ゴリとは会えませんでした

の、変わりに相方の川ちゃんのサインを行く店ごとに発見しました。

なんだこのガレッジセールしばりは!?

ということで沖縄から帰ってきました。
今回は金がなかったので本島にしかいかなかったのですが前回行ったときに観光をげっぷが出るほどしたので今回はいくとこねーなぁと思いつつの。。。でも一緒にいった友達は3回目でした。首里城、ちゅら海には2回いっている。しかも1年たらずで・・・

ので、まったーりまったーりの旅でした。

だいたいこの友達とは波長が合うらしく一緒にいてもテンションがあがることもなければ下がる意こともないといった関係性で一緒にいてすごく楽だわと思って早8年目ですかね。

今回も二人とも「え〜どうする〜」って始まった旅でした。

1日目
ひめゆりにいく。前回急ぎ足だったので今回はゆっくり見るために。この友達決して世間知らずの子ではないんですが今の今までひめゆりのことをまったくしらなかったそうで・・・

「えっ!!!!」最近の日本国民はそんなもんなのか!!!と落胆とおりこしてあきれてしまいました。
でも見終わったあとに「こんなことがあったんだね」といってたので私もちょっとは役に立てたかなと思いました。

「ここで翔さん」ロケってたたね。とか思いつつ。
翔さんが報道をやる意味ってやっぱこーゆーこともあるんだろな。「若者に報道に興味をもってもらう」私もこの友だちが興味をもつことの手助けになれたならよかったです。


平和祈念公園にいって各県の碑を見ました。おじじは毎年のように遺族会でここにきてたのでおじじが死んでからというものおじじの弟の弔いはだれがするんじゃということで私はひそかに着てみました。

花の1本くらいあげればよかったなぁ。このまぶにの丘なんですが信じれんほどきれいなんですよね、庭も全部きれ〜いに整備されてて。。。そんなに昔じゃない昔にここでたくさんの人が死んだとはとーてー信じれないくらいきれいで言葉が何もでなかったです。


その後海辺のカフェで見事に干潮でまった海感は伝わらないけど!満ちたときはもう全部海なんだそうな。
このカフェで衝撃の展開が!!!!まぁもちろんいつものビーサンでいったわけですが・・・




切れた!!!!!とうとう鼻緒が!!!!!がびーーーーーん!!!!
今まで何があっても壊れなったこいつが・・・悲しい。悲しすぎる。
世界中どこへいくのにも一緒にいったこのビーサンが!!!!


友達がもってきてたビーサンをはいてどーにかなりましたが・・・捨てれず家に持って帰ってしまいました。
どうしよこいつ(いや、捨てよ)


その後海中道路までドライブし、頑なに運転を拒む人を横目に私はものすごくがんばって運転しました!!!なのに「うわ〜きれ〜〜〜〜みて!みて!ねぇあれみて!」とかぬかす奴が隣に座ったら終わしです。


「てめー!運転しろやー!降ろすぞ!」と罵声をあびせながらがんばりました。



その後もぶーぶーいいながら運転していったとこはハンバーガー屋さん。

47の写真集のあそこです。
47のときはビーチの目の前にあったらしいですが一昨年くらいにちょっと離れたとこにそのまま移築したらしくやや写真集のときとは変化ありましたがそれでもあ====!これこれ!ってがありました。


にっきどが座ってたとこ

店員のおねえちゃんがオーナーさんを呼んでくれてちょっと話を聞けました。
「にしきどくんが感じがよかったのが印象的です。」
あはははh^^;ヘラヘラしてましたでしょ・・・
「みんな仲よかったですね〜」
って、そんなこといってもらえるとわが子のことのようにうれしい><!
普通の人からみても仲いいって。。。。ほんとにどんだけ仲いいんだよ。。。

ビーチで夕日を見て帰りました。
1泊目は那覇市内でとまったんですが割増料金なくてこれでいいの!?ってほど立派なホテルで!!しかも高級フロアでした。いや〜すごい。私もこんな立派なほてるにとまれるようになったんだな・・・と感激ひとしおです。


ホテルの新聞を!はぁすごいね!!!すごいね!!!リゾート気分を打ち負かすこの記事!!!
あーかっこいい!!かっこいい!!!この黒づくめの集団そうとうかっこいい。なぜこの新聞を一緒に見ているのがおたくでない・・・



で、出発して車の北のほうへ飛ばしてだちょうらんどへ

という、けっこう大きなこといってらっしゃいます。
でも素敵なおじいがおりましたよ。

だちょうにえさやったり乗ったり(正確にはまたがっただけ)やぎと戯れたり七面鳥を大人げもなく追いかけていじめたり・・・B級感がたまらねーな。
B級すぎてその日とまったホテルのフロントの人も「えっあそこに・・・」ってびっくりしてました。
いいよ!1日はつぶせないけどぜひお勧めです。


ドライブして並木道を抜けたらうみーーーーー!!!!めっちゃきれいです。

その後はハブとマングースの戦いのショー(正確には対決は今は法律で禁止されているのでハブとマングースの紹介ショー)を見ました。これまた超B級テイスト☆

いろんなへびと戯れれてたのしかったよ〜〜〜

んで、ホテルかえってプールで泳いでまったりしましたとさ。

なんだかめっちゃいい写真。


ちなみにこの旅行代金はまだ支払っておりません。
人としてサイテーですが給料入ったら返します!!!!

友よスマン!!!!