奈良

今日はミシュランにのったそばをくいに奈良にいってきました。

隠れ家とはこのことか!路地の中にあったー!
そして自分ちの座敷みたい!寝たい!


まず何もつけずに食べ、次は水だけで食べ、次は塩とか梅をつけて食べる。

水?水??
って感じでしたけど食べても水????
って感じでした。ごめんなさい私には繊細すぎる味はわからない。でも塩で食べるそばがなかなかうまくて!今度いい塩かって家でやってみよ。
出雲そばのがっつり「わしゃそばでっせー!」っていう色も香も主張しすぎのそばを食いつけているせいか。。。繊細なそばに慣れないわ。なのでやはりここでもせいろより田舎そばのほうがおぅしっくりくる。


そばがき。もっちもちーーー!家で作りたい!そば粉買ってきてやりたい。


あっ田崎さん。夫婦がお世話になってます。

奈良町って楽しいね。路地路地してて。

興福寺仏頭やら千手観音やら阿修羅像やら国宝の数々を見て鹿と一緒に東大寺まで


ねーねーなんかちょーだい


おっしゃ!

こらーがっつくなー!手をかむなー!
でも私の横にぴったしとついて散歩してくれてめっちゃかわいかった。
「わぁ〜なにあれマイ鹿みたい〜」とかいわれてました。鹿男の世界だわ。


で、東大寺で大仏みてきました。
おーーーー相変わらずでかい!修学旅行ぶりで感動

そーいや柱の穴(大仏さんの鼻の穴のでかさですっけ?)くぐりあったよなと思ってよし!って思ってくぐったらこうなりました。


ぷーさん・・・・・

中学生のときは楽々するっとだったのに・・・私の前にくぐった男性はいけてたのに・・・
私は黒いぷーさんと化して肩も腹もひっかかって悲しい感じになりました。



うんでも奈良すごく楽しかったよー!また行きたい!
鹿にあいに!