当選結果。→ただの電話かけたがり

皆様お疲れ様でした。
リダイヤルのし過ぎで腱鞘炎になってないですか?私は元気です。


今回は私が参戦したおたく電話の中でもトップクラスの超ハイレベルな大会でした。
18時からかけまくって*11時間に1回の割合でつながっていましたが9時をすぎたあたりからパタリとつながらなくなる。むしろ「ただいま大変の」お姉さんの声にすらつながらなくなる。

ひたすたツーツーツー・・・・ん??・・・・無音

そして10時半ごろから再びスムーズに繋がる(「ただいま大変の」お姉さんにつながる)
でもなんか違う・・・

あっお姉さんが2パターンになってる!!!
これは初だ!
NTTどこもの方がやや早口で冷たい感じなのよねー><


1日目は2つだけ聞けました。
2日目はけっこう一歩前進3名義
3日目朝に私の分のラスト1個は聞けて完了です!

3日間も同じ作業を続けるとなんだかもう電話大会に参加して1つでも確認しないといてもたってもおられずSTKの名義を奪って電話かけてました。どっちが先に繋がるか競争だよ!とかいいながら必死。
いったいもはや何のためのコンサートなのか・・・

でも私ほんとこのドキドキ嫌いじゃないんですよね。そりゃメール申し込みは申し込みも結果も簡単だけど、それでいくコンサートなんてコンサートじゃない!(うそ!そんなんでもありがたくいく!)

最近電子チケットも体験して思ったのですがやっぱ私にはこの紙きれの重たさが必要なんだなと・・・(と、いいつつ次も電子チケット)


この紙きれを手に入れるまでの数ヶ月間の奔走具合が会場に入った瞬間に走馬灯のように・・・快感!

ので、まぁ少数派でしょうけどあの電話をかけて一発目の発表を聞くまっさらな瞬間が一番すきなのかも(2回目となると1発目の結果に左右されがちですから)。


もう電話をかける用事がないので寂しいですが・・・まぁ出揃ったとこで次の焦点はちゃんとチケットに!
いつまでも「ただいま大変」のお姉さんに恋焦がれている場合ではない!

いざ!





追記
そうそう今回の電話大会があまりにも楽しかったので(つながらない具合にわらけてきた)おたく集めて「私のリダイヤルテク!」とか「このタイミングだとかかりやすい!」とか「電話大会あるある」とかの座談会とかやってくれないかな・・・超楽しいと思う。。。のは私だけ???

*1:晩御飯食べるときも片手に携帯。片手で食べれるようにわざわざお寿司買いました