金融道への道。ぶりーぜへの道。

なんか突如風呂入って思い出した。

100回目いふおあ(だったはず・・・)MCで「きれいなお金ですよ。まねーろんだりんぐとかはしてません」ていったとき会場の反応があまり沸いてなかったんだけど、これは①マネーロンダリングの意味を知らない②ひなつんがそれを言うとゲバすぎてリアルに笑えない③ただたんにあんまおもんなかった

のどれなのでしょうか?

私はこの言葉の響きがすきなので結構うわって心躍ったのですが、ひなつんの口から金融用語(?)が聞けるとなにわ金融道への道がまた一歩近づいたねと嬉しいです。

「まぁ涙の一滴も出ないわけですけど」
っていったひなつんだけど・・・ほんとかぁ????

たしかにひなつんはこーゆー自分ことには強くて他人事には弱い人だけど・・・ここ最近のひなつんを見てると本当にいろいろ幸せそうで(いや、知らんけど)充実してて、涙がこぼれんばかりのリアクションでうれしがるので見てるこっちが先泣きそうです。

ということで、しんごの女に足の小指程度しかつっこんでない私がこんな記念すべき公演に入らしていただき本当にありがとうございました。

今年の2月初旬も無事ひなつんと毎日あって、じゃぁまた明日ね。ひなつん!の1週間が送れたことが本当にうれしいです。

大阪は短い短いゆーけど私にはこれくらいの期間でギュッとつまってるのが金銭的にも、精神的もちょうどいいんだな〜って思います。

まぁ機会さえあればネタの入れ替えがどんな感じになってるかを確認しに(すーぱーTMDがどうなってるか、寺田町がどこになっているか、そしてあのスナックに誰がくるのか)、ルビーの指輪を、ルビーの指輪だけを聴きに(シャンパンコール前の台詞のまね。これひなつんが台詞言い直したって思ってる人たぶん多いよ。なんとかしたら?)東京へもお邪魔したいのですが如何せん日程的にきつい。そしてチケットもない。。。

まぁそんな感じで充実した2月初旬でしたので、あとは貝になって研究発表も耐え忍んで3月を無事迎えたいです。


ありがとひなつん。東京も頑張ってね。。。すぺしゃるさんくす アーミー