キタヘミナミヘ〜キタヘ編

いやいやほんとに売れっ子はつらいよ。
22日どきどきしながら仕事を終わらせて空港へ!職場にふつーにキャリーで出社しキャリーで帰っていくというなんとも不思議な人になってみましたが家一時帰宅も余計にしんどいからガラガラしてって正解でした。

仕事にはすっぴんでいくのにもちろん札幌にもすっぴんで到着!
おぅ!雪!千歳にはあんまなかったけど(だから空港ができたそうです)札幌につかくなると雪が多い。

到着!22時30分行きたかった回転すしやの閉店まで30分DASH!食えたーーー!!

いや、うまいわ。珍しネタもいっぱいあったしまた来たいここ。来年こよー。札幌一発目の食事が希望通りのものがくえてかなり満足満腹です。
しかもそんなに寒くない!北海道なんて室内にはいっちまえばぬくぬくだもんね〜私の実家は室内でも息が白いです。

なんかせっかくだしラーメンもくいてーなーってことでホテルの近くのラーメンやにてラーメンも食う。


ちょいとくすぎたかな。ミニもあったけど・・・でも私のプライド的にミニを頼みとか許せないので意地でくったった!もう満腹すぎる。幸せ。ねよー><札幌にきた大方の目標はこれで終わってしまったのですが・・・あとは明日の海の幸!

仕事してうまい飯くってねる!幸せ!

起きて午前中は夢の北大へ再潜入です。今回は前回いけなかったポプラ並木へ。おおおおおおおぉぉぉぉぉぉおおお!!!lこれがあの!!!!

祝日ということもあり人気はなかったけど北大生の休日出勤の気分で散歩しました。前回は遠すぎていけなかった獣医学部&病院も!

雪上のまるちゃん(ぎんなん)


はぁ〜〜〜〜〜ついにきた!ついにきた!!!私が一桁のときからの夢!北大獣医学部にやってきた!泣ける><別に何の変哲もない学舎だけど20年以上の憧れの地にこれるて本当泣けるね。隣の病院も祝日なので休診でしたがここが今も私が一番働きたい不動のNO1病院です。

牛の内診とかあこがれたなぁ〜〜〜今でも憧れてますが。

そっから駅まで歩いていって(実はけっこうな移動距離)Mちゃんとやっとこさ合流。おせーよ!おせーよ!お前!と空腹の私は怒り心頭でした。車を出していただきましてドーム方面へ。

ここで衝撃だったんですが茶の間の女子は横山さんの芸名話で爆笑してたらしいです!ええええええええまじで!?私ら「またかよ」なのに・・・までいけるんだ。すごい。でもあと半年くらいしたら飽きると思うけど。

ジンギスカーーーーン!すっごい煙に巻かれて食ったので会場で異臭を放っていたのは私らです。さーせん。

コン後ははてなーで打ち上げ。皆様お集まりいただきありがとうございました!初めての大人の会の幹事で緊張したのですがしらふのとくさんが最後はばっちり会計決めてくれてかっこよかったです。
安田率が非常に高くておどろき!いつも大阪でやってるときはよこひなよこひな・・・・ひたすらおっさんたちの話だから、なんだか新鮮でした。

とりあえずお前たちこの打ち上げにこい!てか見事にうちらのコートとうちわがマッチしすぎて。あぁほんとにそこにおるかと思ったわ・・・という。

翌日は馬も定山渓もあきらめて(夜遅かったので翌朝早いのは無理です)近場の温泉(スーパー銭湯?)へ。ぬくー><気持ちいいー><
温泉出てあーバスのりてーっていった瞬間にバスきた!こんな田舎でこんなタイミングよくバスがくるなんて・・・この遠征での乗り物運すべて使った。
リニューアルした空港でふらふら。

ロイズさんがこんな乙女な店を!!!!
そりゃ女子テンションあがるよ!

シュタイフ!なぜこんなところに!時間の都合で中には入らなかったのですがでっかいぬいぐるみに乗れたりもするみたいなので次回は絶対入るよ。(それまでつぶれないでね・・・たぶんこれ作るの相当な金が・・・)
隣のショップでシュタイフのぬいぐるみたちが目ん玉飛び出るほどの高価な商品で・・・・!!!!!えーーーー!こんなに高いの!?ドイツにいったとき買ったのですが・・・半額ぐらいだったよ。うちのYOUちゃんと仲良しのシュタイフちゃん(名前が会社名というざっくりな命名)もかわいがってあげな。


さよなら札幌!またくるからねーーー!
私はこの北の寒さと果て感と遠征してるぜ感が大好きなのです。(寒いと肌がひきしまって調子がよくなって気がする・・・だけ)