キタヘミナミヘ〜ミナミヘ編

帰阪しまして翌日はヒルから仕事だったのですがその仕事が終わった翌朝にはそのまま福岡だったので荷造りを一生懸命して…たまってゆく洗濯ものを尻目に出かけました。

ひとことよろしいかしら?某青い航空会社!前日にお知らせメールはしてくれない(これは目をつむろう)、無駄紙の節約し始めたのか?と思いきややっぱり最後に無駄な上質な紙が!!!いらーーーー><
しかもやっぱりあの中途半端な有料機内サービス。だったら全部なくしてもっと低コストに努めてくれよ!

なんだかなぁ・・・どっちつかずの中途半端感が好きになれないのよね〜><私は全力でJALを応援しています。
JALの地方線とかでCAさんの手作りの航路地図が地味に楽しみ。

まぁ離着陸の腕のうまさはすごいと思いますが(たまに乗ったらあたりなだけなんかな?)

と、文句たれながら到着ーーーー!
ぜんぜんおたくいねーーーー!!!!あれ?あれ?この緑のバッグはなんでしょか・・・
でもそんあこと悠長にいってらんなくて私は一刻も早く宿にいってシャワーあびて夕方まで仮眠したかったので速足で宿に向かう。睡眠への欲かけっこうわかりにくい場所なのに一発でたどりくつ!
自分の野性の勘て相変わらずだなと妙に感心。
ドミトリー!自分ちみたい。てか自分ちよか汚い・・・でも妙に安心するんですな。中国人のお兄さんが「今日初めて任されたからヨクワカンナイデスヨー」ていいながら案内してくれました。
オーナーさんに「何があるの?」「あぁ・・・カンジャニです・・・」「あぁあぁあぁ。ほかにカンジャニで泊まる人はいないなあ。嵐のときはすごいよー」・・・まぁそんなもんでうよね。いいのよ。いいのよ。宿くらいではふつうの家感を味わいたいし。オーナーさんが春にはハワイで宿をオープンするらしく、スタッフなら宿泊費ダダだし次仕事やめたら1か月くらいここだね。たぶんハワイならひとりでももういける!(成長したね自分)て、ことでここでも良き出会いがありました。思い起こせば九州のドミでは良き一期一会に恵まれています。だから好きなんだよね九州。

寝床は3段ベッドの一番上で私が上るとベッドが壊れそうなくらいゆれたけどよくねれた!

ちょっと忙しすぎるのと寝てないので頭痛かったけどこれで挽回!

丸ちゃんの生誕祭の会場へ。はりきって一番最初についてもうた。


すっごい!すっごい!ほくろ!!!
丸担がこんだけ集まるとこんなんになるのね・・・少数の他担はひたすら「すげー」「すげー」「やっぱ担当に似るんだね」とずっといってました。
なんだろ。丸ちゃんの底抜けの明るさというか人と楽しみたい人を楽しませたい精神がここに宿ってるんだなぁと思ってなんか感動しちゃいました。
まるちゃん。あんたすげーよ。
しかし、2次会のカラオケがコンより断然楽しかった(暴言)一回この集団を同じブロックつめこんだらこの盛り上がりが派生してって大変な騒ぎになると思うんだけどなぁ・・・
幹事してくださったお二人ありがとうごさいます!楽しかったです!


コン終了後はりーなさんとさくらさんのお友達と打ち上げさしていただきました。ポスター撮影会。お店の人にいろいろ迷惑かけましたなぁ。でも角煮うまいうまいゆーてやってからいいか。

翌日は海の中道は却下されたため門司港へ。
門司へいく途中に乗った電車はきらめき

こんなボックス席にただで乗れるなんて!(BOXはプラス料金いるイメージなんですが。)お気に入りの駅弁もくって上機嫌です。

ヒサシブリーーー><

この駅舎を見たら一発ですよね

九州にくるとやっぱり私の鉄の成分が熱くなって鉄関係に走ってしまいます。白ソニックにも乗れたし☆何回のっても楽しいソニック!新しい発見のあるソニック!電車博物館で色々購入してしまいました。
YOUちゃんストラップの横に新たなるストラップが追加されました。この電車懐かしいよ〜〜><

門司港へついて。まぁチャリンコ部としてはここでもチャリこがな!ってことでチャリで関門海峡越えました

見る!見る!よくポスターで見るこれ!案外お手軽に歩けるもんなんですね。

おじさんの背中が哀愁ただよいすぎる。。。(下関側で紙芝居を読むおじさん)


回転寿司でお手軽ふく三昧☆いやでも回転だけどめっちゃうまかった!隣の唐戸市場でのふく。なんかかわいい。

というMAPロケはエイトさんの変わりに私使ってくれないかね・・・けっこういいロケしますよ!素で金持ちの家にのしのし入っていったりすますので(もはや犯罪)いろんな出会いがあるよ。


さてと来週はニシヘヒガシヘのニシヘ編とヒガシヘ編の二本立てでお送りします!別府の荷造り!