どんなに離れてたって傍にいるから

「で、この歌またバンドでしょ。」
せやねん!」
「ばっかじゃねーの!この歌こそ踊らせてなんぼの歌でしょ!バンドと思わせてきらっきらに踊ったら茶の間はひっくりかえるのにね」
「せやで!今やつらに必要なんは踊ることやで!今更バンドして『この子たちバンドできたんだー』ってびっくりするやつなんかおらへんちゅーに。わって思わせたいならきむたく兄さんのようにひとりギターで周り囲んで・・・みたいなんのほうが受けるっちゅーに」

あっ!ここでやっと本題です!!!!
そうだった!最近日記のタイトルの曲をめっちゃ聞いてるんですが・・・
この曲の一番いい見せ方をもんもんと想像しておりました。

センステ。7人で椅子に座って輪なる。(椅子取りゲームのように)センステがクルクル回転してもよいかもね。
しょーちゃんのいぶし銀ギターでみんな歌う。そうすると間違いなくどっくんが「俺もやりたい」とか言い出すのでわかった!お前はブルースハープでもやっとけ!って感じです。
ということで楽器はヤンマーのみ。

で、マイクはバトンです。

最初のひなつんが歌いだすときにしょーちゃんとにんまり笑ったりするんです→横山さんはひなつんから機嫌悪そうな顔でマイク奪いとって、でもめっちゃ優しい甘い声で甘いパートを歌うんです(でも最終日とかできっと最強のヨコヒナを炸裂させられるんです。くららにしきどの功績により)→すばちゃんにマイクを渡してすばちゃんを立てるように手でキラキラってやるんです(でもエアマイクで口パクで気持ちよさそうに歌ってます)→すばちゃんがギター弾いて両手塞がってる安田の口元にマイクあててあげるんです。で、ちょけてちょっかい出すから安田笑うんです→で、安田の変わりにくららにマイクをあげるすばちゃん。ここでも切り替え時間短いからすばちゃんいつも焦るんです→丸ちゃんに渡すときに顔芸するからくららの笑顔炸裂なんです→どったんは丸ちゃんをさげすんでマイクをもらう回もあればめっちゃ笑顔でもらう回もあるんです→で、しょーちゃんのめっちゃかっこいいギターソロ→みんなで歌いとうこはどうにかしてマイク1本で歌ってもらって→最後にすばちゃん歌って→どっくん!はい最後あんたのブルースハープで締めていいよ。

ひとりずつにピンスポを当てるのでなくみんな明るい光の下で歌って。

最後はみんなでわちゃっとしながたセンステの下にのそっとはけるのです。で、暗転してモニターに雰囲気をがらっと変える映像が・・・ってコンサートは続くわけです。

ひとりずつ歌うからって衣装替えの歌にしていい歌じゃないのよ!これは!


こんなこと考えながら毎日過ごしてたら新しい情報なんか全然入ってこらんわ。


http://nandemoup.com/comment?parent=1017026