ジャニーズ楽曲大賞2010

駆け込みで重い腰あげて投票です!
2010投票前に2009のみてたらえらいエイトが人気でびっくりしました。でもなぜか私の2009の投票についての日記が見あたらねーんだよなー。投票した記憶はあるんですけど・・・
まぁいいや。
はいいってみよー。
楽曲部門:1位 THE D-MOTION
はい!まさかのコレきちゃった!!!まさかのカツン様きちゃった!いや、自分の思い入れとか曲のできとかなんも抜きにして考えてただただ聞いた曲で選んだ結果になりました。
だって毎朝これで目覚めて車の中でもずーーーと聞いて・・・して。一人カラオケでもこれ歌って、、、どんだけ自分この歌すきだよ!!っていう盛大な自分へのつっこみも兼ねての1位に輝かさしていただきました。

楽曲部門:2位 BE FUNKY!
きいて楽しい、歌って楽しい、踊って楽しい。そしてシゲのドラマ主題歌!!!てこんな歌わたしが好きでないわけないわな。
コンでも一番跳ね上がった曲だし、体全身使って曲を表現して楽しめるので。いつ聞いても無条件にテンションだだ上がりする曲。

楽曲部門:3位 内容の無い手紙
で、またねうす。お前いったいどこの担当だ!って罵声が聞こえてきそうですが本当に感動したんですもん。これはねうすが歌うからこんなに感動したのであってほかのどのグループにも出せないいい味があってCDで涙、生でも涙っていうね。はい結婚式でこれまた流さしていただくわ。(このままの予定でいくと結婚式終わらないよ・・・)

楽曲部門:4位 Baby Baby
やっときた担当グループ。これはただリリース時期が他より遅かったから4位に甘んじたんであろうと思うんだけどね。詩、曲、アレンジとも私好みのギュインギュインギターソングで心捕まれ放題でしたわ。夫婦の対になる歌割もよかったし、安田やっぱりできる子って感動したし。
あと、なんだかきっと多くの票を集めるであろうLIFEも未来への歌だけどこれもまた違った感じでの未来へを見据えた歌で、静かながらも、少し後ろを見ながらもこれからの未来への思いがぎゅーーーーーってつまった人間臭い歌で感動しました。

楽曲部門:5位 『って!!!!!!!』
安田が作る歌で、バンドで、ガンガンで、頭ふっていい歌なんて私が嫌いなわけないじゃないですか・・・歌詞もすごく自分に響く歌だしそんな歌詞を私の大好きな人が歌っていることに体と頭と手を振り乱しながらも感動して涙した歌です。

PV部門 Wonderful World!!
なんだかガチャガチャ感がとってもエイトらしくてハッピーなPVでした。合成で遊んでる感じも好き。2010のエイトの始まりとなった曲だし。撮影した日も、見てた時期もいろいろ思い出がありすぎたし。ハワイに行くときに寂しくないようにこのPVのほぼ全カットを撮影して携帯に忍ばせていきました。

未音源化楽曲部門 HOPE  歌手 横山裕
通いつめたソロコンでききすぎた曲だから。
おーぷにんぐがTHEヨコな曲でせめてここでいきなりドーンと落とされた感じが衝撃的すぎて今でも鮮明に焼きついている。しかもあの赤チェックのキテレツな衣装でこんな美しい歌をせつせつとまじめに歌いあげている仕事人にわ〜かっこいい〜と純粋に思ったのです。

現場部門 KANJANI∞LIVETOUR2010→20118UPPERS
NEWSコンを最後まで悩みましたけど…楽しいだけでなく涙とか苦悩とかいろいろ含めて人生みたいな現場でこっちです。
最後の3日間が濃密すぎたし・・・
やっぱツアーってこうあるもんだよね。と思った現場。こうやってやってる本人もいってるおたくもお互い全力で果てるってのが正しいツアーのあり方だと私は思うのです。


自担部門 横山裕
多くは語りませんが人生でお手本とする(だめだって)大好きな大人の男です。2011年もただただ静かに好きです。この人と健康と楽しいを心から祈っています。(何の挨拶じゃ)



あ〜〜〜ほんとは∞の曲でうめつくしたかったけど実際自分の聞いた曲はこんなんだったみたいです。
モノグラムも浮世も泣かないでも入れたかったーーーー!!!ついでにPさんのミリオンもずんたすソロもいれたかったーーー!!!とっちらかりすぎてすいません。
だって私ジャニーズ好きなんだもん。