20100317

ちょっとここで書くのはどうしようかなと思ったし。きっと本当はかくべきことではないんだろうけど一人で抱えこむのは無理そうなのでちょっと吐き出します。

見ても私の負を一緒に抱えこむだけなので見ないほうが身のためです。

今日大変なことが起こりました。

きっと普通にいきてたら体験することないだろうし、もう二度とは体験したくないだろうし、体験してはいけないことでした。

あの時、少し考えればわかることだったのになぜ彼女にそれをやらせてしまったのか。今でもすごくすごく悔やまれます。
肩をふるわせてないていた彼女に何も声をかけてあげれかったし、私自身落ち着いていたように見えたかもしれないけどまったく落ち着けてないかったし、声をかける余裕なんてさらさらなかったと思います。

あの瞬間を彼女はきっとこれからずーっと忘れれないだろうし、私も忘れれないだろうし、あの時あそこにいた誰も忘れれないと思います。

そして、その後も何もできずにあたふたしていただけの自分に「あぁやっぱ自分ていざって時になんんもできないやつなんだ」と思ってへこみました。

普段えらそうにしてるくせして。
その出来事自体のショックもすごかったけど、私にとってはそこで何もできない自分を見せ付けられたことのほうがもしかしたらショックだったのかもしれません。

しばらくはあんまり人とかかわりたくないです。
本当は今日だってもうどこも出かけたくないです。実際その後その近くにいくと色んなことがフラッシュバックして怖いです。本当に怖いです。

でも、一人でいるともんもんとしてふさぎ込んで余計に負のスパイラルになりそうなんでちゃんといくべきとこにはいかないといけないと思います。

大好きな人に会えるからってうかれてた私に神様からの天罰だったんでしょうか??それにしてはダメージが多きすぎて日常に帰っていける自信がないです。

て、いってもアンテナさんの日記も読めるとこは読んでオタク仕事もやれることはやっていこうと思います。それが日常に帰るリハビリかなって今は思うので。。。

ちゃんと言葉にしてこの気持ちを話せるだろうか??話したら絶対泣いてしまうと思うけどきっと誰かに聞いてもらったほうがいいんだと思います。


でも、娘さんの彼女への一言がまるで私に言われてるかのような気がして泣いてしまいました。それだけですごく救われた気がします。

全部終わって(実際には何にも終わってないけど)ぼーっとしてるときの「平常心でいることにもう疲れましたよね」っていう後輩の一言が本当に響いた。
何があっても平常心。今までそういい聞かしてきたけど今回ばかしはそうもいってられないと思いました。

色んな人を巻き込んでふがいない自分をみせつけまくってしまったので今日はお詫びにまわろうかなと思っています。