★だぶる★

二宮さんが解説するこの曲についてが私が考えるこの曲にどんぴしゃでこのVをみるだけでもう涙が止まりません。私の代弁者になってくれて本当ありがと二宮さん!この曲紹介があんたでよかった!

あのときのことを今でも鮮明に思い出せます。

ある日の夕方部屋でひとりでいつものように夕暮れせまる町並みをみながらぷいぷいを見てました。

そこに新曲の宣伝で現れた嵐メン(それがだれだったかだけが本当に思い出せません。いや重要じゃない??そこ)

ほんでPVが始まってこの曲のかっこよさに脳天ぶち抜かれました。
・ビルの屋上
・ヘリ
それが印象的すぎて私もスタジオのとこはまったく覚えてません。

イントロとかストリングスとかツボすぎたし、なんかその当時の自分の切ない思いとかこれから私どうなっていくのかなぁ〜とかいうもやもやとか。地元でわいわいやってた仲間と離れてここまできて今一人でいる状況とか、夕方の景色とか全部ひっくるめてなんか感動的すぎたんですよね。

翔さんが指差すあのシルエットに泣けて泣けて。このとき初めて翔さんをかっこいい!と思いました。(それからというもの翔さんはいつも指をピーンと立てて先を目指せって私にいってくれてるのを知って本当に本当にあ〜この人素敵だなと思ったのです)

二宮さんもいってましたが、私にとってもこれには嵐に入った名曲なのでこれが隠れたという表現をされることほんでもって一番売れてない曲だということを知った時驚愕でした。

この歌はその後何年も私のなかにあって(というか嵐の曲といえばこれしかしらないってくらいに何か嵐の話題がふとのぼるたびにこの曲の話をしてた気がします)地元に戻ってきて中古CDのかごの中で5×5を見つけて、手にとってレジにもってって、、、、そんなきっかけになったのもこの曲のおかげでした。

この曲がなかったら今の私の生活はまったく違うのもになっていたといっても過言ではないんです。

私の短い人生の中で思い出すターニングポイントでは常にこの曲が流れてる気がします。それは別に特別な出来事ではなくていつものTV番組をみたり、いつものCD屋にいったり。友達をカラオケしたり、しゃべったり。。。神様本当にこの曲を私に逢わせてくれてありがとう。

文句なしで私の人生のなかでこれ以上に記憶に残る歌は今後出てこないと思います。


ありがとうダブル。そしてこれからもよろしく。嵐のファンをやめる日があってもこの曲だけは一生ずっとずうっと私のそばにいる曲なんです