図書委員

表現が適切すぎて大爆笑!!!
いってきました初きんき!

一言でいえば「押し寄せる感動とほわ〜んとした気持ち」です

数年前に上司から「きんきはMCがすごいのよ」と聞かされずっといきたいなぁとおぼろげに思っておりましたがやっと念願かなっていけました!!!

噂どおりのMC・・・いや雑談・・・いや無駄話

なんでしょうね。もうお茶でも出してもらっているかのような、おいあお茶ない!笑いすぎてのど渇いた。光ちゃんお茶ちょーだーいっていいかけました。

もうゆるいを通り越したこの空気。ほんと癒されました。
なんだろう。こんな息抜きにいくコンで初めてです。

でも息抜きだけじゃないよ。すっごい演出力!!!感動感動感動!!!

始まった瞬間から隣のSTKと感心しきりでした。
なんかオープニングとかえっらいぶっとんだ照明の使い方だし、ステージングもすごいし二人は宇宙からおりたった転地創造の神のようでしたわ。

登場してアリ頭上を縦断しバクステまで歩くんですけど、やっぱ広い会場で登場で一発ですべての人のテンションを一気にあげる効果的な演出だなと。

おとなしいなぁと思っていたキンキファンも外周を二人が歩くときのなんか群がりようがさ・・・

光一さんに側だったんですがほんと、ほんと王族に群がる民衆に見えんで驚愕しました。ぎょ!

1回目のファミリーで泣いて、(雰囲気に飲まれやすくてすいませんね〜)懐かしい歌たちで「きたー」だしセトリ予習してたおかげで二人ともテンションあがりっぱなしでした。
予習の段階で二人が一致した意見が「おしゃれすぎる!!!」きんききっずふぉーえばーとかこんなにおしゃれな曲だったんですね。

アイポで片耳で予習しつつ、串かつくいつつ、歌いつつ。。。なんだこの女達。
昼まっから気分は上々になりすぎな人でした。

で、そんなナイスな曲たちとすんばらしい映像*1とステージ使いと照明と無駄話でほっんと楽しすぎた〜〜〜〜
(まぁその無駄話1時間という・・・)

しかしキンキ兄さん。長年やっていらっしゃる分だけ自分らのファンのことをようようわかってらっしゃおいますね。
規制退場の長さに同情していただいたわかですがつよっさんが「きんきのファンはせーのででてもすっと出れる気がすんねんけどなぁ・・・」私もそう思う!!!絶対そう思う!!!一回やってみるべきだよ。ほんと、アイドルも穏やかなたファンも穏やかで。。。(「どうする?これから人の上を人が・・・(ダイブのこと)みたいなコンサートになったら」なんて二人でしゃべってらっしゃいましたけどw)終わって最初の二人の同時に出た感想が「はーなんかすっごいほっこりしたね〜大満足」でした。


やったるぜーーーーー!!!みたいな雰囲気は皆無でもんなでほわんほわんして曲を聴いて楽しむっていう。本当に癒しの空間でした。


で、ファミリー3回歌ったわけですけど。。。もうそんだけやりゃいやでもファミリーになりますわ。私らなんか1回しか入らんので3ファミだったんですがこれが大阪全ステ・・・ましてや遠征しまくってどこでもいきまっせみたいな方は・・・もう途中から聞くのいやになったりせんかな?と無駄な心配です。
まぁ3回ともしっかり涙を流さしていただきました。
私が好きな歌詞は「疑わず疑いもせずに歌えるよ」ってとこです。最高に強いですよね。


そんなに泣かされても最後は二人の無駄話で終了ていう。さいこー!

あぁ本当に想像以上によかったです。
これがなんかベスト的内容なツアー(今回が初なので今までどうなのか知りませんが)だったら余計に満遍なく楽しめたせいもあるかもしれんけど。
あぁ機会があればまたいきたいです。

*1:べらぼーに金のかかった映像です。メインモニター全力で使って。これな正面から見たかった。