新潟旅行。ひなつんの思ひでとともに去りぬ。

みなさま。前回の日記に星たくさんありがとうございます!久しくかいてないし事実誤認の可能性も大ですが・・・ありがとうございます。楽しかったです。東京ドーム。

前後しますが新潟いってきたよ!はなっから3日はすぱっとあきらめて!!!4,5とお気楽旅行でした。

4日早朝飛行機で新潟へ・・・2人は「小さい飛行機!きゃー!」てはしゃいでいましたが、私のよくのる実家への飛行機(通称:自家用)はさらにちっこいのでさして興奮もなく、新潟とかでもこの程度なのね。大きい飛行機はやっぱり5大都市くらいなもんなのね・・・と。

新潟早いねー。機上からみえる田んぼがすごくきれい。すでに米どころ感満載。ついて思ったのがやっぱり空気が日本海側だなと。雰囲気が。

今回の旅は私がすべて行程を考えていますのでツアーコンダクター風にがんばりました。(初めてだけど)
ついてホテルに荷物あずけさっそくぴあ万代へ→まだOPEN前だったので腹をすかすために
ばかうけ展望台へ

きれいだねー。海の近くにこんなに都市がすぐ広がってるってすごいねーなんか斬新だよねー。
→OPEN同時にいきたかった回転ずしやへ・・・興奮しすぎて写真もとらずに食べまくクル、朝食回転すっしとか贅沢だわー><どんどん落とすyoお金!→たらふくくったとこで一部へ!

一応感想もかいておこー。即席スタンドのいっちゃんはしっこ(上手側)だったんですが隣通路だから踊りやすくてよい。てか今回はしっこ率高い。私すごく動いて回りに迷惑かけがちなので助かる。
まぁ何をいってもあおppなの阿呆な踊りで外周を練り歩くひなつんでした。新潟ってちょっと縦長らしく外周もちょっと長い。そして外周のあのアップダウンもやや急傾斜なため歩くだけですごく疲れる。らしい。
その中であの阿呆な踊りでひなつんがこっちに迫ってくるではありませんか!山を越えたにを超え(傾斜のりこえて)顔うつむていててもそのしんどさはよう伝わってきます。

いつもここひなつんまじでかっこいい、あんなあほなこっかして阿呆な動きしてるけどあそこ一番かっこいいからね。
めっちゃわたしらの目の前にきてめっちゃしんどそな息遣いでコーナーを曲がりバックステへ、そのままゴールのセンステまであと一歩!!!!

おい!センステにいるほかの二人!(よこすば)抱きしたれよ!!!!といつも思う。(でも、この回横山さんも迫ってくるひなつんをみて若干同じ阿呆な動きを一瞬していた・・・ような気がした)


ごーっる!!!!!!「ぎゃーーーー!!!!!おめでとう!!!おつかれ!!!!ひなちゃん!!!」と涙を流私たち。あれ、、、スポーツものにはあんまり泣かないんだけどな・・・

て、いう記憶で一部は終わりました。
1公演1思い出がわたしには限界です。ごめんなさい。


2部までの間はちょっうど近くでやってた水土アート会場へお邪魔して倉庫の中で休憩。
る・くれちぇのソーダ。本当は狩りがしたかったけど時間もないし、ちょうどまじ始まってなかったり、もう終わってたりでできなかったのでソーダだけ飲めてよかったです。

その後二部へ。
センステ前、花道横のぎゃー!!!!って席でしたがここでも思い出はひなつんばかり。
あおっぱなの感動のゴールで花道をヒナコールでうめつくしました!うちわ2人はいつもの調子で「ひなちゃん!!!あとちょっと!!!!がんばって!!!ひなちゃん!!!がんばれ!!!」って言い出したらまわりみんな言い出した!・・・と思っておく。でもそれはそれは感動的でした。
アンコでもあのツンツルテンのスエットで出てきたとき「お前らやりきれよ><!」っていう顔が本気で本当に泣けた!ひなちゃん・・・><・・・誰か彼に酸素を!!!(イフオア時の携帯酸素を!!!)ひなちゃん死ぬかとおもた・・・

いや。。。ひな担さんっていつもこんな「担当ここで命朽ち果てるかも・・・」ていう思いを抱えながら鑑賞してらっしゃるのね。おちおち笑ってらんねーよね。毎回涙目だよね。自分のLP半分あげたいって思うよね。つらーーーー

でもひなつんステージの上で朽ち果ててくれればそれも本望です。ステージの上で真っ白に燃え尽きるんだヒナ・・・・(セコンドはさながらすばちゃんでしょうか・・・白木葉子は横山さんでしょか?あっ白きヨコだしぴったしじゃん。)じゃぁ、力石は・・・?


まぁそんな感じでした。あっそーいえば横山さんの元気な魚の踊りとか、祭だの踊りの話もあったね・・・(すっかり・・・)
わたしは一目みたときから横山さんのERがわー!火事だー!ってあせってるようにしか見えなかったので何をいまさらいってるのって感じでしたけど。でもみんなで火事だ祭だ!わーわー!やってるのかわいいね。

元気な魚もただ指が長いからそーゆー風に見えていると思ってたけど違ったのね・・・本当におかしかったんだね。でもあれ本人結構自信満々でかっこつけてはるから元気な魚でもかっこいいよ。にらみきかせながら元気な魚の躍り(もはやレイニーでもブルースでもない)

どっくんSP大サービスやで!誕生日やから特別やで!ってなくらいにイキイキとかまってもらえてババはうれしかったよ。
最後に「あんなん、いいましたけど横山くんは本当は踊れるんです。」って言った時のあの顔ババは忘れないよ・・・誕生日おめでとう!うちの子・・・><と、どさくさで泣く。


てゆー感じで2部終わり!

終わってから居酒屋いきうまいもんくって、しめのへぎ蕎麦のお店でスタイリストのおばちゃんたちの打ち上げに遭遇しました。


そして1日目終了!ホテルに帰ると・・・ヒナ側・・・違、品川ナンバーの黒塗りのバン!!!きゃっっとテンションあがって探偵根性丸出し3人ですが。。。出てきたのはなんかちゃらついてそなお兄さんたち。なんじゃー、ちゃうけんけ(当たり前だ。もう帰ってます)・・・・あっ。フロウや・・・・ってりーなさんが気づく。あっほんまや。の2人、なんだー。ささと寝よう。。。の3人。


ながくなりました、分けよ。