やたら熱すぎる加藤さんと中居さん・・・なんかグループやコンビでいれることの幸せとか苦労とかを十分すぎるほどわかった二人だからかなぁとか思った。

あと号泣する岡村さんの画で笑い声を必死でいれるスタッフ。ここぞって時に一番信念を理解してくれているスタッフに囲まれているとうことに感動しました。