そーいえば。ドラマへの考察

毎週思ってたんだけど13歳のあのポスターネタかなりおもろいよね。要所要所でヒントになるキャッチコピーでポスターになってる山下真司がすごい好き。

なんか今回(今見てる)のはポスターの応酬で忙しいー

最終回では古田さんが翔子ちゃんにあーんしてる姿が見れるのでしょうか!

ってそうだよね!予告で立てこもり事件がどーとかやってたけど1話の最初でてっぺーが刑事になろうと思ったのってピンチを竜雷太(だったけ?)に助けられてでなかったけ???な〜それが話に関係してくるのかな〜とか思ってたけど記憶があやふやすぎて(なにせ横山シーン以外ばっさり編集中なので)・・・これ書いてる今でもまったく記憶に自信がなくてほかのドラマと混同している可能性も大なんですけど。


どうだったけなー・・・でもあの時計でてっぺー殴られたりするんですかね?でその瞬間に現代に戻ってきたりするんですかね?

いやいやよくできた話です。


よくできは話といえば最後から2番目の恋なんですが。。。
これもちらっと思ったんだけど

この題名の意味って・・・弟とキョンキョンの現在の恋が最後から2番目の恋で最後の恋は最終回で貴一との恋が始まるってことじゃないかなと予想しています。

TV誌のヒント(クール終わりになると各誌の最終回予想が毎回楽しいね)にもつーちゃんが書いてるドラマ「まだ恋は終わらない」もヒントになるらしく・・・
まだ恋は始まらないとかけてる部分がどうも気になるんですよね・・・

貴一とキョンキョンはいつも最終回からじゃないと恋が始まらないという。。。
だったらほんどに脚本の岡田さんとがっちり握手したいです。

ほんとにこんだけ時間を経過してあのドラマの続編的なものをやってくれてほんとありがとう。


気になる気になる。今クールは本当によくできたお話ばかりでTVっことしては涙が出るほどうれしいです。私が大人になってからここまで豊作なクールはなかったといっても過言でない。





追記
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20120223/Urepia_3488.html?_p=1
と思ったら同じようなことを言及した記事を発見!
あーぁ私もこーゆー仕事につけたらさぞ楽しかったのでしょうか?仕事にやりがいを感じれたのでしょうか?