これが本当に札幌の感想

いつまでも書く書く詐欺の汚名をぶら下げたまま寝込んでられないしこれ書かないと結婚式の楽しい日記かけないし、タキツDEROおめでとう!がかけない(そこ一番重要)のでもうむしろ嫌々かきます。

なんかもう夢のままとどめておきたい感じなんですよね。部分部分断片で記憶しておきたい感じなんですよ。

文字にしたらそれまでになってしまうから・・・

とかいいつつ思ったことすらころっと忘れる安い頭なんで日記かいとるんだろう。


・Sちゃんとコン前車内で1曲目予想。アルバム通りなんちゃらサーファーで始まってパッチの映像がくることは固いとしても曲となると・・・パッチ映像の流れでそのまましっくりくるんはアニマルだけどド頭あれで始まるにはいまいちパンチがきかん。といろいろ話し合ってましたがふと私が踊り人でね??て思い出したので車内満場一致で「そうだー!」ってなって急いでアイポさんから引き出して聞きました。おうおうこれだねこれだねはいはいしっくり。

・で、始まったら本当にそれだったしね!!!Sちゃんと手を取り合って(はないけど、そんくらいのテンションで)わぁ!!!どんぴしゃ!!!て喜びました。

・どこからくんだよ。と思ったら上からーーーーーゴンドラでーーーーーお約束の黒スーツでーーーー!!!もうあの黒スーツ何着あっても足りねーな。

・で、弱ハンマー(あっこれめっちゃよわっちぃ。)そうだったそうだったこんな歌あったああった!これエイトがうたってるよかきみさんがカラオケで歌ってるイメージの方が強いのでこの曲聴きながらずっときみさんイメージしてました。ふ〜〜〜〜!

・ものぐらむ
まさかこの歌でこんなに踊るとは!!!!しかもこんなフニャフニャ(意味不明)のふりだとは!!!でも心地いいわぁ。とにかく横山さんの声でとろけさしていただきましたぁ

・なんかここらへんとかもう意味なくいちいち全員かっこよくて私の頭パンク寸前でした。のでもうほとんど記憶残ってません。
みんさまのレポめぐりもなんだか思い出すことすら怖くてしてないです!(完全に自己防衛の殻に入った)

・らいふ
横山さん首いたくなの?ってほど真横をずーーーーーーと見てたたいてらっしゃいますけど。
倉さんみらんとたたけないの??もう私は彼に対していらん心配とかしないことにしたのでたいした気にもしませんけど(強がり)そんなことしてるとオタクまた心配しちゃうよ。と。
あっ結局私この歌横山さんの横顔の記憶しかない><!!!
なんでだーーーーーーすばちゃんとかどっちゃんとかみたかったのに!!!

・べいびー
私があんなに切望したストリングスVER.ではなく普通のバンドでしたけどそれでもよかったよ。いつかやってほしいなぁ。私この曲リピってきいてストリングスアレンジ考えるのが最近の仕事です。
でも、これじゃやっぱコンのラストあたりにもってきて・・・・と文句を言い出したらきりがない。
やっぱり2番の雛ちゃんソロが好きすぎてそこの記憶しかないわ。
ひなちゃんが歌い終わったあとに涙がばぁ〜〜〜〜〜〜っと。

・泣かないで、ほろり
あれ。あれ。ここらへん本当にまったく記憶がない。
さては雛ちゃんソロで泣すぎてわれを忘れていたのか??
いや〜そんなわけはないので・・・

・アニマルマジック
終わりでなんかエイトレンジャーがパッチになった感じ。
安田さんのナレーションが横山さんに変わり
「始末屋7人がいたのある・・・」みたいな感じw。
でパッチの小芝居が始まるわけですが・・・
ウインクキラーゲームという私はきいたこともやったこともないゲームで前の7人が盛り上がってるので完全においてけぼられましたが・・・それでも私は横山さんがキラーだってことすぐわかったよ。
(お〜ちゃんと担当っぽいな自分と感心してみる)

で横山さんの指令にて組体操。
なんだ。こいつら。めっちゃ楽しそうだし。お客おいてけぼって楽しそうだし。それでいいけど。
一番下になってしまったすばちゃん。いやや!あかん!とすばちゃん節がさいこーにおもろい。すばちゃんって本当にいいなぁ。ほんとにほんとにすばちゃん大好きだよ〜〜〜〜〜(泣)がんばれエイトの女子担当!(いつからそんな烙印が)

で、横山さんが電話を受けて「なに?あいつにもcmが!?」
プロアク完全協賛!!!
まいけるーーーーーー!!!ありがとーーーー!!!!

