そばやはしご

別にそばやの名前でないです。
そばやをはしごしたって話です。
ほらこれたぶん女祭り前のアレですわ。ひとつものが狂ったようにくいたくなる私恒例のアレ。

いや、もとから3大そばのおひざもとで育って家でもじゃんじゃん家族がひくくらいそば食ってた人なんでね(割子5段は当たり前。)

しかも暑いしね、、、冷たいあっさりしたもんがくいたいじゃないですかぁ。
1週間でいったそばやは5軒です。

今日はお盆だからと奮発して高いとこにいってなおかつはしごしました。
2件目になかなかたどりつけんくて困ったけどうまかったー><

てか2件目はそば湯が本当にうまかったーーーー><

私は蕎麦湯は何もいれずに飲む派なんですが普通はつゆを蕎麦湯で割って飲むもんだということをはじめて知りました。

でもそんすストレート蕎麦湯好きな私が感動したのはすだちそばの汁+蕎麦湯でございます。これしびれた。まじでうまい。。。感動した。

広がる私のそばライフ。すごく楽しいです。


食い終わった図