今日のMVPはくららでした。第2試合目in福岡

ほんとに今日はなんかクララの本気を見れてうれしかったよ。
くららっていつもそつなくアイドルでキラキラで私らの思ってることを誰よりちゃんとキャッチしてくれてでもくしんぼうのホワホワで。

っていうちょっと油っけが抜け気味(まぁ冬だしね←それですべてかたをつけようとしてます)なこと以外はいつも安心感のあるくららがあんなに声はりあげてまくし立ててようしゃべったのでなんかブンブン揺さぶって夢見心地から起こされたかのようなびっくりしましたが、なんかそれが非常によかったです。

あっだめなお兄ちゃんたち怒ってる・・・くらら・・・大正解!やっぱこんなときでも実は一番しっかりしてたりするのね。。。ばばぁ感動!

いつもあほな長男みてゲラってるだけじゃないぞ。*1怒るときは誰よりちゃんと怒るよ!(まぁおかんには負けるけど・・・なんかあったかい博多が一瞬凍りついたよね。あの心地いい怒りっぷり。「いつまでやっとんねん!みんな飛行機の時間とかあるんじゃーーーー!ぼけーーー!」wwwwナイス!私は一回エイトはエイターの前の大ゲンカでもしたらもっとおもしろくていいと思うのでもっとやれでしけど。そこはすかさず父親がちゃかしてまたいい空気にしてましたね。もう・・・できる人だ。。。→デレっとしてるよ!デレっとしてるよ!

個人的にはあの微妙な空気を占めるにはいいだしっぺがちゅーして(誰にかは・・・)爆笑したり気持ち悪がったりしたらいいと思ったんだけどな〜

あと、すばちゃん一緒にいたくせずとまもせずニヤニヤしながら動画とってるってwww確かにとるにきまってます。気持ち悪すぎて残したくなるんですよね。今日も師匠が正論です。(師匠はいつも正論です。次の試合でも師匠の振りかざす正論に期待してます。)

てかやっぱり!やっぱりだ!横山さんの丸ちゃんの見る目のいやらしさはそこだったのか!もう丸ちゃん!いくら誕生日だからってゆるさねーーーー!そこらの女をかたっぱしたかたぶらかしていくならまだしも横山さんまで!!!きぃーーーーーーーーーーーーーー!
じらされてるふりしてそれが作戦なんだろ・・・くそ!くそ!くそ!くそ!くそ!・・・・福岡にて嫉妬で狂う。何が誕生日だーー!このやろー!

と憎まれ口をさんざんたたきつつ最後にムビステやらトロッコで横を颯爽と通りすぎていった丸ちゃんに「きゃーーーーー!今日もやられたーーーー><変な粉振りまいてるーーー!」といつものようにひっくり帰って腰をやられていた私です。

福岡はセンターステ真横でひぃーーーーー><って感じだったんですが
あっどっくん。また来たね。ほんとにこの子とはNA?N?DE?ってほど縁があって私のいくとこには絶対にしきどが現れるという・・・
にしきどが好きな人私の周りによっといで〜!
なのでファイトフォーの横山真正面でしたのに「にしきどまたか」の印象が勝利してしまいました。ここまできても、にしきど!
でもどっくんが目に入れても痛くないほど好きなので実際問題ないんですけどね・・・
ちなみにあのコマネチは今回はそつなくおやりになってて安心しました。私なぜにコマネチ審査員ですか?


今回ぱんだは衣装+パーカーとなっておりました。どんどん厚着になるの!?私はいっちゃん最初のTシャツがリハみたいで好きだったんですけど・・・でもこの衣装のなにがいいか気づいた!短パンの短さだ!いつものハーフ丈よりやや短!膝小僧が出てる!これなんだ私がときめいたのは。

そして現実社会に帰っても思い出すのはパンダの横山さんばかり。
ダイDでもリグレットでもファイトフォーでもなくパンダの横山さんが一番かっこいいんだよ!ここ重要!かっこいいんだよ!
かわいいんじゃなくてかっこいいんだよ!

なんだろう。あのメイキングの最終形がここにあるんだよ。三十路アイドルが本気出してかわいく踊るって。仕事人横山の神髄ここにあり!
かっけーかっけーまじかっけー(ちょっとテンションおかしい)

とにもかくにもなんだかんだ前夜にさんざんラーメンくいながら文句たれていましたが行けば行ったでたのしいという・・・負けたよ。


あっ話がまたくららに戻るのですがパンフでくららがいった私らがリレーの選手で∞さんが実行委員でって話。すごくなんだかようわかってこれまたやっぱりくららはできる子だなと感心しました。

楽しい企画をして。企画されたことではしゃいで。そのさまを見て企画した側が笑って。ってなんて幸せのスパイラル・・・感動しちゃったよ。

まぁ文句いうのも醍醐味なのでまだまだ文句いいつつ好きでいさせてください。

次は首都3連戦でっせ!みなさま体調ばんぜんに挑みましょう


追記
歌詞を出すようになった「あ」ですよねー!あれいきなり歌えって私らだってあそこらへん全部覚えるほど暇じゃないけん!と文句垂れてたら改善されてました。
でもなんか今日は更に心に響いた気がした。あと。あの赤い雛鳥でマイクコードをよいしょって肩にかけるの反則!!!もうなんなの!なんなの!すばちゃん!色々思うとこはありそうだけど、でもたぶん∞でいる限り大丈夫そうだからとりあえずゆったり構えてあなたを見てます!

センターステでWDを踊るすばちゃんがかっこよすぎて「師匠が踊ってる!」てまた当たり前の絶叫でした。私らにどって踊る師匠はこの∞創造の神的なものなのです。アイドル渋谷すばるがいなかったらきっとこのチームは生まれてなかったと思う。

と踊る師匠にきゃいきゃいしてきたらいきなりひなちゃんがドーンてやってきてあーーー!もっと師匠みたい!って思ってましたけどまじかで踊るひなちゃんは面白かったのよしとしよう。

気球も相変わらずひとりでしたがすばちゃんがて振るとスタンドみんな手ふるんだよね><(いや、だいたいそうなんだが・・・すばちゃんにいいたっては光がさしているというか)アリーナから見るその姿はほんと神様みたいだったなぁ。

追追記
最後にとろっこに横倉丸の3人が乗ってわたしの横をさーっと通りぬけていきました・・・・

なに・・・・あれ・・・となりも「あれは夢やんな!幻やんな!」「はい夢です」(間違った解答)
なんだろう身長が高い!(私は男をほめる言葉をこれしかしらんのか)ほんとになんだろう?意味不明なほどのイケメン3人組みがさーっと!さーっと!通り過ぎていくすごさ。衣装もたいしたことない乗ってるのもただの滑車。。。。なんだったんだろう??

今でもキツネにつままれた思いです。

*1:私の中で丸ちゃんが心優しき長男ですばちゃんはそれとナイスコンビの長女だと思ってます