そしてくららーーーー!!!!
よかった〜〜〜〜〜こんなピーリング兄弟のリアルなプロアクCMが見れるなんて私らついてるねSちゃん!!!
自担のプロアクより兄弟のプロアクのプライスレス感に感動しまくった二人でした。

・ほいで雰囲気かわりましてわんだほーですね
ここらでトロッコにのって誰かが私の真横を通りすぎていきました。
誰かはもう覚えておりません!
とりあえず倉さんとひなちゃんとどっくんは通っていった気がする(いややっぱりどっくんご縁がありますな)
くららの脛毛が見れたのでもうこのチケット代のもとはとった。
まぁ至近距離で金髪くららを見た二人の感想は「ありゃもう駄目だな!」完全にサジを投げた!完璧すぎて何もいうことができないという結論に至りました。いや。ほんと二人同時にほぼ同じようなことつぶやいてましたもん「・・・・もう駄目だ」って


MCですばちゃんが真ん中でニコニコしながら左右をきょろきょろ見るのに本当に心癒されてそんなすばちゃんが最高のよこひな話をふっかけてくれてアリガトーーーーー!!!!!やっぱあなたは永遠のよこひなくっつけ隊長です!!!ときりっとエア敬礼をすばちゃんにぶちかました私はその時数分後に私の目が何を捕らえるかしるよしもなかったです。


途中で倉丸がはけてったのでソロは二人なのか〜安田は見れるのかなぁと思ってました(コン前車内でソロ全員分は時間的にやるの無理なので半分くらいだろうなと予想)

けど。。。まさかのユニットーーーーーーー!!!!!
あんだか羽をつけた王子様二人がきたよ〜〜〜〜もう曲とかぜんぜん覚えてないんですけどとにかく二人が王子すぎて死ぬかと思った。
てかまるるのかっこつけソロとかユニットとかってなんでここまでかっこいいの???

で、次がすばりょーーーーーーー!!!!!
すばりょ担命は無事ですか!?とパッチ公開の時なみにすばりょ担の命の心配をする余裕があったよ自分。
電車の歌(いや鉄おた的にはこれが正解)。ただただ泣ける。
いろいろ思うことはありますがまぁ胸にしまっとこ。

あぁのこる3人。安田〜〜〜またできない夫婦の面倒みてくれたアリガトネと涙をちょちょぎらしていた瞬間に私のバクステ付近からでてきたのは・・・・



えっ・・・・(今回よこひな隣が多いのはこのせいか・・・・)ってまず最初に脳裏をかすめたのがこんなしょーもないことでした。



めの前が真っ白とかこのことか。真っ白になってる状況でないのは百も承知だけど・・・うわぁ。最強すぎる。この二人やっぱり最強すぎる。今回入るのアリーナだしもっと派手なうちわでもよかったのに私がなんとなく選んだうちわが

これだったことに本当に運命かんじてしまったよ。
このうちわみてすばちゃんがニタリ(したと思っている)してくれてそんなすばちゃんがきっとこのユニットやれっていってくれて(と思い込んでる)夫横山がそれをかなり嫌がって、嫁村上が「大丈夫やって」っていってひっぱっていく。あぁ3馬鹿アリガトウ・・・昇天。


そんなこんなで目の前で起きている事実にしばしあんぐりしてたら

・とっぽ!!!!
楽しいよ〜〜〜〜楽しいよ〜〜〜〜踊りながら楽しすぎるしさっきのことが事実であったことに気づいて泣きながら踊ってました。
あぁ〜〜〜〜ほんとにエイターでよかったよ〜〜〜><

ちなみに車内でじゃぁソロだれがいいか?って話になったときおたく満場一致でとっぽはやらないけんしって話てたら本当にこれだけはやってくれてなんておたく心を理解した構成!!!!って感動しました。


・リミックス大阪
こうここは完全にエイト聞く前にぱふーむ予習してこい!!!ってまだ来てない人に声を大にしていいたい!!!チョコレートディスコくRふぁいなら私も踊れたのに!!!!!あ〜〜〜次いくとこまでぱふ完コピっていくぞ!!!!(ハードル高!!!!)


でもやっぱりロマネスクはちゃんと聞かせてくれるんだね。涙。

・願い
・バンド
くらら・・・ドラムがキレキレです。そしてキラキラです。
あぁやっぱりこの大山田さいこーです。

最後が蒼写真!!!まさかのこの歌!!!って感じだったけど
写真はまた泣かせるんだよね〜〜〜〜24時間tv風でね〜〜〜〜><

アンコはひとつの歌で、最後は挨拶にしかでてこなくておたく「えー」って終わったけど。この声よく覚えとけよって思いました。どんなときでも正直な気落ちをちゃんとエイトに伝えたいので。


帰りはさくっとすすきのまで帰れましてはちきょうに先に到着しましたが総勢10名ってすごいですな☆私こーゆーの初だったんですがすっごい楽しかったです!!!また機会があったらよんでいただきたい。
なぜか乾杯の音頭をとることになったのですが気のきいた一言も言えなかったが心残りです><くやしーです!!!時間よ戻れ!もうしょーもなさすぎて覚えてもないけど・・・あぁ自分って・・・落ち込みまくる宴会部長。

私ら何もしゃべってないのにまいさんが開口一番「みりーさんですよね」って言い当てたのにめっちゃびびりましたわ。ぎょーへーーーーー!!!!って、すごいね。女の勘てすばらしいね!

席の遠いところでちよさんらが一生懸命盛り上がっているけどなんだか下・・・って思ってニヤニヤして眺めておりました。

そして最終的に隣の隣の席のエイターさんにもそのうちわって偶然ですか!?って聞かれてほんと偶然なんですよ!すごい!!!って会話でひとしきり盛り上がりました。

あぁ〜〜〜楽しかった!!!!楽しかった!!!!

帰り道神さまから5000円いただいたしラッキー!