また実家。こどもばかりで激疲労。

1ヶ月前も帰省したくせに今回もまた帰ってました。
今回はちょっとゆっくりできそうと思っていたけど実際そうでもなく、また分刻みの芸能人ばりスケジュールでございました。

1日目
夕方にバスがついて実家かえる。実は家でゆっくりできたのはこの日だけ。特にレコメンも聞くわけでもなくもう早々に寝ました。
次男が一緒にお迎えにきてくれたけけど。。。まったく心を開いてくれないね・・・私がだっこしたげるよっつても「ばぁ〜ばぁ(泣)」だし。。。しゅーん。
長男は帰っても爆睡→おきるとこんなかわいい寝顔とはうってかわっての阿鼻叫喚の泣きっぷり・・・疲れる
相変わらずまつげなが!

しかし長男は順調に嫁のDNAを受け継いで大きくなっとってうれしい限りです。

2日目
朝から1年ぶりにあう友達&その子と山までドライブ。この子とは中学3年間同じクラスで最初はそんなに仲良くなかったんだけどなぜか意外と気があうらしくなんやかんや今でも友達さしてもらってます。
この子はほんとに何年ぶりにあっても普通に世間への文句や人への文句やら(お前たち文句しかいってねーな)世間を斜にかまえた物事考えるとこがにてるらしくギャハギャハ車内楽しかったです
それの子
やっぱ女の子はおとなしくていいわぁ
その子と別れた後はすぐそのまま移動し生後1ヶ月のMYK宅へみんなで訪問。
相変わらず私がゆーのもなんだけど田舎です。目の前に広がる棚田が素敵すぎます。

はぁーMYKもおかんかぁ!ここで子育てって時がとまったかのような感じ。まぁきっとMYKににて健康な女子になるでしょう。めざせ皆勤賞!
かえると長男次男が戯れとります。寝てもさめても子供ばっか・・・どこが少子化じゃい!


3日目
トリックアートみたくね?と長男にゆったらのってきたのでばばと私と子供二人と姉でいくことになりました。
疲れる・・・こどもぜんぜんゆーこときかねー。ちょろちょろ動きすぎ・・・子育てには体力がいるとはゆーもんですがたぶんもう私は子育てする体力はないと思います。
本当に長男がなにかの異常では?と思うほど落ち着きがないため余計に疲れるんですなー><次男はまだ穏やかな性格だけど・・・あと加えてうちのおかんも落ち着きがないため子供3人いるかのごとこ大声をはりあげてました。

天気いー!湖ほとりにて子供とかけっこしまくってもう寝たいーーーー><私仮眠のためにこの公園にきたのに・・・
帰りは電車で長男と二人で帰りました。疲れて寝るだろなと思ったら予想通り寝おちしやがったのですが電車の中でぴとって私にくっついてきて「はぁ〜〜〜かわいい〜〜〜〜」って思いました。はぁこれが世に言う母性か!母性なんてもうん章ちゃん亮ちゃんにしか感じたことはなかったのですがやっとうちの子にも感じたよ!

寝たいけど眠れず帰宅してすぐはーちゃんの散歩。みっちり1時間つれまわしてやったぜ

いつもはーちゃんと散歩(とは名ばかりでほぼ座ってぼーっとする)の時間に自分とはーちゃんの影を見るのが好きです。


で、ウシーズ。いつもカメラ目線くれます。高校3年間(ゆっても最後らへんはいつも車でしたが)この牛さんたちの前を通って登下校したたのでここのウシーズにはけっこうお世話になってます。

散歩からかえってやばい!図書館しまる!といそいで車をとばしTVガイドかりる。帰宅し飯くう。次はこれまた生後1ヶ月の従姉妹の子をみにいく。これまた男の子。きっとうちの子たちに混じっていろいろやらかすんでしょうなぁ。。。

あーーーー疲れた!
何この子供の数!たわむれた子供総勢5名(腹の中含めると6名)ほんとに子供といるとすべてをすとられる気がする・・・・

翌朝は5時起きで大阪帰りちょっくら家に必要物品をとりに帰ってsぐに2ステージというやってる本人より忙しいパターンをまたやらかしました、充実の連休でございましたー!