初乗馬

引き馬程度しか体験したことなかったのですが初めて乗馬クラブで馬に乗りました。
体験乗馬で3回コース。偶然チラシを配っていたのでいってみました。

二駅のとこだったのでちゃりでいったみたので迷った!!!ヒサシブリに「あれ、ここさっきも通った。この案内図のどこから私きたの?」というTHE迷宮を体験しました。

この私をここまで迷わせるとはなかななかだな!

写真を完全に取り忘れたたたかわいい馬たちの写真は一枚ぼございません。次とろー。
初駆け足!わーケツが浮く!馬のリズムに合わせて腰を浮かせるのが非常に難しく。。。。確かにこれは腹筋背筋使うわ・・・足も使うわ・・・

乗った馬はめっちゃおっとりさんだったので蹴っても蹴っても「へ・・・?あぁ・・・・駆け足すんのね・・・」みたいな子でしたがかわいかったー><

馬小屋には100頭も馬がおってどれもこれもかわいいい><結構有名なご両親の馬もおったりする。

続けたいー続けたいけどやっぱり乗馬はお金持ちのスポーツなんですよねー・・・べらぼーに金がかかる。

入会金15万に月謝2万に1回毎が2000円に・・・・あぁ!!!!高い!!!!オタクから足を洗ったとき用の趣味を始めたいけど・・・

何かと金のかかる趣味に走る傾向があるのかねー。でも思えば小さいときから馬大好きで(夢は馬での登下校でした)最近また競馬もたしなみとして始めたことだし・・・あぁ
始めたいなーーーーー。どう思いますか・・・?大概この日記を読んでる人なんで「なにそれおもろい。やればいい」みたいなネタ大好きな人だから・・・

4級とってみたいなー


帰りにいつものコーヒーやでアンアンみながらへーほーっと唸ってよい休日でした。すでにもう来ている感じの(よし!)心地よい筋肉痛は坂道必死こぎのチャリのせいなのか乗馬のせいかは不明。

追記
地元に帰ってもできるかな?と思ったら意外と近場にホースパークあった・・・知らんかった!