ペリー、えっ!の旅〜ペリーさんもびっくり捜査は足での巻〜

はいはーい!春の伊豆半島にいってきました。
めっちゃ早朝に新大阪発で。なにわそば集合ねって自分が言い出したくせにいつもどおりちんたらしてたら間に合わずでした・・・


イフオア再ロケハンの旅。たいがいこーゆーのは誰かのブログを見ていくんですが今回は自分で捜査しました。全然土地勘のない場所をここまで突き止めた自分ほんとすげー・・・

執念。最後はひなちゃんがきたーとか関係なくここの場所を突き止める!っていう執念だけで動いていました。

まぁ伊豆にいくなら懐かしのカレンダーロケ!


高級旅館の前できゃっきゃいって・・・数々の捜査官たちがこの旅館の前でこんな思いをしてきたかと思うと感慨ひとしおです。
一般的な観光地には目もくれず(なにせ道中急ぎますので)撮影。

倉どが遊んでたとこ。昭和テイストにしてみた。


こんな感じでイカほしてあってめっちゃ興味そそらけたけどなにせ道中急ぎますので。


シーズンオフのせいか奥のほうにしまわれている顔はめ看板。
いや、むしろありがたい。

山やでー!
ちなみに向こうに家が建ってる!!!そりゃ二年もたてば家もできるしつぶれるさ(現にほかのロケ地でがあるべきものがなかったりした)

414号線をばぁーーーーっと下って下田に入ります。天城越え、浄蓮の滝、天城トンネルという観光ポイントを完全スルーし(なにせ道中急ぎますので)、でも途中で河津桜を堪能しながらドライブでした。
きれー!春!

んで、岬へ。ひなつんがきたのは12月なので草ぼーぼー感が違いますが本当にきれいな展望台でした。


こっからほんいきのいきまっせ

今まで以上に写真出ます。ちょっとめんどくさいです。

まぁここまでは事前の調査にてスムーズにいったのですが犯人の足跡はこっからぱったりと途絶えてしまいます。
次はあの港にいっているに違いないけど・・・港がさっぱりかわらない。似たよな港ばかりだけどどれもなしかしら違う・・・
のである港のおばちゃんに聞き込み。しかしおばちゃんわからず、旦那さんに聞いてくれます。「この港知りませんか?」「この写真もたぶん同じなんですけど」
「ちょっとこれじゃわかんねーな・・・・」のおじさん。でも「んんん〜〜〜〜〜。これ西伊豆のほうじゃねーか?」

おじさんありがと!と、さも刑事風に手をふり車待機のデカに情報を伝えます。(気分がストロベリーないとの丸ちゃんさながらです)
これでアンパンと牛乳でも(てっぺーはメロンパンだったけど)でもあればさそかし雰囲気が出たことでしょう。

で、おじさん情報でノーマークだった西のほうちょっくら足を伸ばしてみることに。でも実際私らのよみではこの港は除外されていたけど今日しかこのルートは通らないしダメ元でいってみよう!ってことでいきました。

道を間違え通り過ぎながらも到着・・・・



ここだーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!一同やっと犯人を追いつめました!
この景色ーーーーーーー

あとはもうスルスルを自白を導き出せました。

いやーーー><刑事やっててよかった><

しかしここほんと民家のヨコなので絶対しずかにしましょう。まぁ行く人おらんと思うけど・・・
見つけた瞬間の3人の黙りようが一番おもしろかった。さすが大人。空気読んだ。

喜んだもつかの間、犯人は見つかったものの動機と凶器のありかについては口を割りません。いや絶対この近くのはずだと凶器を探すものの見つからず・・・宿にチェックイン(なぜか突如としてふつうの旅)の時間もせまっているためこの日の捜査はここまでに断念し終了です。


ちなみにー今回の愛車はこれ!なんとも今回の旅にぴったりでしょ★


あっすいません。嘘です。宿のお客さんがのってた車を撮影さしてもらいました。
超古民家の宿でなかなか楽しい宿でした。22時すぎには就寝!というお利口すぎるデカたちです。
翌朝から卓球してわーきゃーしてましたけど。
いとさんたちには負けてねーぜ!


もうここは完全春真っ盛りでした。和むわー。でも何せ道中いそ・・・・


サンドすきーーーー!!!!!すげーーーーー。とりあえず三角座りしてみたの図。
しかしこれ結構のぼるん大変です。なめてた。
てか上りはまだなんとか下りが。。。これから行く人は決して右方向にくだらないようにしましょう。どんどん命の危険を感じます。降りるなままっすぐコースがおすすめだよ★


こんなんパンフにあってもおかしくねーぜ!ってことで勝手にカスタムパンフをしてみる。


と、動機と凶器探しの途中で下田教会発見。おーここ先いっちゃお。
なんおタイミングよく紫!ひなつんが来たんも紫シーズンだったらしい。撮影班の準備した子道着だとてっきし思っていたのでびっくり。

ほんとかわいらしい教会でした。いろんな話やくじらの。。。違う。魚のアクリルたわしまでもらってうれしー><

今日の任務はまだ犯人は口をわってない凶器と動機を判明させること!

さぁどこだ!
公園内をくまなく探すももう時間もさしせまっており二手にわかれることに・・・かわれた1分後くらいに・・・・「あったーーーーー!!!!」っていうできすぎた展開ですいません。


今回の旅のしおりを持たせてみた。わーーーー似合う!なんか体型とか親近感。


まぁこれはするっと調査ずみだったため済ませました。一番有名な観光地なのに3分いたかいないか。


何気にここがみつからなかった!というか場所はわかっていたけど道にまよっただけ。
無駄に体力をつかった。
そしてちょうどよく船が。ここで白船なとこがつめの甘いわたしっぽい。

んで。。。。。ここで・・・・この景色からの
凶器と動機発見!!!!!!

もううれしすぎて若干小走り!

港ーーーーーー!!!!!てか港と思ってたん港違うかったーーー><
っていう気づき。
めちゃドラマちっくだったよ。絶対4話連続にしたらあのこの前の4話連続より数字とれる気がしてきた。(丸ちゃんにけんか腰)


あとこの岩落ちたら死ぬからほんとに気をつけて・・・・絶対まねしないように。(高所恐怖症のため立てず)

ということで全部網羅して犯人の動機も凶器をみつけ見事パトカーにのせてて終了です。

こーのーまちはー戦場だからーーーー♪(マドンナたちのららばいにのせて空撮のパトカー入ります)


で、お疲れ刑事。とりあえずは飯食う時間すらさいて捜査してので腹減った。

ここここー。もはやMAPとかどーでもいくてふつうにたらふく食いたい!

これが
これに。

スパゲティーは超絶うまくておかわりさせられてのこれです。うまかった!


帰りのサクラ。そーいや桜写真とってなくね?ってことで世界の車窓からって感じでとってみた。

んで浜松までぎゅいーーーーーんって車運転して(長時間ドライブありがとう)
うなぎくって解散しました。

しかしよく働いた。やっぱ本業って楽しいね!次の業務がなくなりもぬけのからですが何か調査してほしいことがあればmiri-探偵事務所まで。

ん?もう刑事だか探偵だか設定がわからないが。終わります。ここまでみてくださった方ありがとう。