いやーお疲れお疲れ!

横山さんはあっちゅーまといってますが何だか私にはすごく長くてこのままずっと終わらんような気さえしとったツアーが終わってしまいましたね。
なんだかじらしの期間がながすぎて心身ともに出し切った(と、いうより出きった)ような気がします。

とにかくエイトやらスタッフやら関係者各位お疲れさまです!!!

そして大事な大事なエイターのみんなに大きな拍手をーーーーー!!!!!!ってまじでな。いや、本当がんばったよ。エイター。


で、私の頭が忘れないうちにというより書く気力があるうちでかけることはかいとこう。


「最後にピラミッドしてもしゃーないやろ」って気づいてました!?横山さん!!!だったらもっとはよルール変更しとこ。

まぁこんなん言い出したのが結果自分の首しめるとは。。。(ジョーカーがかったら誰が誰に読むか指名する)

そのルール変更のおかげかいなかどっくん意地の勝利!
このどっくんの勝利に全よこひな担のガッツポーズが見えたよ。
泣いて喜んだよ。
倉さんとすばちゃんの助け舟のおかげもあり「ちょ黙りや!りょーちゃんがきめんねんから」「黙れ!」「この手紙企画考えたんゆうちんやん!」(そーなの!?丸ちゃん貴重な情報アリガト!そうだったか。おたくの需要さすがわかってる。でも結局自分が一番それに追い詰められてやんの〜〜〜〜)
横山お得意の世論(客)巻き込み作戦も功を奏さず(この世論間聞き込み作戦に私は何度涙をぬぐったことでしょう。そのたびにこす山くたばれ!と怒っていました)

「ほんならー横山くんが全員に読む!」
どっぐーーーーーーーーん!!!!!(涙)「できる子ーーーーーー!!!」っていう会場全体の声が聞こえたよ。絶対幻聴じゃないよ。

本当に今回はどっくんと倉さんがGJすぎて頭が上がりません。
GJな二人がすかさず順番まできめて・・・「はい、村上くん最後な」「ここいいやすいやろ。」「よしよしよしよし!!これでいこ!」
なんだこの二人・・・もはや存在が神ですか?


だってもうメモ取る手が興奮でふるえすぎて
「どっくんGJ」てかくつもりが見返したら「どくろ(グジャググジャグジャ)J」て書いてあってもはや意味変わってる・・・

最初で最後のメモがこれで本当によかったです。

「デアかんじゃにエイト・・・」
ひな「ウルトラマン変身したで」
「あっこれディアっていうん?」素ですか?素で間違ってるんですか!?さすがだなぁ勉強盛りに仕事に身を投じすぎて大人になってしまうとこうなるんですね。(偏見)横山さんのそーゆー仕事ばかなとこ好きです。(きっと仕事ばかではなく本当にただアホなだけです)

すばる
リッチやなと思います。それは風呂上りに綿棒2本使うとこです。
で、気持ちいいとあーっていいますね。(両耳同時にぐりぐりして目閉じてあー)
かわいいです。

やす
と思ったけどまだすばるにいいたいことがありました。
歌がうまいです。
カラオケ行ったときもめっちゃうたうよなぁ
トップバッターで歌うんやめてください。
次歌うん泣きそうになります。



また遊ぼなー。

やす
なんでもいえる気がします。
弱音を吐いたらめっちゃくちゃ楽になるって思いました。
やさしい目でうなずいてきいてくれてありがとう。
昨日お父さんきてましたよね。すぐにみつけてしまいました。
だんだんお父さんに似てきましたね。

どっくん
との思い出といえな一緒に焼肉を食べにいったことです。
どっくんが12,3歳の誕生日「焼肉つれてったるわー」というと嬉しそうな顔忘れません。
僕もお金がないので食べ放題に連れてったけど味覚アホやから「おいしー」っていってましたね。

何でも器用にこなすのがどっくんのすごいところだと思います。
音楽、どらま、

人一倍大変やと思います。
でも、∞の前ではニコニコしてますね。何かあったら∞のメンバーがいるので。
ごはんでも食べにいきましょね

丸ちゃん
話す前に泣きそうなんやめてください。
最近二人でいることが多く楽しいです。
丸も弱音をはくとニコニコしてきいてくれます。でも、二人の違いは、
安くんは「うんうん」てうなずきながら聞いてくれるけど丸は回答がちんぷんかんぷんで話がそれて何の話かわからんくなります。

そんな丸がすきです。
よく「やってもうたー」といいますが、
∞はニコニコしてるんは丸ちゃんのおかげです。
これからも∞を盛り上げてください。

おーくら
昔つりにいきましたね、すばると3人で。
その後俺の実家で寝ましたね。めちゃめちゃせまかっておーくらは丸まって寝てましたね。大きい体なのにごめんな。
年下だけどしっかりしてますね。
一番最後に入ってきてのがあなたでした。
みんなで舞台してるときにおーくらは島の住人役で「おーい」だけでした。
メキメキ成長してるのを感じます。
∞のことを考えてくれて、グループのために考えてくれてくれますね。

