夏休み絵日記 実家帰省〜プレゾン

24時間に精力を使いすぎて実家に帰ることをまったく忘れていました!
どっかーん

急いで準備しました。
しかし寒い><ぜったい寒いとは思っていたけど想像以上の寒さ!
トレーナー着込んで布団とタオルケットかけて寝たよ(大阪ではほぼ裸で何もかけずにねております)


地元は帰った瞬間雨で何もすることがなかったのでいつものブックオフめぐりにでかけたらその間に子供たちは寝てしまい翌朝早くに旅行に出るという・・・なに?私嫌われてる????

ブックオフでは

こんな面白いコピーを見つけて購入!なんじゃこれおもろ!恥ずかし!
なんか昔のヘアカタみたく髪型解説あって(平家派がこれに出れてうれしかったゆーてましたけど)おぅジャニーズっぽい!かっこいい!

翌日はおかんとそばくいにいって(ここでもそば)死んだばあちゃん拝みにいきました。

おばちゃんから戒名は生きてるうちでもいただけるらしく戒名は昔昔連れのじいさんが亡くなったときに総本山でいただいた戒名らしいです。

私もほしいなぁ。。。
過去帳とかもみせもらったり

こんな古文書みたいなん出てきたり、ひざびさにいったらすごい楽しかったです。

お墓までの道のり。私が生まれるまえからずっとこう。だから墓参りが昔から好きでたまらんかった。
もうちょっとしたらさすがに移動するらしく・・・ちょっと悲しいです。


んで、はーちゃんと散歩いったんですが最後らへんに気づいた


YOUちゃんがいない!!!!!!!!!!(携帯につけるYOUちゃん)
そんな!!!実物のYOUちゃんの次くらいに大切なYOUちゃんが!!!!

ショックすぎる!!!



ということで「うっそ〜もう帰りたいし・・・」て顔するはなさんを無理やりもう一周いくよ!とひっぱり

歩いた道をもう一回いくと最後らへんに







はっ!!
おった〜〜〜〜〜〜〜泣



うへ〜〜〜〜〜YOUちゃ〜〜〜〜ん と無事YOUちゃんが私の携帯にまた戻ったところで帰宅しました。

はよ食べさせてくれーのはなさん。

相変わらず「もう私にかまわないでください」というスタンスのくろちゃん


で、

途中でみかけたヘビ
これけっこう頭三角形だけど・・・まむし?はなさん興味深々だったけどかまれんでよかったよ