運命の不思議

たきついってきました!

大阪は中止。まさかこの時期にやってくれるとは思ってなかったので本気にうれしかったです。

コンが決まった時点(震災前)でスペシャル感を出し本人たちもあおるだけ煽って夢は膨らむだけ膨らんではじけて…

でも(震災後の)「イベントやります」でまた膨らみだして イベント?コンサートでないの?の?マークをおたくの頭に植え付けてはじまったの
まあコンサートだったんだけど…いつもよりたしかに質素なもの(電力9割減、衣装変えなし、簡素なモニター、時間も本編約100分の客も正直戸惑いを隠せない短さ)だったけど2人の気持ちがヒシヒシと伝わってきてホントあったかく元気づけられるもんでした。
できる範囲で最大限までファンの近くにきてくたし(なんとこのタイミングでどんなジャニっ子よか至近距離に接近してしまったこの奇跡)みんなに悪いからとお見送りまでしてくれました。活動再開してアレヤコレヤときっと想像を絶することを考えまくっていただろにそれを実現できず自分たちが一番悔しい思いをしてるのがわかるだけに彼らの気持ちに泣けて泣けてしょうがなかったです。(今新幹線待ちの間にかいてますが既に待合室で泣いてます)

2人はいわなかったけど、関東でホールドクラスを震災後初めてやるのがタキツでホントは各所からいろんな声がでたらしいんですが2人が事務所に「やらしてほしい。僕たちのファンは絶対わかってくれる」て掛け合って実現してくれたコンでした。
物資を積み込んだトラックにむこうに僕らのファンがいるかもしれないと現地にいく態勢を全部整えてきて事務所は大反対したことなんかを事務所のおばちゃんが話してくれました。

これで一気に会場のみんなの目がキリってなったよね。
ファンとしてアイドルにここまで信用していただけるのって非常にありがたいです。
彼らの信用に答えるためにもここは小さなイザコザしてる場合じゃないし。
ということで、わりとみんなきちんと指示にしたがっての素敵なお見送りでした。
滝様は(リアルに)一人ひとりと目あわしてありがとうありがとうゆーてたし。
(もちろん私も滝様と通じ合ったよ!!!!!)

こんな「ジャニおたって」って世間から蔑みの目でみられがちな集団でももやればできるじゃねーか。(代々木もなんだかんだ意見はあるけどちゃんと目的は達成してなんとか無事一段落でしきたし)


そうだった。わたしの合言葉は「おたくなめんなよ」だった。わすれとった。

なんだかアイドルという存在がいればおたくどこまでもがんばれるよ!
地震だって津波だって放射線だって停電だって、暗い日本だって絶対元気になれる日がくるからがんばろうよ!



たきつばでおたく人生始まったわたし達ですが、こうやって人生の要所要所でたきつの二人が絡んできてちゃんと想いをぐっと引き締めさしてくれるのが本当に運命の不思議だなと話しながら帰る帰り道でした。