あけましておめでとうございます。

最後の最後にいろんな奇跡がおきました。

「よこがすき」で本当によかったです。しかも今回のアルバムの一番好きな歌で。かの有名なよこじらしを体験したうえにちゃんとじらしたあとにいただけました。


はぁ〜〜〜〜〜〜ん><やばいーーーー好きになりそう!!!(うちわに書いてある文言は?)

横山さんてこんなに普通にファンサするの???
丸ちゃんに投げチューいただいたときは「きゃーーーーいただいたぜーー!」てきゃーきゃーいう余裕があったのに・・・ただただワナワナ足が震えてとなりのMIKちゃんに「どうしよう・・・きた。震えがとまらんのだけど・・・」っていうのが精一杯直後のMCも全然入ってことなくて、「ちょっともう一回最初からしゃべって」とか震える手足でいってました。



そのままペンラの流れ弾を拾うより、そのじらしを体験さしていただき本当にありがとうございました。


はぁ。横山さんありがとねー。最後の最後に最高で最強の思いでをくれて!


実は今回のツアーが完全に(てのは言い過ぎかもしれんけど)私の思うものと違っていつも口を開けばは文句ばかりで周囲の方にも実は嫌な思いをさしていたかもしれません。
ここでこの曲持ってきたら!とかここではこう見せたほうがいい!とかこの装置はこう使ったほうがいい!とか勝手にまくしたてつつもそれが楽しかったんですけどね。そして別に「悪かったわ。エイトさん・・」とかはこれっぽっちも思ってない。私は自分のステージジングに結構自信を持っている。っていうのはどーでもいい話。

で、こんな文句いってるくせに無事全ステさしていただくことができまして・・・正直半分意地で!とか思ってましたけど終わった今は抜け殻な気分でいっぱいです。
文句ばっかりでしたけどコンサート始まると全然楽しくて・・・横山さんの一挙一動とかすばちゃんの魂とかに泣いて泣いてしょうがなかったし、楽しそうなバンドキッズを目の前にするとなんだかんだほっこりしてしまうし・・・
ひなちゃんのワンダーにいつも心洗われていましたし。。。(心洗われる歌声!むらかみしんご!)

大阪がなんか横山祭りで正直びっくりしたんですが。。。なんですか?これ?今までさんざん文句いってた私らへのサプライズですか?なんかすいませんね。気ぃ使ってもらちゃって・・・エヘヘ。とか思ってましたけどwww横山さんのまわすMCも、横山さんがみんなにいじられるのも、もはやエイターも横山いじり、も。。。なんだこの集団。できすぎる!って感動次から次へと押し寄せてきました。


とにかく何がいいたいかというと・・・
私は今回のツアーで何回「ありがとう」と大声で叫んだかということです!そして何回自分の家に帰りたい!と思ったかということです。
すばちゃん、毎回毎回新たな感動をくれてありがとう。本当に私このコーナーが好きすぎました。
「うまてきてくれた すべての命に」のとこで今まで叫び続けたもんがどばぁーってなって死んでいった人たちが毎回頭をよぎったり生まれてもこれなかった命を思い出したりしていつも泣いていたんで、なんか誕生の歌であると同時に弔いの歌だったんですが、最後にすばちゃんが「すべてのエイター」っていってくれて・・・んで、エイターの地響きのような歓声を聞いてまた泣けて、あぁ私の誕生も感謝されてたんだって思いました。

あとマイホームでいつも地元に帰りたい気分にしてくれてありがとう。お前たちのせいで帰れないです。

はんだか全くまとまりがないですが一緒に楽しいをしてくれたみなさまありがとうございます。
もしかしたらみなさまがいなかったらそんなに楽しいじゃなくて早々にドロップアウトしてたりしてたのかも・・・


今年もいろんな荒波が待ち受けているでしょうがとにかく楽しいできるといいなと願う年始です。