一番好きなのは大笑いしているところです。みんなが癒されます。
丸ちゃんのしょーもないことで大笑いしてください。

村上信五
ポジティブなとこがすごいです。
あんあんの頭よさそうなランキングに村上はるきさんが入ってるのを見て「よっしゃ半分入った」ていったのを今でも覚えてます。
そのとき「こいつには勝てない」と思いました。
僕はあなたの腹立つことならいっぱいいえます。ラジオ中席に座るときため息で僕の前髪がいつも揺れます。

いいとこもいえます。「いってほしいか?」(じっと目をみてひなちゃんマイクなしで「ゆえや」わりとまじな目)

しんどいとこや、弱いところを見せないとこです。みんなが疲れていても「よっしゃいこか」っていいますね。

ゲストに気を使って「関ジャニ∞といいます。失礼なことあるかもしれませんがよろしくお願いします」といってますね。
∞が活動できるのはそのおかげです。
すごい才能の持ち主です。



てな感じでした。もういつものようにメモった字が汚すぎて空想な部分があるかもしれませんが・・・

「どうでしょう?まぁ笑いもまじえつつね。」「まぁ思っていることはぜんぜんまた伝えれてないですよ」



「酒のみ行きたいな!アルコールがもうちょっとはいればねぇ」


っていってましたけど。本当にうわっつらな当たり前な誰でもきいたことがあるようなことばっかり並べた手紙だったけど横山さんの精一杯が伝わってきたからこんなにみんな感動したんだねぇ。
30日の酒の席でよっぱらった横山さんがぶっちゃけた熱い思いとか∞のこれからとか、自分の悩みとか、ひなのいいとことか、
本当に肝心な部分はいっつもおたくはおいてけぼりで悔しいけどそれを妄想するのが私たちの仕事なんでね。
でも、それがいいんだけど。
打ち上げでいい酒飲んでまたいい思い出ができてるんでしょーね。
最後の挨拶で「素敵なメンバーでしょ」ってすっごいいい顔でいったのもあいまってはぁ。。。。この人の∞への愛情には勝てねーなって白旗でした。
横山さんが、メンバーへかける言葉がエイターが思っていることと寸分違わずことにびっくりしました。(くららへの手紙なんて私の手紙をそのまま代読されているかと思いました)
一番強烈なエイターここにあり。
あと、どっくんが自分に読まれている間の神妙な顔が忘れれません。(ほんといい顔してたなぁ。まじめ!いい子!)初めて読まれたね!!!!よかったね!!!それが大好きなおとうちゃんでよかったね!!!おたくの希望が2個いっぺんにかなったよ。ミラクル!

ほんとうに∞に今年一年いろいろありすぎて、その締めくくりとしてできたツアーで、その中でもおのおのがどんどん成長してったツアーでしたね。
くららなんて何かの枷が外れたかのごとくの立ち振る舞いでしたし、あぁあのニコニコ見切れ王子が!!!!どんどんがっついてきてる!!!
そしてよこひなくっつけ隊(すばりょ)に強力な強気隊員としての入隊おめでとう!!!!あなたが入隊したことでおたく非常に心強いです。
(涙)


「あー大切と思ってたって伝えなきゃ伝わらなくて!」
て安田さんの胸に拳をあてて一生懸命に歌う横山さんをみて今年を振りかえって熱いものがこみげたりもしましたし。。。
このパートをよくぞ彼に歌わしたな。と。(歌割考えたひとばんざーい)
私も自分といろいろ重ねてこの1年間いろいろあって大変でしたけどなんとか新たな年をこうやってめっちゃ楽しく迎えられて感謝です。


そしてもうでっかくなるのが確信めいているらしいので、、、どきどきしながら自信もってかわらず見守っていけたらいいなぁと思います。

このツアーでいろんな方と出会って楽しくエイトでワイワイして本当に本当に楽しかったです。
横山さんがいう「楽しいしよな」ってきっとこれも含まれてんでしょね。さんきゅ。

ということで今年も明けましたな。よろしくお願いします!!!!




追記
寅さん、うさぎさんの紹介がいつものちょい違うため二人の登場がぐだぐだに・・・
最初ウサギさんできてて、トラさんあとででききたけどうさぎさんかぶりすぎてとらさん結局カメラに映らない。

で、あせるどっくん「ちょちょちょちょ!!!ちゃうやん。いつもと紹介違うから」っててんぱる。「あそう。リハしてなかったなぁ。ごめんごめん(笑)」なメインステ横山さん。
こんな遠くてもふつーにめっちゃ楽しそうだし。これリハか!
あー楽しい。

リハといえば昨日の寿司は普通に寿司だけで出るつもりがリハでテンションあがったくらら達が横たわったので「醤油攻撃!」っていってかけてたらスタッフさんから「おもしろいからそれでいこう」ってあぁなったそうです。
「醤油攻撃!」って・・・・おーい!今年30!そんなん楽しすぎ!!!
まっちなみに巻物のすばりょは横たわろうとしたけど横たわれなかったという悲しい話。