師走ですな

友達から年末年始の地元でも会合のお誘いがくるなか私はいつも通り年末年始は地元に帰れませんのでと泣く泣くお断りするのにちょっと悲しさを覚えつつ、、、こっちでの忘年会新年会、地元から出てきてくれる友達とあえるんで楽しみいっぱいです。(ゆーてもこっちでも地元っことしか遊んでないですけど・・・大阪にいても地元にいても大して遊ぶ人がかわらないという)

子どもたちやハナさんや黒さんにあえる日を待ちわびる日々です。

[ゆる募]ってやつ
28日に大阪でこそっと忘年会するのでもし来れる人やら来たい人やら遠くからこそっとのぞいてバカの集まりを見てみたい人は来てください。



で、全然話がかわりますが私は3カ月に1回くらいの割合でとりはだMのるを突然思い出すので、昨日の夜中も全然寝てないくせにふと思い出して検索すると・・・・


なんと独演会の日が!!東京にいる日に東京である!(17日)
そして大阪独演会の日は18日!なんともニアミス!!!!

悔しい!!またもやいけんのか!と思いつつ・・・19日も大阪である!!!!

しかしあやしげな場所で限定30席・・・・


うううううんと思い電話すると(深夜1時半)「あー即行で売り切れちゃいました」となんともそーですよね。の回答。でも店の人が「え?何人のくるの?んんん〜〜〜><」って感じだったので「今のとこひとりですけど・・・」っつったら「ひとりだったら何とか席詰めていれてあげれるかも・・・」ええええええ!!!!!!!

なにそれそんな学校みたいなノリでいいんすか!!!!

「いきます!!!だったら絶対ひとりできます!!!!」
で、いけることになりました。わーい!次行くときは誰かお友達と〜と思ってたけどまたひとりでです・・・なんでだろね。不思議だね。

のでめっちゃ狭いらしいけどいってきます。ドキドキ。



昨日は朝9時に仕事が終わってからくそ眠くて半分ねながらも11時半まで論文について討論し*1自分らのネガティブ思考についてお口あんぐりのまま串カツくいにいきました。ちょっとこれから串カツの店開拓していくよ!

んでヒルからビール飲んで寝てないのもあっていい感じに酔って帰って寝て約束の時間に電話で目が覚めてDASHでお知り合いの家までいきました。


そこにやってきたお知り合いの友達が元キンキ担で!!!4人中3人がJに絡んでいるおかしな集まりで現在のJの系譜についてあれこディスカスしました。

置いてけぼりの家主ごめんよ。

で、帰宅した鳥肌GETとという何とも社会一般から完全にドロップアウトした1日で楽しかったです。

*1:まぁ論文でいいたいだけのしょーもない作文