ジャニ神様のおぼし召し

仕事で雪祭り真っ最中の札幌へいってきました。

寒いし、高いし、雪祭りにはそんなに興味がないしとあまり乗り気でなかった札幌ですが

あっ!と気づき出発前々日に47初回特典DVDで横丸が札幌で遊ぶにいってた大倉山ジャンプ台にいくことに決めました。その瞬間から私の心は踊り始め一緒にいく同期(もちろん非オタ。茶の間です)にもお願いだからここにいってソフトクリームだけ食わせてくれ!と懇願し、快く承諾を頂きました。

昼前について朝食も早かったため3人とも超空腹でしたが一刻も早く大倉山にいきたかった私の独裁政権のもの何度も「ここのラーメンたべちゃうう」意見を却下して一目散へ向かいます。

最寄の円山公園駅からもバスもあんまり出てないし結構歩くみたいなのでタクをつかめましたが乗って数分で事故車両に行く手を阻まれるというこの後の何かの暗示のような幕開けでしたが運転手さんの素早い心遣いでUターンし別の道でいってくれました(渋滞に巻き込まれる前に本当によかった)

北海道のパウダースノーっぷりに感動しつついざ大倉山!

きゃーーーーーーでかいよーーーーー!!!!!
てゆーかーーーーー横丸が数年前にここにーーーーー!!!!!><!!

まぁ彼らがきたのは夏でとってもいい感じの時期でしたけど、わたしは何でこんな猛吹雪の中リフト乗ってんだよ・・・

リフトに乗ってる横丸を上から撮ってたように私も撮って貰い(ありがとう、同期)TEPPENに!

あ〜〜〜〜〜〜〜見覚えのあるこの光景!!!!!きゃーーーーー

一通り撮影し終えたあとで最高級ソフトを食します。この売店て展望台の室内にあったんですけど横丸は屋外の展望台でかんぱーいってやってたのでそれをするために猛吹雪の中でソフトクリームを食するオタクとその連れ2名。いや〜申し訳ないです。

かんぱ〜いポイントがここでもないそこでもないと探してましたけど衝撃の事実!

丸横は3階の一番上の展望台で撮ってたんですけどなんとその3階への通路は冬季は閉鎖・・・・!!!!!



ぎゃおーーーーーっす!しょうがないので1階の屋外でかんぱ〜いしておきたよ。もちろん猛吹雪なので横丸のときのように札幌市外一望ってわけないけどね。目の前何も見えねー!

でもいいんです、かなり満足だったんです。彼らと同じ舞台にたてたことが!!!(なにか間違ってますが気にしない)

大倉山記念メダルという普通の神経も持ち主なら絶対に購入しないであろうメダル(名前と日付が入れれる)にO−KURAと刻印し同期ときゃっやきゃっっきゃっきゃいって本当に喜びました。・・・・まぁそのメダルそっこうで紛失したんすけど何か??この大倉山メダルにO−KURAと入れた時の喜びを400円で買ったと思えばお安いもんだ。

そーこーしてるとリフトのお兄さんが「天候が悪いのでリフトをもうとめるので降りてください」といってきました。

あぶねーーーーーー!!!!ラーメンなんて悠長にくってたらここにもうこれないという最低な事態が起こるとこだった!!!!みんなに嫌われようが独裁政治を行って本当によかったと心の中で涙を流しました。私には本当にジャニ神様が微笑んでいらっしゃるんだとこれからも毎日の礼拝(東京の方角にむかっての祈りをささげること)を欠かしてはないらないと悟りました。

ということでこれで私の札幌は終了したも同然でしたがその後も大倉山でタイヤ滑りしたりとか、白い恋人工場で混沌としたテーマパークに爆笑したりとか、低血糖発生しそうなくらい空腹で食べたラーメンとか、雪祭りの悪遷都くんの雪像とか、こぼれるほどのイクラとか、仕事の前日に3時までカラオケで声からしたりとか、世の中なめきった社会人で本当にすいませんが仕事そっちのけで札幌満喫しました。

最後にまさかの列にならばず花畑牧場の生キャラメル6箱GETというミラクルを起こしこれからもジャニ神様へのお布施をばんばんはたいていこうと誓いました!


万能の神!ジャニ神よ!私にこれからもご加護をお与えください!




追伸。札幌〜千歳空港の快速電車の中でSNOWEXPRESSを聞きながらのりにのってぶつぶついっていたら近くのおばさんに恐ろしいものを見るような顔でみられましたが気にしない!最高に気持ちよかった!

嵐INすすきの(てゆーか嵐)